スポンサーサイト

手抜きなのに成功!か?

今日はこんなの作ったホットケーキミックスと炊飯器でチョコレートケーキ~超手抜きでございます。でも、今の炊飯器を買ってから、初の試みなので、上手く行くか心配だったの。前のは、圧力釜じゃなかったから。炊き方のコースもたくさんあるんで、何がベストなのかわからん!レシピも超適当。目分量でございます。の、わりには、いい感じじゃない?!しっとりできたよぉチョコがとろーり普通に炊くだけじゃ、足りなくて、再加熱3...

色々飛んでるらしい

「PM2.5:大阪府が初の注意喚起 マスク着用呼びかけ」毎日新聞 2014年02月26日 13時03分(最終更新 02月26日 13時43分)ヤバイよ!!PM2.5!!!PM2.5分布予測日本気象協会 tenki.jp 天気がイイからって、窓開けてる場合じゃなかった。花粉情報日本気象協会 tenki.jp こっちも「やや多い」だって!!!きてるよぉ~!!!洗濯物干すのも、そろそろNGかなぁ。。。静岡、三重、和歌山、徳島、愛媛。高知は「非常に...

進路面談~クッキング的な

ブログ、2日も開けてしまったなんせ、眠いのですよ。とりあえず、みんな元気で~す。月曜日は、学校に行って、進路面談してきました。卒業後の話しが、高1から、はじまるんだよ。いやぁ~、「教育」が終わると、どうなるか不安だわ。今まで、至れり尽くせり(多少不満もあるけど)だったのが、手厚い介護では無くなる予感。食事の形態も、今の5段階から3段階?!↑施設によって違うけど…今まで、「発達」の為の時間メインが、「危...

久々のジジババ

今日は、久々、ひと月ぶりにジジババが遊びに来たよ~ひでつぐ、ジジババが来るって決まって、大はしゃぎずーっと、「ばぁ~ば!ばぁ~ば」ってって言ってました。学校に上がる前は、近所に住んでたから、、、1週間に7日来てたのwwひでつぐ、超ババっ子です。今日も、ババがきたら、ババにべったり他の人とは、ご飯も食べないそんなひでつぐを、ババもかわいいんだろうなぁ。10年前とは違うんだよ。ひでつぐは、成長したし、バ...

これも、食育!?

今日はお家でゆっくり。とうは、先週、雪の為延期になったワイン会に、いそいそと。。。明日は、予定が無くなったんで、どっか行きたいなぁ。。。遅く起きた朝は、ブランチ。って言っても、鮭にもずく、味噌汁(&おかずストックの茎ワカメの煮付け、ふきの煮付け、鶏レバーetc)の純和風だけど。で、デザートは、、、いよかん、グレープフルーツ、八朔の柑橘系いよかん3個、グレープフルーツ2個、八朔3個。昨夜、タッパーにM...

再生リスト消えた

iPadで、YouTubeの再生リストがメニューに表示されな~いYouTubeのマイページに「再生リスト」という選択肢が消えちゃってて、再生リストを再生することができません。これは、自分で名前を付けて作ったホルダーに、お気に入りの動画を登録しておける機能。例えば、「サザンオールスターズ」ってリスト名で、サザンのPVをたくさん登録しておいて、、、「全て再生」ってやると、登録した動画を全部連続再生してくれるんです。かあが...

結局こんな感じ

今日は学校保護者会からの…PT訓練。疲れたぁ。PT訓練中、あくびが出ちゃうのを誤魔化すのが大変。ってことで、今日の夕飯は、、、酢豚(鶏)&鶏レバー ← ひでつぐ昨日の残り物、バンザイ!!とうと、かあは、これ。ワイン飲むだろうなぁ。。。と、思って、、、酢は入れずに中華風の醤油味にしました。あと、グリーンサラダと白菜スープ。エンダイブ、久々に買ったよ。チャリで学校帰りに、八百屋を3件梯子して来たから、、...

マメなのか、手抜きなのか…

今日、明日、雪の予報だったけど、降らなくなって良かったぁ。でも、寒かったよねぇ~!!周りで、発熱してる人多いから、気を付けなきゃ。今日は、かあの歯医者の日でした。右上の奥歯、やっぱり抜歯しないといけないみたい。抜歯する前に、検温と、血圧測定。そしたら、血圧、下が72もあった下が72 上が110これって、普通に見たら正常だけど、、、あたしにしたら、高いのよ。いつもは、下が50ちょっと、上が100ぐらい...

バレンタインイベントで、固まる

昨日、ひみかライブ行ってきたよぉ。ひみかが、レギュラー出演している「Club INSPIRE」「今回 Special Guest Live が いつもより早く17時にはスタートしますので、いつも夜 来場されてる方もお早目にご来場ください。」と、ツイートされていたので、六本木morph-tokyo 17:00到着!会場に入ると、間髪いれずスペシャルゲストライブ開始!!「果山 サキ」「BACK-ON」「FAKY」 「果山 サキ」は、今回で聞くの2回目。とうった...

ブログネタないです

今日は雪が積もっているので、外出はなし。とうは、ワイン会が中止でガッカリしてたわ。ってことで、1日中おウチカラオケYou Tube様に感謝だわ。岡村孝子 → 桑田佳祐 → 70年代のフォークソング → 卒業ソング特集…で、ご飯食べる時間以外ず~っと歌ってたよ。マジで1日中!!!とう、かあ、交互にお付き合いしてましたなので、今日のブログネタな~い夕飯も写真撮らずに食べちゃったし…ホウレン草、きのこ入りのハンバーグだ...

