スポンサーサイト


校外学習

今日は校外学習で、キッザニア東京に行く日。


今日のお仕事体験の為に、事前学習してきました。


スクールバスで登校
→ スクールバスでキッザニア
→ 昼食
→ お仕事体験
→ 電車で下校
→ (途中駅で母お迎え)解散


なんと、昼食時間は30分 お仕事体験時間は2時間

タイトなスケジュールです。




それをやっちゃう先生!すごい!!





iPadでスケジュール確認もバッチリ。

ひでつぐ しっかり、流れをつかんでます。



キッザニア1

その時の記事はここ↓
http://hidekaablog.blog17.fc2.com/blog-entry-1056.html



んで、



金曜日にしおりをもらったので、、、
―――また、ギリギリなんだけど、なんとか週末が入ってたのよ。




遊びの間をぬって、かあ頑張りました。




時刻入りを作成。

P1070179.jpg



ひでつぐが混乱しないかと思ったけど、結構楽しそうだったわ。

時刻がわかっているとは思えないけど、張り切って言葉真似してました。





それと、、、


昼食を摂る予定の「モスバーガー」の注文の支援作ったよ。

P1070172.jpg




DropTalk(ドロップトーク)使うぞぉ!!!




これが、ひでつぐの選んだメニュー。



P1070178.jpg

「モスバーガー」


P1070177.jpg

「オレンジジュースSサイズ」


P1070176.jpg

「ください」




どうどう??


イケてるでしょ。

音声は、かあの声を吹き込み、登録しました。



DropTalk(ドロップトーク)登録初挑戦!!!






ひでつぐ、何度も何度もタップして、しっかり覚えました。




「なんて言うんだっけ?」っていうと、、、


「あうあぁ~あぁ~」「あがあぁ~あぁ~」「あ~あ!」

(「モスバーガー」「オレンジジュースSサイズ」「ください」)
 



って、シンボルをタップしなくても言ってます。



やるじゃん!




これが、ちゃんと聞こえたらすごいんだけどね(笑)






実際は、先生がまとめて買いに行っちゃったんで、店員さんには言えなかったみたいですが、、、

先生のはからいで、買いに行く担当の先生にひでつぐが伝えたそうです。



よかったねぇ。






視覚支援も、iPadも大好きなひでつぐは、、、

「キッザニアのお勉強しよう~!」って言うと大喜び。





何度も何度も、、、

こっちが「もういいよ」って感じになるまで。。。


画像の方を向いて、懸命にタップしようとしてます。






これを繰り返していたら、ひでつぐに何か変化がある予感







「2つできるかなぁ~」と言っていたお仕事。

2時間と言う短い時間で、3つもやってきました(拍手)




ジューススタンド

携帯ショップのお客さん

フォトスタジオのカメラマン




カッコイイ写真撮ってきたよ。


「カメラは重かった」んだって。




狙っていた「ベーカリー」はできなかったけど、

相当楽しかったようです。



家に帰ってからも、「もっと~!!」ってべそかいてたもん。





いい体験ができたよね。

ガッツある先生方に感謝だわ。


キッザニアは15歳までしか入れません。
あと1年。


また行けるとイイね。


スポンサーサイト
Category: 視覚支援

コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

すんごく楽しかったみたい。
家に帰って来ちゃったら、ブーブー言ってたわ。
自分で何かするって楽しいし、自信がつくよね。

2012/02/05 (Sun) 01:04 | ひでかあ #- | URL | 編集
校外学習

校外学習良かったね

2012/02/02 (Thu) 21:48 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

