スポンサーサイト


豆まきとかもろもろ



豆まきした??


金曜日

ウチは、速攻夕飯して、ひでつぐと2人豆まきしました。



窓を全部開けて、派手にまいたよぉ!!

ひでつぐも、、、


「あぁ~!!」って鬼は外してました。


豆をにぎらせると、手をパーにして、座位保持イスのテーブルにパラパラ。




ご近所では、ウチの声しか聞こえてなかったなぁ。。。


こう言う日本の行事は、受け継いで行ってほしいねぇ。




派手にまいたんで、その後は速攻掃除

これが大変だから、みんなやらないのかも。。。って(笑)


踏まない内に、、、


ハンディ―ワイパーしました。



それから、床屋もしたよぉ~




あぁ~、忙しい


伸び放題になってたから、やらなきゃと思ってたんだよね。

お風呂でバリカン頑張りました。


前髪、、、短すぎた??



ゴメンひでつぐ。。。そのうち馴染むよ。






んで、昨日の夜は、、、



久しぶりに会う友達と飲みのかあでございました。

3年?4年ぶり?



超飲みすぎました



いやぁ~ みんな変わらないよ。

皺は増えたけどね。



この友人達、怖いけど、好きなんだよね。

本音で、ズバズバくるのです。
―――良く怒られます。


んなわけで、

ぶっちゃけトークができるので、
メッチャ赤裸々な会となりました。



自分を見つめ直すには、いい機会ね。

それぞれの人生に、それぞれの悩みがあるよねぇ。


夫婦間の問題は深いよ。





かあの、交友関係は、ひでつぐ関係の友人が多いでしょ。

母としての立場じゃなく、かあ個人の付き合いもあっていいかなぁ。。。



でも、家族でいるのが基本楽しい!

ひでつぐ関係の仲間が、自分の居場所のような気がします。



もう、どっぷり母だわ




それがいいのか悪いのか。。。

とにかく、今の生活に満足していればいいのさ!


ね!?





とう、ひでつぐ、お留守番ありがとうねぇ。

用意して行った、ビーフシチューは美味しかったらしい。


今日は、ジジババ来るし、残りのビーフシチューでピザ?パスタ?



それと、、、



カニ 解凍しま~す!!




スポンサーサイト
Category: つれづれ

コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

やっぱ、豆まきは重要任務だよねぇ。

ひでつぐは、鬼は怖いけど、「オレがやっつける!」って頑張ってました。

今年も「福」いっぱいの年になるよ!

2012/02/09 (Thu) 08:57 | ひでかあ #- | URL | 編集
豆まきとかもろもろ

豆まき良かったね

2012/02/05 (Sun) 12:43 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

