スポンサーサイト


腰痛か?!

ひでつぐ。。。
水曜日から、なんかヘン!

身体を起こす時、ビクッと手を広げるの。
んで、困り笑い。


ん? 痙攣?

不安定な体勢の時、驚愕の痙攣がおきる時があるんです。



でも、なんか違う。。。



どうも、腰痛が最有力。





翌日の木曜日。

学校をお休みしようかと考えたぁ。。。



でも、本人は行きたいっていうし、病院に行くほどでもないかなぁ。。。

って、学校に行かせました。






でも、やっぱ痛そうなのよ。



で、今日はお休みさせて、整形診察に行ってきました。





予約なしで行ったんで、待った待った。。。

呼ばれるまで、1時間半




あきたぁ。。。




ipad持って行けばよかった






レントゲンとって、、、



診断は、側湾から来る筋肉痛。



骨の成長に筋肉の発達がついて行けてないのです。

で、余計側湾がひどくなるんだよね。




今回は、身体を動かすと、筋肉がひきつれて痛いのではないかと言うこと。






今まで、腰痛なんてなかったのになぁ。。。


気がつかないだけで、あったのかもしれないけどね。








んで、診察後、、、



かあの行ってる整体に電話してみました。



おお~!!

30分後に空きがあるって!!



超ラッキー!!!


いつもいっぱいなのにね。

雪のおかげかな。




で、その雪の中、整体へ。






長時間のうつ伏せは難しいので、横向きで。




ひでつぐ、笑顔&しかめっ面(笑)30分。


少しは緩和されたと思いたい。。。







でも、その後も、身体を起こそうとすると、困った顔してるんだよねぇ。



劇的回復はなかったよ。






背中を温めて、マッサージで筋肉を柔らかくするしか治す方法はないみたいだよなぁ。


安静にした方がいいのかと思ったら、筋肉が衰えちゃうから、普通でいいんだって。







来月、定期診察の予定が入ってます。

コルセット。。。作る事になるかなぁ。。。







さ~て、当分、マッサージしなきゃ。。。


早く、痛くなくなるといいなぁ。



スポンサーサイト
Category: 体調

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

