

ライブ&5年ぶり??

今日は、中学部の卒業式でした。

ひでつぐのグループの先輩も卒業。



早いもので、この間、小学部卒業だと思っていたら、もう中3よぉ

びっくりすぎです。


式に、在校生として参列したひでつぐ。


国歌斉唱。校歌斉唱。

しっかり、大声で歌っていたそうです。


かあは、遅刻したんで、もう、卒業証書授与だったわ。



みんな素敵です。

泣き



ここまで育てられた、ご両親の気持ちを思うと、、、

また、泣き


最近、涙腺弱いよなぁ。。。年か?




ひでつぐは、、、


あれ?「ビリーブ」の時、声が聞こえないよ?


あとで、ひでつぐの近くにいたママ友に聞いた話しでは、号泣していたそうです。


普段「ビリーブ」聞くと、歌ってるんだけどね。

色々、感じてわかってるのかなぁ。。。




学校から帰って、


「ちゃんと、おめでとうって言ってきた?」って聞くと、、、

「ふん」


「ちゃんと、歌、歌えた?」

「ふん」(口をとがらせて)




その内、みるみる泣きべそ。。。  →  号泣




そうだよねぇ。寂しいよねぇ。。。




でも、あんまり泣いてるんで、、、



ひでつぐには、Yくん、Kくんがいるじゃない。

○○くんも、△△さんも、…(学年の友達全員言った)




そしたら、少し笑顔になったよ。


さすが、友達パワー




仲間って、大事だよね。

学年が上がって、先生が変わっても、学年の友達は一緒さ!!



ひでつぐも、またちょっと成長したかなぁ。。。







ってことで、、、




2012年3月20日(火)祝日 昨日のお話し。




昨日もいい天気だったねぇ。

お出かけ日和だわ。





で、行って来たのが、、、


Marie LIVE 12番勝負!!vol.3
20日のバースデーライブは【昼の宴】

@Last Waltz by shiosai


OPEN 12:15 START13:00 CLOSE15:00




Marieライブは2カ月ぶりです。


1/28の様子はこちら

かあが、超ブチ切れてましたけどね






朝寝坊の為、バタバタと準備して、渋谷へ

12:20 Last Waltz着。



P1070930.jpg


P1070932.jpg

ライブゥ~




会場は地下1階。

エレベータなし



スタッフの方に手伝っていただき、やっとの思いで会場入りです。


P1070939.jpg

お弁当持参



昼の部限定で、食べ物持ち込み可なのです。


抽選にて少人数制。

子供料金あり。

しかも、家族づれ優先。




Marieさん、 Last Waltzさん、太っ腹です





1時間半のライブ。

酔いしれて参りました。



撮影禁止なんで、写真はなしなの。







子連れ歓迎、ということで、ひでつぐも歌いまくって来たよぉ~


陽だまりの中で、ぬくぬくと暖かさを感じられるようなライブでした。





食事をしながら、、、しかも、お弁当持ちだと、リラックスするねぇ。


「fu・fu・fu」って曲をみんなでコーラスしたり、

ハッピー バースデーの曲をみんなで歌ったり。

和気あいあいとした感じ。






P1070945.jpg

Marieさんの中の小さいおじさん達、47歳のお誕生日おめでとう!!

P1070947.jpg

ひでつぐの中にも、小さいおじさんいるんじゃないかと思うぐらい、アンタもオヤジだよねぇ(笑)





P1070953.jpg

ライブ後は、青山散策。


P1070955.jpg


P1070968.jpg

以前から気になってた、ケーキ屋さん。。。

いいなぁ。。。





って事で、、、



「青山 Berry Parlour」

地下1階パーラーへ行ってみました。



お店は、薄暗くて、リッチ感たっぷりの装飾。


メニューの金額も、リッチ感たっぷり






残念ながら、B1のパーラーにはケーキがなかったの。
2階のカフェに行かないとね。


パフェ、、、1人、1つづつは無理だぇ。

ひでつぐは、全部食べきれないだろうし、、、
かあは、寒いもん。




ってことで、、、



P1070978.jpg

とうは、マンゴーモンブラン


P1070982.jpg

かあとひでつぐは、いちごのモンブラン





P1070986.jpg

いちごをつぶして、いちごのシャーベットとまぜて、、、



P1070992.jpg

P1070993.jpg

うめぇ~



クリーム系はイマイチのひでつぐも、フルーツ系には目がない!

シャーベットは大好きないちごより、イケてました





ここは、とうのおごりって事で、、、


ごちそうさま~!

テイクアウトで、ケーキも買ってもらえばよかった。。。








んで、、、

ちょっとお散歩がてら、かあの古い友人のやってるお店に寄ってみました。


P1070996.jpg

「ChuckWagon チャック・ワゴン」

青山学院向かい、花茂ビル花の館の路地を入って右側だよ。



P1070998.jpg




またもや地下。

エレベータなし


本日2回目の人海戦術

階段広くて、良かったぁ。。。






オールドアメリカン調の店内は、、、
木のぬくもりと、アメリカンな装飾でなんか懐かしい感じ。



落ち着くなぁ





超久々の訪問に「オゥ」って迎えられると、一瞬で時間が埋まるね。






ランチも落ち着き、夕飯まで時間があったので、店内は忙しくないみたい。



しばし、昔話とか、近況報告。

「○○どうしてるぅ」とか。




P1070999.jpg

この店のオーナー、このひげ親父の彼は、20数年前、かあと同じ職場の同期。





このワンちゃんは、ゆめちゃん。

オール・ドイングリッシュ・シープドックです。


ゆめちゃんは、セラピードックなのです。




旧友(ひげ親父)から、「ゆめちゃんをひでつぐに会わせたい」と、連絡をもらっていたのです。

年に1度の年賀状でね(笑)



NPO法人 日本アニマルセラピスト教会の青山支部長をやってるらしい。



会うのは、5年?6年ぶり??


とうと、ひでつぐは13年ぶり??

ひでつぐ、赤ちゃんだったよなぁ。





ふらっと、立ち寄っても歓迎してくれるのがありがたいねぇ。



動物苦手のひでつぐ。。。

初めはビビって、緊張してたけど、ゆめちゃんがとっても優しくて、いい子なので大丈夫になってきたみたい。


そーっと、手を伸ばして、ゆめちゃんに触っていました。

その後は、ゆめちゃんに匂いを嗅ぎまくられても、OK



「ゆめちゃんとお友達になったの?」

「うん!」

だって。


やるじゃん








ってことで、長居をしてしまい、、、






夕飯をいただいて行く事にしました。


P1080004.jpg

ひでつぐは、ハンバーグ。


P1080007.jpg

P1080010.jpg

超うめぇ


P1080013.jpg

パングラタン。
フランスパンに、チーズとホワイトソースで、あつあつカリカリトロトロ。


P1080019.jpg

なんとか、チキン。
スパイシーで、カリカリジューシー。

P1080020.jpg


P1080024.jpg

タコスのグラタン?
ちょっとピリ辛、お酒が進むわ。




美味しかったぁ。



とうもワインの仲間で、行ってみようかなぁ。って。




たまには、同期会もいいよね。

みんな、オヤジになってるんだろうなぁ。




ごちそうさま~

またフラッと行くからねぇ。





「ChuckWagonチャック・ワゴン」

お近くの方は、是非ご贔屓に

特に犬好きの方にはおすすめよ~




Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

