スポンサーサイト


間違えて行っちゃいました

昨日は、とうがお出かけしちゃったので、
ひでつぐと2人、のんびり、ゆっくり、グダグダと…


夕方ちょっと買い物に出ただけ。



グダグダしてると、気まで滅入るんだなぁ。

そんなことない??




なんだか、身体が固まって、気が重くなるんだなぁ。

まあ、ひでつぐとくっついてお昼寝もいいんだけどね。




って事で、今日は公園にお散歩&激安ショップお買い物!!


の、予定だったんだけど、、、





電車、間違えた


大江戸線の「光が丘」に行こうと思ったのに、、、

西武線の「ひばりが丘」に行ってしまったあたくし。。。



駅前に西友あるし、PARCOあるし、、、
おかしいと思ったんだよねぇ

おい!そこまで気付かなかったか!!


一文字違いだけど、大きく違うのだよ!!!





んじゃ、ひばりが丘散策って事で。。。

立ち直り、ハヤ!





西友でお弁当仕入れて、、、

道を歩いてる人に、「この辺に公園ないですか?」って聞いてみた。



iPad持ってたから、地図検索したんだっけど、大きな公園はないんだよなぁ。。。





自転車屋さんのお兄さんに道を聞いて、その公園に向かう事に。

その道々、商店街のお店を覗きつつ、買い物なんぞしつつ、、、


そぞろ歩きですわ。



でも~!!

公園見つかんない

ってか、行きすぎたみたい。





戻って行くと、、、


路上で野菜を売ってるおばさん!

小松菜GET



諸々の話しをしたら、

「川沿いに公園があるから行ってみなさい」って。



うん、さっき行きすぎた所の、ちょっと先だわ。






ああ、そうだ・・・

公園探してるうちに、お昼をまわってしまったので、、、


IMG_0107.jpg

歩道の脇にあるベンチにて、、、


IMG_0106.jpg

ねぎとろ丼を食らうひでつぐ。


かあは、おにぎりにしておいてよかったわ。





そんなこんなの、ぶらり旅。




IMG_0110.jpg

新興住宅街の中に、ぽつぽつある畑は、のどかだよぉ。




IMG_0116.jpg

おばちゃんが言ってた川には、鴨!


IMG_0114.jpg

ガーガー鳴いてる声にビビリのひでつぐ。


IMG_0122.jpg

コイもいたよ。

高そうな、金や銀のコイも。


IMG_0126_20111128000431.jpg

シラサギもいたのよ。



IMG_0123.jpg

この川の近くにも、野菜の直売所があって、ほうれんそうと、聖護院大根購入しました。

すんごい葉っぱ付きなのよ。


荷物大です。





別に、何の目的も無いのもいいよね。


迷子になるのも好き!

って、iPadあるから、道わかるけどね。




保谷、新座、東久留米のぶらり旅でした。




夕方にはジジババが来るから、帰ろうかね。









P1060105.jpg

メニューは、豆腐ハンバーグ。

たっぷり野菜スープに、


P1060108.jpg

たっぷりおろし!!

ゆず胡椒で和風ピリ辛。


ひでつぐには、ポン酢おろしあんかけにしました。




これからの季節、煮込み風は暖まるよねぇ
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

間違えちゃったけど、それはそれで楽しかったよ。
知らない街を歩くのはおもしろいね。

2011/11/28 (Mon) 22:47 | ひでかあ #- | URL | 編集
間違えて行っちゃいました

電車間違えたんだね。大丈夫?

2011/11/28 (Mon) 21:37 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

