

写真付きで

さてさて、お家にて、写真の整理終了。

すっごくたくさん撮っちゃった。




P1050713.jpg

1回目ブログアップしたのが、こんなとこだったのよ。



P1050719.jpg

着いたよぉ!


P1050720.jpg

高尾山だよぉ~!



当たった?



P1050722.jpg

ひでつぐと2人で、紅葉を見に来ました。


P1050726.jpg

1時過ぎてるので、、、


P1050730.jpg

そばっす。


P1050731.jpg

ちびっとしかないけど、めっちゃ美味しかった。


ひでつぐ、お蕎麦完食!



P1050733.jpg

おいしかったよ。


P1050738.jpg

高尾って、いいお蕎麦屋さんがたくさんあるんだねぇ。


P1050740.jpg

お腹もいっぱい。

お山に登るぞ!


P1050743.jpg

ケーブルカーだよ。


P1050753.jpg

しっかりつかまって、GO!


P1050755.jpg

ところどころ、紅葉。


P1050756.jpg

ケーブルカーの中はこんな感じ。

とっても傾斜がきつくて、車いすが横に流れてったわ。


P1050761.jpg

展望台到着。


階段を使わず、エレべータで外に出られました。

ここまで、車いす問題なし。



P1050763.jpg

気持ちいい~!!!



空気が違うのです。

緑の香り、土の香り、、、


深呼吸だぁ~!!!




P1050766.jpg

来ましたよ~!

今日のメインイベント!!

さる園です。



入場料は、手帳の提示で本人、付添者1名半額。


が、、、




入り口入ってすぐの所には、階段だよ。。。

ここがメインなのに、どうする!?





ちょっと待ってれば、スタッフの方が来てくれるって。
お願いします、助かるぅ。




で、さる園のスタッフのじいちゃんが2人、手伝いにきてくれたんですが。。。

ちょっと、無理っぽいなぁ。。。





って事で、かあが、ひでつぐを担ぎあげ、スタッフの方に車いすを持ち上げていただきました。

じいちゃん、お仕事あるのに、ありがとう。






P1050775.jpg

無事、さる山近くに来れました。


P1050782.jpg

P1050785.jpg

ガラスで仕切られているものの、こんなに近くにいます。


P1050789.jpg

こっちにおいでって、、、
スタッフのじいちゃんが、餌をまいてくれたの。


P1050790.jpg

でも、オレ、たくさん集まってくると。。。


ビビリのひでつぐです。




P1050795.jpg


ここにある餌が、とれないんだよねぇ。

って、「キーキー」言ってるんだもん。



実はここ、ガラス張りの1階だけでなく、オープンな屋上があるんです。

エレベーターなんてオシャレなものはありませんが。。。





で、ひでつぐを放置し、屋上チェック!


P1050800.jpg

やっぱ、解放感~!!



P1050807.jpg

お山の上のおさるも、こんな感じに見えます。





野草園も併設されているんだけど、ここも階段なのでパス。

それでも、充分に、紅葉が楽しめました。

P1050817.jpg

P1050819.jpg

P1050824.jpg

P1050833.jpg

P1050835.jpg



帰りの階段は、男性が声をかけてくれ、、、

付近にいた男性の方々も集まってくれまして、

かあと4人で難なくクリアでございました。



みんな暖かいなぁ。。。





P1050840.jpg

P1050841.jpg


P1050842.jpg


さて、下山しなきゃ。

この気持ちのイイ景色ともお別れね。



ケーブルカー、35分待ちだそうです。

平日だと言うのに、めっちゃ混んでるんだよ。




車いすは、優先していただけて、10分ほどで乗せていただきました。




さっきも言ったけど、


みんな本当に暖かいの。
色んな人が、気さくに話しかけてくれたり、気を使ってくれます。


山登る人って、見知らぬ人とでも、挨拶かわしたりして、フレンドリーだよね。



P1050847.jpg

ぎゅうぎゅうなんだよ。

傾いちゃうし。。。


P1050853.jpg






ほどなく、下の駅に到着。




さて、お土産買って行こうか??



お土産は、やっぱ、おまんじゅう?!


P1050858.jpg

オレが味見してやるよ。


ホカホカの湯気に誘われて、酒まんじゅう食べてます。
やっぱ、すぐに食べなきゃ!!

暖かい服装してきたけど、やっぱり寒い。
はく息が白いのよ。

暖かくて、甘い物を食くなるの。



P1050860.jpg

うまいっす。

って、ほとんどひでつぐが食べちゃった。





P1050864.jpg


P1050871.jpg



都会の喧騒を離れ、自然の中で深呼吸。

今日は、邪念が落ちた気がします。



ひでつぐとのプチ旅行、楽しかったよぉ。






Category: お出かけ

コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

山は空気が綺麗で、気持ち良かったぁ。
お蕎麦も美味しかったよ。
また行きたいなぁ。

2011/11/24 (Thu) 23:39 | ひでかあ #- | URL | 編集
写真付で

高碕山良かったね

2011/11/23 (Wed) 21:41 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

