スポンサーサイト


キッザニア&新しい車いす完成

今日は整形の診察。


新しい車いすの完成だよぉ

学校用車いす




オーダーしたのは3月中。

8ヶ月かかりました。
―――はぁ。。。もうちょっと、どうにかお願いしたい。



P1060081.jpg

オレンジのフレームです。


P1060085.jpg

部分的に黒を入れて、シートは表面は紺、側面はライトグレー。


これまた、遠目にひでつぐ車とすぐわかるカラーです。


背筋もシャキッと!!
イイ感じです。

すでに、若干小さくて、すぐに調整が必要な気配。。。

採寸時より、大きくなってるからねぇ。




新車納車で、座位もバッチリ

学校でしっかり、勉強して来いよぉ!!






って事で、24日、昨日のお話し。


スクールバスで下校後、速攻身支度をして、お出かけ

キッザニアへ行ってきました




障害児対象の、ご招待券が当たったんだよぉ

コカコーラさん太っ腹。



実は、24日に「ひみかライブ」があったんだけど、
キッザニアは15歳までしか行けないでしょ。


ご招待なんてめったにないもの。


とは言え、相当迷った。
当日まで、ライブに行っちゃおうかなぁ・・・って。


キッザニア終わってから、渋谷まで行っちゃおうかとも思ったのよ。
ライブ終了後のひみかに会いたくてね。




ライブはひでつぐには内緒。

知ったら、絶対にライブに行くって言うもん。




そんな思いでキッザニアに到着したのは18時。
P1060048.jpg


ねらってた、「ピザ」を作るお仕事は、すでに受付終了
21時の閉店時間まで、予約でいっぱいなのよ。



じゃぁ、、、


ハンバーガー作りは?!



イケたよ!!!
20時の回の予約とれました


さて、この待ちの2時間、有意義に過ごすには。。。




お花屋さんの待ちは、30分だって!!!

よっしゃ~!いけ~!ひでつぐ!!




と、その30分の待ち時間に、、、


P1060049.jpg

スタッフのお姉さんに声をかけられ、情報収集

2階のアトラクションは比較的すいてるらしい。



病院で手術もできるんだって。


そんな話は、どうでもいいひでつぐ。

お姉さんにデレデレなのよ。



アンタ、何しに来たのよ。
お仕事でしょ!!!




ひでつぐの、デレデレぶりに、お姉さんも喜んでくれて、30分もお話ししちゃいました。




いよいよ、フラワーアレンジ作成。

お兄さんとの英語の会話も、難なくこなすひでつぐです。


「グッ イブニン~」

「いぶぅ~!」


てな感じ。




P1060052.jpg
ショートケーキ型のスポンジに、リボンを巻いて、プリザーヴドフラワーを一輪あしらいます。



お兄さんの指示で、まずはスポンジ選び。

白とピンクで、「ピンク」を選択。



リボンも「ピンク」なんだって。


このアレンジメントをひみかにあげるんだって張り切ってます。

ひみかラブだねぇ。



メインのバラの色は??



深紅

ピンクって言うかと思ったのに。。。




情熱の赤ですよぉ

やるなぁ、この男。




結婚記念日なんだから、かあにも作って!?

って言ったら、元気に首を横に振られました。



はぁ、、、まったく寂しいよ。。。

時間調整も、丁度いいのになぁ。




ハンバーガーまでの待ち時間は1時間あります。



ってことで、お姉さんお勧めの2階に上がってみました。





で、目に付いたのが、、、

P1060058.jpg

スポーツクラブ。


待ち時間10分で「バランスボール」のプログラムが体験できます。

やったじゃん




ひでつぐ、貸切。

バランスボールは、ひでつぐのペースに合わせて、やってくれました。



跳んだり、跳ねたり、

ストレッチしたり、

揺れたり、

音楽に合わせて、リズムをとったり、、、




ひでつぐ、すっごくイイ笑顔


インストラクターのお姉さんの言う事を良く聞いて、まねしてます


かあは、、、
ひでつぐ介助で、スクワット

かあのフィットネス化してます。



疲れるぅ






P1060062.jpg


ひでつぐは、バランスボールが楽しいんじゃなくて、、、






インストラクターのお姉さんとするのが楽しいの!!!

まったく、お姉さんで、相当テンション上がるみたいだわ。






さて、いよいよハンバーガー作り!!!

P1060064.jpg

1階のモスのブースへ行かなきゃ。



P1060066.jpg

オレ、お仕事するぞぉ!!


P1060068.jpg

ハンバーガー作るぞぉ!!



帽子とエプロン着用。

手を洗って、消毒。


スタンバイOK!!!





レタスちぎって、、、


バンズの上にパテ乗せて、、、


ケチャップ!!!


トマトスライスに、オニオンスライス。


レタスを乗せたら、、、


マヨネーズ!!



バンズを乗せて、紙袋に入れたら出来上がり



P1060069.jpg

おれ、作ったぞぉ!!!



ひでつぐは、真剣?になって、動きが硬いわ。

帽子が気になって、何度も首を動かしてたしね。



でも、他の子供との会話とか、店長との会話とか、楽しんでました。

大きな声で「きゅー」(サンキュー)って言ってたよ。






出来上がった、ハンバーガーは、、、

休息所のベンチで。




自分で作ったハンバーガーの味は、また格別かな。






P1060073.jpg

お誕生日月だったので、キッゾ(キッザニアでのお金の単位)を支払うお仕事が無料になって、ラッキーでした。






時刻は21時。

閉館の時間。



放課後なのに、ガッツリ遊んだぁ!!

ひでつぐは、お仕事より、お姉さんだけどね。。。







ところで、かあの夕飯は?

って事で、コンビニおにぎり





ひでつぐも食べるんだって!






ん? 鶏五目とツナマヨね。

って、2個も?!




有言実行

しっかり、おにぎり2個完食のひでつぐでした。










また夜更かししちゃった




ハードな毎日で、お疲れさま。

お疲れって、かあの方みたいだけどね。





さあ、明日は寝坊するぞぉ!!!


でも、お天気良かったら、何処ぞに行っちゃうかもぉ。




スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

Yohmamaさんコメントありがとうございます

ようくんもいたのね~!
ウチも学校のお友達3人に会ったよ。
ようくんは、どんなお仕事をしたのかな?
確かに、あの薄暗い閉塞感はビビるよね。
ひでつぐも、以前はビビってたよなぁ~。
ブログ更新楽しみにしてるよぉ!

2011/12/03 (Sat) 07:23 | ひでかあ #- | URL | 編集

コメントしようと思ってて忘れてたら、だいぶ前の記事になっちゃってました(汗)
私もリアルタイムでアップできるようにならなくては...。

そうそう、ヨウもキッザニアにいたんですよ~。友達は3人にしか会わなかったなぁ。ひでくん、いるかもと思ったんですけど、見つけられなかった。

ひでくん、楽しんでますねぇ♪お姉さん好きな所はヨウも一緒。でも、あの、照明落とした暗~い感じにビビリっぱなしでした。

2011/12/01 (Thu) 10:53 | yohmama #- | URL | 編集
ちーちゃんコメントありがとうございます

やっとできて、背中もピーン!!
これで、お勉強もバッチリだよ。

2011/11/28 (Mon) 22:45 | ひでかあ #- | URL | 編集
キッザニア&新しい車椅子完成

学校用の車椅子完成良かったね

2011/11/26 (Sat) 18:24 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

