スポンサーサイト


ママ友からのオムツ

先日、ママ友とランチしてきました。







カラオケボックスでね


食べつつ、歌いつつ、しゃべりつつ、、、

って、口が忙しいわ。




女が3つで、、、

姦しい(かしましい)

これは、よ~くわかるよね。


女子4人だから超姦しいか?




じゃぁ、、、




口が3つで、、、

品。。。


なんで品なんだろう。。。ね。







まっ いいかっ!





イイよぉ。
ママ友




年中会ってるわけでもないんだけどね。

気の合う人たちと出会えてよかったなぁ。って。

思ってるんですわ。




ノンアルコールなのに超盛り上がり。

みんな、おバカだわぁ~

だいすきぃ~!!



あたくしが、一番だと言う話もございますが。。。




ロシアンタコ焼きに、
ロシアンシューアイスやりました。

あの、1個に辛いのが入ってるヤツ。





あぁ~、、、当たんなかった。


って、当たらないのがイイんだけど、なんかつまんない(笑)





昼間のカラオケ。

安い!

リピーターになりそうな予感です。




その後、時差ぼけ?があったような。。。

現実に戻るのに、若干時間が必要でした。











さて、


今日の出来事。

朝大変だったのよ。



ひでつぐ、オムツ替えの時、、、

「ピョッ」と○○がとんじゃって、シャツもカーペットカバーもビショビショ

ここまでなら、たまにあるんだけど、

今日は出かける寸前に、またまた漏れちゃってる事に気付いたのです


ぎゃっ!!




朝、2回目。


またまた、総着替え







時間がないよぉ~!!




まるで、コックピットに入ったレーシングカーごとく、

とうと2人で速攻着替え



ひでつぐ、呆然としたまま、やられ放題でした。




朝の時間のない時の、イレギュラーはやめて欲しい!!




ドタバタの一幕でした。

スクールバスには、楽勝間に合ったけどね。




そうそう、漏れると言えば、、、

ただいま、困ってるんです。




ひでつぐにピッタリのオムツがないの。


リフレのSSサイズ「ベビーより大きく、大人より小さいサイズ」では股上が浅くて
お腹から漏れる。

―――身長が低くて、太った子(標準?)には良いんだよねぇ。



大人用のSサイズだと、お腹はいいけど、足まわりが大きくて横から漏れる。

―――ひでつぐ、太ももが細いんだなぁ。




150センチ、32キロ。

細くて、身長のあるひでつぐにピッタリのオムツがないのです。




どっちにしても、結局漏れるのさ。





って事で、夜寝る時は、リフレのSSの上に、サルバのSをしています。

冬はいいけど、夏になったら2重は蒸れるよなぁ







どこかのおむつメーカーで

股上たっぷりで、細みのオムツ、発売いてくれぇ!!!




スポンサーサイト
Category: つれづれ

コメント

miyomamaさんコメントありがとうございます

やっぱり!やっぱり!!
だよねぇ。

そうそう、1回の量が増えるのよ。
んで、上向いてるから、オムツが濡れてないのに、シャツだけびっしょりのパターン。
座位だと、まだ、下に行くんだけど、横になってると、OUTなのです。

やっぱ、夏になったら、包む方法に移行だなぁ。
でも、今使ってる、リフレのSSサイズだと、尿とりパットがお腹のテープの中に収まらないのよねぇ。
研究が必要だわ。

2012/02/05 (Sun) 01:23 | ひでかあ #- | URL | 編集
keikeiママさんコメントありがとうございます

わぁ~!!
お久しぶりです。

やっぱりねぇ。横漏れするよねぇ。
尿とりパットでくるむの、やったことあるんだけど…
前がこんもりで、、、動きにくそうなんだよねぇ。
でも、その方法が一番安心なのかなぁ。
ほんと、ピッタリの欲しいよねぇ。

フムフム…夜の腹巻きのアイディアは使わせてもらいます!

2012/02/05 (Sun) 01:13 | ひでかあ #- | URL | 編集

私も同じ事書こうと思ってました。
(;^_^A
先越されちゃった~。
(^_^;)
介護(看護)の現場ではある程度大きくなると量も増えるので男性も女性も尿取りパッドとおむつの併用をしていますよ。
上手くパッドだけで済むとオムツの使用量が少なくできるしね。エコです。
でも包み方にコツがあるらしいよ。
上手く包まないと結局漏れちゃうんだってさ。(^_^;)

後は研究あるのみ!!頑張れ~!!!
(^_^)/~

2012/02/04 (Sat) 16:56 | miyomama #- | URL | 編集

うちもオムツの横もれには悩みました。
尿とりパッドでお○○○○を包むようにしたら、漏れが少なくなりました。
145?33キロ、ムーニービックより大きいサイズ(小さくなってきた)とアテントの尿とりパッドを使用
夜はフラットなオムツを腹巻きの様に巻いてます。

2012/02/03 (Fri) 10:20 | keikeiママ #edKbVJUE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

