fc2ブログ

北京3日目後編~ライブだぁ!~

お待たせしました~!!

やっとメインイベントのライブですっ



北京7


ヒルトンH近くのタクシープール(B)から、ライブ会場MAO(C)まで移動



IMGP0444.jpg




IMGP0450.jpg

入ってすぐの所に、バーがあります。


IMGP0452.jpg

物販している通路を通って、奥が会場。

P1070664.jpg





ライブ開始までに、時間があるので、みんなで夕飯。

道路挟んだ向かいの、ショウロンポウのお店と、お粥のお店にわかれてはいりました。

IMGP0455.jpg

ひでつぐは、お粥屋さん。


これが、超大盛り!

3人で1個で良かった。

―――かあは、時間がなくてほとんど無しだったけど。。。



お粥が、熱くて、冷ますのに時間がかかっちゃったのよ。


カエルと、鶏肉お粥

ひでつぐ、カエルデビューです



イイお味で、パクパク食べてました。

暖まったよぉ







んで、アーティストさん達が、衣装替え。


若者が、アーティストに変わって、顔つきも違うの。


オーラ出てます




ひでつぐは、と言うと、、、

IMGP0458.jpg

同行した「みゆきちゃん」にデレデレ中
―――一応、顔出しNGにしておきます。



ずっと、手を握ってもらってました(笑)



お~い!

みゆきちゃん、新婚なんだぞぉ~!



隣で、横ちゃん(旦那さん)が「ひでに負けたぁ~」って


ひでつぐは、どこに行ってもかわいがってもらってます。




そんな所に、ひみかが来て、「あれ~!ひでぇ~!!」って言われると、、、

ひでつぐったら、みゆきちゃんとの手を離して、素知らぬ顔。


周囲、爆笑だったわ。




女の子好きだけど、ひみか一筋?だもんね。

あぁ、矛盾







アーティストさんたちの緊張が伝わって、こっちも緊張感。

お客さんの入りが気になる。



ん~。。。


ライブ開始時間に、40人弱?



店頭でビラ配りしようにも、若者がいないのよ。

かあも、ちょっとビラ配りのお手伝い。
―――もちろん、日本語で。


でも、あまりの寒さに、15分が限界だわ。





待たされるのが嫌いな中国人。
開始してからの、集客に期待です。




20:50ライブ開始!

本当は20:30スタートか?



IMGP0460.jpg

オープニングは、やっしーと健介★のパフォーマンスから

2人とも、めちゃくちゃカッコ良かった。




ほんと、
「日本のダンサーどうよ!!」
って感じで、かあ的に超自慢だわ



やっしー、健介★、民宿の部屋とか、リビングとかで、振りの練習していて、、、

昨夜は、2人とも体調崩してての本番




よくやってるよ

最高だよ



この時は、さすがに1ファンでなく、「母」の思いで見てました。

特に健介はね。




IMGP0467.jpg

続いて、2assist


シブく決めてます。


IMGP0468.jpg




でも、途中で、ハット投げると、、、




IMGP0476.jpg

こうなる。。。




会場、爆笑、、、にはならず、、、静か。

―――大爆笑は一部日本のファンのみ。


それでも、きっと、
観客の心は開いてきたはず!!




2assisのバックダンサーとして、やっしーと健介が再登場。


IMGP0483.jpg

またまた、かましてくれました



みんな、ボケボケ写真でごめんね。
雰囲気だけ、味わってちょ





続いて、、、


ラブクロ~!!!

Luv claw izm(ラブクロイズム)のリアちゃんとは、すでに仲良しのひでつぐ

ガッツリ、応援するよぉ~


北京に発つ前に、Myspace聞いて、しっかり「メリーゴーラーン練習してきました



IMGP0486.jpg
WA-K(わーく)、RiA(リア)、STiR(ステア)

いつものノリで、さ・わ・げぇ~!!


