スポンサーサイト


イイ夫婦の日だったね

朝目覚めると、身体が痛い今日この頃。


昨日、一昨日と、文化祭代休&休日の疲れかなぁ。



車イス押すのも、重たくなってきたぁ。。。
押すっていうか、持ち上げるなんだけどね。




ひでつぐもこの間、14歳の誕生日を迎え、大きくなったもんね。

小さい頃は、かあがトイレに行くだけで、ピーピー泣いてたのに、今じゃ「あっちぃ~!!」

「かあは、あっち行け!」だってよ。



寂しいやら、嬉しいやら。


とう大好きで、助かるんだけどね。




そんなとうも、父親歴14年。

最初はひどかった。


子供の扱いわかんないし、、、
ひでつぐも全然なつかなかったし、、、



子育ての一番大変な時に、父不在だったよねぇ。

今のとうしか知らない人には、想像できないだろうな。





そんなとうとも、結婚生活16年目突入。

今日は結婚記念日なの。


15周年、水晶婚式と言うらしい。




15年も一緒にいたのかぁ。。。





この人と、良く一緒にいたなぁ~、、、なんて。

なんたって、宇宙人ですから、理解不能な事が多いのですよ。



人間の生活を、営むためには、かあの小言も多いんだなぁ。

シワも増えるわけだわ。



まあ、それも大半は流されてるんだけどね。








イイ夫婦って、どんな夫婦なんだろうね。

お互いに、冷めてないってことかなぁ。。。




ん~。。。

夫婦って、千差万別だから、距離の取り方も違うだろうし、束縛、干渉のし方も違うよね。


求めるもの、期待するものもそれぞれ。





お互いの人生を、自分が生きたいように生きて、

一緒にいられる存在が、一番かな。





多分、今のとうと、かあはお互いにイイ距離なんだと思う。

かあの、期待が多い分、不満は多々あるけどね。






家族がいて、幸せだと感じられるから、まだ、夫婦関係は続けるでしょう。


って書くと、「へ?」って思った人いるかな?





かあの持論は、「いつでも別れられる。だから、一緒にいられる。」なのだよ。



物質的な自立じゃなくて、精神的な自立。





諸々の大人の事情で、縛られるのでなく、

「一緒にいる」事を自分で選択していると言うこと。




自分の行動に責任を持つと楽だよぉ~。

いやなら、やめちゃえばいいんだし。



子供がいたら、無責任な発言と思う人もいるかと思うけど、、、

究極、自分の人生は自分でプロデュースしなきゃ。










でもね。旦那様。

ず~っと待ってる「スイートテンダイヤモンドはいつ来るんだろうか。

もう5年も待ってるんだわ。





ちなみに、今日の予定は、なぁ~んにもありません!!

下校後、ひでつぐとお出かけなんだも~ん。




とうは、1人寂しく、外食して来てねぇ。


あっ!若い女の子と飲みに行っても、割り勘でお願いね!!!






スポンサーサイト
Category: がんばれ私

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

