スポンサーサイト


秋だもの

なんか、毎日眠くて、朝が大変だわ。
冬眠したくなる。

おばちゃんて的には、足腰、冷えるし。。。




やっぱ、夏がイイ!!!



夏男、夏女

早く夏が来ないかなぁ。。。




なんて、、、かあだけかしら?!




ひでつぐは、食欲の秋よね。

やっぱ、夏はちょっと食欲ダウン気味だもんね。



今日の夕飯は、ザバと、、、

P1060122.jpg

はんぺんとお豆腐をこねて、残りもののひじきの煮つけ刻んで入れて、つくね?にしました。

ふんわり ポン酢でどうぞ。




って、、、



ひでつぐ、サバもつくねも完食!

よかったぁ。
美味しかったんだね。


ところが、それでは終わらない!!!



「おかわり~ぃ!!」




じゃ、ヨーグルト?みかん?

と、デザート系を言うもNO!



つくねがいいんだって。



初めに、3個食べたのよぉ~!

じゃぁ、あと2個ね。








って、またおかわり。。。



じゃぁ、あと2個ね。





って、またおかわり。。。



じゃぁ、あと2個ね。






???あれ???


今何個?


7個よね。




じゃぁ、もう一度おかわりしたんだわ。



だって、写真には9個あるもん。

お皿のつくね全部食べちゃいました。




もう、笑うしかないでしょう。




といっても、はんぺん1個とお豆腐半丁だから、ヘルシーだしね。




とう!!!

ごめんよぉ!!!

おかず無くなったぁ!!!





はぁ、、、

仕方ない、、、


P1060123.jpg

ふきと小松菜のきんぴらと、スープ代わりの豆腐なべ作りましたわ。






分け前だけで、終わりにしちゃえばいいのだけど、やっぱひでつぐには食べさせたいんだよねぇ。

成長期だし、、、

お菓子とか食べ過ぎるわけじゃなくて、ご飯だもんね。






この調子で行くと、来年はでっかくなるだろうなぁ。






最近は、朝から肉食系男子だもん。

豚肉の生姜焼きのそぼろを作り置き。
ふりかけ代わりに食べてま~す。






スポンサーサイト
Category: ひでつぐ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

