スポンサーサイト


もうすぐ北京

昨日、今日と、お家でゆっくりでした。

まあぁ、めずらしい。。。



んで、こんなサイト発見。

MAO.jpg


夏目ひみか中国ライブ

http://www.douban.com/event/15804717/


来月、ひみかがライブする、ライブハウス。

ひみかの紹介もされてたよ。



あと、11日で北京に出発だぁ!!

準備しなきゃ。



自由時間もあるので、観光もしてきます。

万里の長城も行ってきます。



「故宮」って、階段ばっかりで、ひでつぐは行けないのかなぁ。。。

「胡同」もイイ感じだよね。

ライブ会場から、近いみたい。




ショッピングもしたいなぁ。


「食」の観光も楽しみ!!



さぁ!下調べ開始




今まで、ひうでつぐ連れで、、、
サイパン、グァム、アメリカ(ユタ、アリゾナ)、香港に行った事があるけど、

発展途上国は初めてだぁ。


中国って、バリアフリーとかなってそうにないよね。

トイレに、ユニバーサルベットなんてないだろうなぁ。。。



ひでつぐも大きくなってきてるし、、、

北京。。。挑戦だわ。。。




まっ、なるように、なるでしょうけど






ならないようにしか、ならないとも言う





スポンサーサイト
Category: の~んびり

コメント

パステルさんコメントありがとうございます

はい!
なんとかします!

是非、お力添えをe-271

2012/02/28 (Tue) 23:43 | ひでかあ #- | URL | 編集
miyomamaさんコメントありがとうございます

良くご存じで。
バリアフリー進んでるみたい。
想定外で嬉しいで~す。

はい!
自主休校。。。じゃなくて、
自主校外学習って事で、お願いしますっ!!(笑)

使える??とうには、中国語を頑張ってもらいます!
少し、見なおせると良いんだけどなぁ。。。(苦笑)

2012/02/28 (Tue) 23:40 | ひでかあ #- | URL | 編集
成せばなる成さねばならぬ何事も!

なんとかしましょう。

2012/02/28 (Tue) 13:51 | パステル #- | URL | 編集

北京旅行いいな~。(*^ □ ^*)
しかし、ホントにパワフルですな~。
(;^_^A
でも人手はありそうだし、何とかなるか??
ひでとうは家よりは使えるだろうけど、家のおとうだったら邪魔なだけなの間違いなしです。
(-_-メ)
確かに中国なんてバリアフリーには程遠い感じするけど、意外と北京だったらオリンピックもパラリンピックもやったくらいだし、ちょっとは整備されてるかもよ。
(^_^;)

でも間違いなく『万里の長城』は階段でしょう・・・・。
(;^_^A

でも、11日後ってまだ春休みじゃないよね??
(;^_^A
自主休校???

2012/02/27 (Mon) 17:26 | miyomama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