IMGP0488.jpg

IMGP0489.jpg

IMGP0500.jpg

でもでも、ちょっとやりにくそう。。。

わーくのMCも、通訳が入ると。。。




「間」って大事だもんねぇ。

一瞬、、、その途切れる瞬間にテンション落ちちゃうんだよねぇ。




それに、通訳の人、わーくのテンションまでは伝えられないし。。。





言葉の壁。。。

多分、またアゲるのに、大変だったと思うわ。






中国のライブって、手をフリフリとか、ないんだって。

参加型ライブじゃなくて、傍観。。。



お酒を飲みながら、ショーを見る感じなのです。




最前列、日本からのファン。

真ん中、ちょっとのっちゃおうか的な中国人、数人。

後ろ、立ってる人、座り込んでる人、多数。




こんな感じ





そんな事はおかまいなく、ひでつぐと、かあは盛り上がってきたけどね

日本式ライブは、こうするんじゃい!!





次は、いよいよ~~~~

IMGP0504.jpg


夏目ひみかぁ~!!!




IMGP0507.jpg


ひでつぐのテンション、一気にアップ



IMGP0508.jpg

ひみかタオル、握りしめ、

ひみかTシャツ着て、


IMGP0509.jpg

叫びまくってます。




IMGP0510.jpg


感慨無量。


ここまで、ひでつぐを連れてきて良かった。。。


IMGP0511.jpg

夏目ひみかに会えて、よかった。。。



IMGP0528.jpg

みんなが知ってる、ジャクソン5の「I Want You Back」(たぶん)から始まり、、、



IMGP0529.jpg


ひみか、しっとり熱唱。




んで、、、




IMGP0540.jpg

IMGP0542.jpg

IMGP0543.jpg

IMGP0547.jpg

やっしー、健介、ダンサーと一緒に盛り上がり



IMGP0549.jpg

壊れる、ひでつぐ&かあ。


IMGP0550.jpg

ひみか最高!!

やっしー最高!!

健介最高!!




IMGP0558.jpg

ここが、どこだかとか、後ろに誰がいるとか関係なく、、、


ただただ、ひみかライブを楽しんでました。







IMGP0564.jpg

最後に、出演者全員がステージへ。



IMGP0567.jpg

なんと、SMAPの「世界に一つだけの花」歌いました。



IMGP0569.jpg

日本語&中国語。

みんな、カンペ見ながら各パートを歌ってました。




わぁ~!!

紅白のエンディングみたいだぁ。。。





IMGP0565.jpg



みんな最高!!


いいステージだったよぉ~!!





IMGP0575.jpg

IMGP0576.jpg

IMGP0579.jpg





ひみかライブ、絶対中国でもウケると思う。

一度、参加型にハマったら、やみつきだもの。




ライブハウスMAOの方達も、こんなライブを求めていたって。

すっごくウケてたんだって。

また、是非来てくれって。



拍手 拍手



足がかりGET!


ということで、

中国進出の第一歩は、大成功となりました





0時、タクシーにて民宿へ。

ひでつぐ、お疲れ~!!

よく頑張った



日本じゃ午前1時だよ。






翌日は、みんなで万里の長城。

果たして、車いすでどうなるのかぁ~~!!!

乞うご期待!


スポンサーサイト



Category: 北京ライブ

コメント

まーちゃん!さんコメントありがとうございます

おぉ~!
続けてのコメントありがとうございます。
なかなか、伝えたいものが伝えられなくて歯がゆかったと思います。
でもでも、焦らず、ちょっとづつですよね。

参加型だから、ライブは楽しい!
その通り!!!
きっと、彼らにも、その楽しさが伝わるはずです。

次回、北京ライブは7月だそうです。
一歩づつ前進してもらいたいなぁ。

ひでつぐのノリ伝わりましたか!!
これがあるから、ひみか追いかけて行っちゃうんだよねぇ。
北京まで行っちゃったのは、単に、勢いですけどね。(笑)

2012/03/18 (Sun) 01:09 | ひでかあ #- | URL | 編集

言葉の壁厳しいですよね。

中国は、参加型じゃないんですね。
参加型だから、ライブは、たのしいのに。

ひでつぐさんの興奮が伝わります!!


2012/03/17 (Sat) 18:07 | まーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する