雪なので…

関東も雪だよぉ。だた今の気温、1度だわ。2時半に帰ってきたひでつぐ。今日は、雪の為全校1便下校でした。お花を持って帰ってきたよ。誰かにもらったの??連絡帳を見てビックリひでつぐが、フラワーアレンジしたんだって!!!スゴイ!こんな学習もしてくれるんだね年度末近いから、予算あるって事?先生と、長さを決めたんだそうで、、、わりと長め多し。ひでつぐの希望だそうな。オアシスより、花の方が重たいダイナミックな...

失敗のバレンタイン

今日はガトーショコラ作り^o^張り切って作ったのに、失敗だぁ…>_...

母との時間

今日のかあは、母とデートデパートでショッピング。あと、新しくお布団が欲しいって母。腰痛に効くベッドマットレス探してるの。消費税が上がる前に買いたいんだって。で、、、ショッピングの後は、ランチ中華?フレンチ?蕎麦?今日は、イタリアンにしました。パスタ or ピザ食べたい牡蠣のグラタンとパスタプラス サラダ、アイスクリーム、コーヒーにしたよぉ。グラタンは美味しかったけど、パスタはオイルがきつかったな。油...

失敗したぁ

あれ?冷蔵庫の中にない!!しまい忘れた?キッチンにも見つからない。。。エコバックは、畳んでしまったし。。。自転車のカゴにもない。スーパーに鶏肉忘れてきたみたいスーパーに電話しちゃった。でも、ないってぇエコバックに入れたような気がするんだけどなぁ。。。ってことで、、、今日の混ぜご飯は、鶏肉無しです具は全部細かく刻む。かあ、エライいつも、迷うんだけど、、、全部みじん切りするのと、ひでつぐの分だけ別に作...

久々!ひでつぐ全開!!

2月11日 火曜日 祝日ひみかライブに行ってきたよぉ!場所は、春日部!ララガーデン春日部インストアライブ片道2時間ちょいの長旅でも、ひみかライブなら行っちゃうひみか、M'sに誘われての出演です。ってことで、、、もちろん、 M's Rump Girlsも出るよぉ~12時過ぎ、無事到着。M's Rump Girls発見!!MioMina ひみかもみっけ!ひみか オレ来たよぉ他の出演者のステージを見つつ、、、待つ!!!!!で、来たよ!ひみか...

都知事選&大雪&愚痴

今日は都知事選。とうと選挙に行って来ました。ひでつぐは、1人でお留守番。ひでつぐに、雪遊びさせたかったから、連れて行きたかったんだけど、、、「お昼ご飯食べてからにしようよ」っていうとうの意見に従いました。選挙。。。誰に入れたらいいか、決定打がな~い!消去法で、残った人に1票たぶん、この人は、当選しないだろうなぁ。。。昼食後、、、結局、外出ぜず。ひでつぐ、お家カラオケがいいんだって。雪を見せるいい機...

校外学習♪

今日は、校外学習だったよぉ~電車に乗って、お買いものレストランでランチしかも、ひでつぐに付いた介護体験の学生さんは女性!ひでつぐ超ウキウキ前日までに、買うもの決めなきゃいけないんだけど。。。これが、大変!!ショップは決まってるんだよね、、、あぁ~。。。お小遣い2000円では、買うものが限られてるっネットでショップ検索したよ~!!で、決めたのが、、、かあのハンドクリームとひみかへの逆バレンタインのプ...

久々の電車だ

昨日からめっちゃさむいよねぇ。でも、いい天気で良かった。今日はジジの病院付き添いです。久々の遠出だぁ。病院まで、1時間半かな。ジジと病院で待ち合わせ(*^^*)ジジが1人で移動できるって、あの時を思ったら、凄い回復力‼昨日は、おかず作ったよ。葱ぬたと、、、茄子の揚げ浸しおでん、卯の花、ひじきも持って来たの。ジジババ喜んでくれるかなぁ(^-^)あとちょっとで、駅到着。↑ただいま電車内です。駅からバスで25分。この...

鬼は外~奥歯ゆらゆら

今日は、ひでつぐと、豆まきしたよぉ~!!窓、全開で、大きな声で、「鬼は外、福は内」ひでつぐは、、、上手ににぎって、投げる…なんてことはできないから。。。タッパーから、ジャラジャラとかき出してました。部屋中、豆だらけまぁ、年に1回なんで、思う存分やってちょうだい!!これで、我が家の鬼は退散したでしょぅと、、、話しは変わって、、、かあの、右の上の歯が、ゆらゆらと。。。また、歯医者に行き始めました歯医者...

つまんない休日

今日も暇だぁ…とうは、お出かけしちゃいました。お天気、イマイチだし。。。今日も家でゴロゴロしてます。ひでつぐは、iPadで70年代の懐メロ聞いてるよぉ。かあは、、、縫物でもするかなぁ。。。昨日の夕食。とう、リクエストのハンバーグでした。大根とわかめのサラダを添えて。あとは、諸々…冷蔵庫にあるストックおかず。今日は、とう欠食だから、、、今日の分も作っちゃったひでつぐ!ゴメン!2食、ハンバーグだよぉ。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。