

ただいまぁ~!

帰宅!

速攻お風呂で、ひでつぐ22時にはベットへ。

はぁ~
遅くなりました。




今日行って来たのは、、、


P1060783.jpg

ひきふねで乗り換え、、、


P1060789.jpg

また電車。

P1060798.jpg

鐘ヶ淵です。



別段、何の目的も無いんですけどね。

東京下町 ぶらり旅





まずは、ランチでしょう。


駅のすぐそばに、、、

P1060800.jpg

グリルとみやまさん。


わぁ~!

魅かれる、このレトロ感



かあの鼻が、「ここはうまい!」と言ってます!

とうが、昨日ググってみたら高評価だったと言うので、即決定!
車いすも入れそう。



P1060801.jpg

フライ、ハンバーグ、ステーキ、スマゲティー、グラタン、ラーメン、カツ丼…

何でもあるよぉ!!!



iphone_20120115145652.jpg

オーダーしたのは、ソース焼きそば(ひでつぐ)カツ丼(ジジ)焼き肉(とう)牡蠣フライ(かあ)


P1060807.jpg

食べてますねぇ。

P1060815.jpg


店員の女性がこれまた暖かいんだなぁ。

「何かあったら、言ってくださいねぇ」って。



ひでつぐの反応にも、、、


「ん~。。。今のはわかんないなぁ」

とか

「ごちそうさまってわかったよ」

って、気さくです。



まさに、ファミリーレストラン




お味は、どれも美味しかったで~す。

かあは、自分の頼んだ牡蠣フライが一番だと思うけど。



こんな店が近くにあったら、通う!!!



グラタンも、ナポリタンも食べた~い。





さて、そぞろ歩き開始。






P1060822.jpg

気になるお店。


P1060817.jpg

最中だって


P1060820.jpg

ノーマルな小倉を5個買いました。

味は、、、まだ食べてない。






P1060826.jpg

お菓子やさんの前の販売機には、、、


P1060825.jpg


80円の缶コーヒー、しかも、嬉しいホット


食後のコーヒーは歩きながら





ずず~っと歩いて、、、、




P1060829.jpg

P1060835.jpg

P1060836.jpg

荒川の河川敷



大きな地図で見る

グーグルマップはりつけてみたけど、どうなのよ。



P1060837.jpg

スカイツリー。


P1060840.jpg

P1060842.jpg

晴れていたら、気持ちいいだろうなぁ。


P1060851.jpg

P1060852.jpg

P1060855.jpg

これ、首都高で通る橋だよね。


P1060859.jpg

P1060865.jpg

河川敷は寒いっす




んで、路地裏徘徊。


ひでつぐがいなかったら、不審者??


P1060873.jpg


P1060872.jpg

見てこれ!

このドアの幅 


P1060874.jpg

こんなお家も。



さて、これからどうする??



なんか、この道(国道6号)行くと、バスで浅草行けるんじゃない??

iPadのGPSでチェック!!




P1060876.jpg

やっぱり、あった!!!


P1060883.jpg





んで、浅草。



P1060884.jpg

まぐろ。


P1060889.jpg

海鮮丼に、、、


P1060890.jpg

多少、お好みで。。。



粗汁、あさり汁、カニ汁、茶碗蒸しをそれぞれに、、、



P1060891.jpg

P1060896.jpg

P1060899.jpg

すしざんまい、浅草店でございました



P1060905.jpg


下町ぶらり旅の最終地は、、、

雷門からお別れしま~す


Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

