スポンサーサイト


側湾の進行

今日は、ひでつぐの定期診察の日。


早帰りしたひでつぐと、整形、小児科受診してきました。



気になっていた背骨の側湾

レントゲン見るとすごく曲がってるんだよね。

先生が角度を割り出すと、38度だって。。。



一昨年は、13度。


ここ数年で、みるみる進んでしまいました。。。






原因は姿勢もあるけど、股関節の硬さにあると言うことです。




うつ伏せせねば!!!



うつ伏せは大事。

背中が真っすぐになって、股関節も開くからね。



でも、先生曰く。

「見た目は、そんなに曲がっているようにみえないなぁ」だって。




このレントゲン写真撮ったのはひと月前。

ひでつぐが、腰?背中?が痛いと、受診した時に撮ったものなの。





あれからひと月。。。


毎朝、ストレッチした賜物かな??

かあも、ひと月前より背中が柔らかくなった気がしてるんだよねぇ。


本当に、真っすぐになってきたのかなぁ。。。

だとしたら、すごいよね。





あと、4,5年は進行の恐れありだとか。




今より、曲がらないように、食い止めねば!!!







朝の15分体操。




地味~に、着実に、、、


んで、気楽に、楽しく。。。


続けま~す!







明日は、副籍交流。

雪、積もんないでよね!!!








あっ、そうそう。


とうと、かあの体調を心配してブログを見に来てくれた方へ。

かあは、頭痛も治まり、ほぼ回復です。


今日は、ソーイングなどしておりました。

簡易車いすのベルト等々、バージョンアップよ


来月の北京に向けて、準備、準備




とうは、、、

誰も聞いてない??


順調に回復。

今日は中国語の勉強なんか始めていたから、
「ふざけんな!」と言っておきました。



脳ミソ使わないで、身体やすめろ!ちゅうの。




てか、


そんなことできるなら、仕事に行ってちょうだぁ~い!!






それと、もうひとつ、、、




今日買い物に行ったスーパーで、、、

Sunyaさんの『To You...もう一度 feat.AZU』流れてました。



嬉しいねぇ






Sunyaさん、ビックになったよねぇ。




2010.05.23

IMG_2414.jpg

IMG_2416.jpg

スポンサーサイト
Category: 体調

コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

側弯進行しないように、体操頑張るね。
ひでつぐも、ちょっといたけど、頑張ってるよ。

うつ伏せでできる楽しい遊び考えるね。

2012/02/18 (Sat) 00:25 | ひでかあ #- | URL | 編集
側湾の進行

側湾の進行早いもんね。うつ伏せ頑張って

2012/02/17 (Fri) 21:11 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

