

再び病院

13:30



ただいま、点滴中。


一度家に帰って、また病院です。

病状が悪化したわけじゃないのよ。




自宅に、ひでつぐのかかりつけのドクターから電話があったのです!

「ひでつぐくん、錠剤じゃないと飲めないでしょ」って。
(さっき診察してくれたのは、緊急外来のドクター。)



そうなの。

グルメなひでつぐ、粉薬飲めないのぉ!

甘いものに混ぜても、ごまかされない!!

んで、嘔吐となるわけです。



でも、タミフルは、粉薬しかない





これが、帰ってから飲んだ、薬。

粉薬を、市販のカプセルに詰めるとこの量に。。。


多すぎですっ!!



それでも、ひでつぐは、、、


「早く治して学校行こうね」

「うん!」


と、口をとがらせて言ってました。



「オエオエ」言いながら、頑張った!!!

その後の昼食は喉を通らなかったけどね。








んで、んで、、、


電話の話しは、、、




タミフルと同じ?効果の点滴があるんだって?!



「どうする?今からもう一度来る?」


だって。。。




「はい!!」


「 5日分のタミフルを飲まなくていいんだったら、なんでも!!」





助かったぁ。

カプセルに8個から、4個になったよぉ。



さすが、先生!!

ありがとう!!



もとはと言えば、、、

緊急外来の時の看護師さんが、ランチの時に、

たまたま、ひでつぐ担当のドクターと同席したらしく、、、

たまたま、「タミフル」の話になったらしく、

たまたま、ひでつぐの名前が出たらしく、


今回の運びとなったわけです。


この連携に感謝!!


錠剤!錠剤!!って騒いでいた、人のインパクトあった??




この点滴は、重症の患者さんに使われるのが、主だとか。

お薬苦手な人も助かるね。






うちに帰って熱測ったら、37.5℃になってたし、、、
息苦しそうでもないです。



咳も出てないです。



水曜日には、復活できるかなぁ。








ってとこまで、書いてたら点滴終わった。






さて、ここからは帰宅してから、、、




すこやかに、お昼寝できました。

あんまり苦しくないみたい。

さすがひでつぐ!!






と思ったら、、、




夜になったら、また熱が上がってます。


油断は禁物だわ。

今夜は、寝られるかなぁ。。。




とりあえず、火曜日まではヒッキーしてます。

Category: 体調

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

