

ハンバーグが食べたい

うぃ~っす!

今日はのんびりの日。

ひでつぐとお昼寝してました。


寝てるのはかあだけ?!って話も。。。





のんびりしたから、夕飯ぐらいは、、、


ひでつぐのリクエストのハンバーグ作りま~す。




牛小間をブレンダーでミンチに。

やっぱ、細かくなりすぎなんだけどね

ペーストになっちゃうんだなぁ。。。




さらに、合い挽きも加えて、、、


玉ねぎのみじん切りと、卵、パン粉、塩、コショウ、ナツメグ入れて
こねこね。




両面焼いたら、赤ワインとお水を入れて、蓋をして蒸し煮にします。

大きいのに、中まで火が通るのは、蒸し煮にしちゃうから。




水分が無くなるまで蒸し煮にしたら、ソースとケチャップ。

で、蓋なしで更に煮込む。


完成








残った合い挽き肉と、玉ねぎのみじん切りを炒めて、

ゆでた里芋(八つ頭)とマッシュ!!



明日、里芋のコロッケにしようかなぁ。

柔らかすぎて、まとまらなかったら、マッシュポテトの粉入れちゃお






残りの八つ頭はお味噌とお砂糖で

この、とろっと感が好きなのよねぇ。





ひでつぐが、このハンバーグを残さなかった事実が、

味を保証しているって事。



やったね







ちなみに、とうは、、、


夕飯いらないんだって。





外出先から電話くれるのはありがたいけど、


もう用意始まってますから。。。







あぁ~、、、美味しいハンバーグなのになぁ~。

食べられなくて、残念ねぇ~。



Category: がんばれ私

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

