

やっと、重い腰を・・・

さ~て、、、

なんだかんだ言って、あっと言う間に春休みもあと2日。

金曜日から学校です


寂しい。。。







新学期の用意しなくちゃ!!


と、提出書類φ(..)カキカキ




それと、、、




装具カバー用の靴がボロボロで、
新しいのを作ろうと思ってハヤ数ヶ月



新学期には間に合わせたい!!






天気いいけど、、、


、咲いてるけど、、、



我慢我慢。。。





お家で、ソーイング






P1080201.jpg

靴の流○で買ってきた、めっちゃ安い靴を用意します。



P1080202.jpg

迷わず解体。

思い切りが肝心です



P1080205.jpg


装具を履かせやすいように、つま先まで、
大きくカット!ですよっ。



P1080206.jpg

ベルト部分の、マジックテープ延長。



P1080207.jpg

靴に縫い付けます。



そして、、、


これが一番面倒

P1080208.jpg

バイヤステープで、切った部分をかがります。


手縫いですから。。。



カーブ、適当 








ここまで出来れば、もうちょっとよ!!




P1080209.jpg

この、ベロをつま先部分に付ければ、、、







P1080212.jpg

完成




P1080213.jpg



実は、このリメイク術も、3足目








ただいま、26㎝の靴を使用。

サイズのある限り、この手法で行く所存です。





「へぇ~。。。」


って思った方は、是非お試しくださ~い。






これで、明日は遊びに行けるわ。

すっごく暖かいみたいだもんね。



Category: 今日の発明

コメント

パステルさんコメントありがとうございます

お褒めの言葉、ありがとうございます。
病院とかで、何度か「どこで買ったんですか?」って聞かれたことがあるんです。
その度に、説明するんですけどね。

福祉用品には、安くて手軽に買えるものってなかなかないの。
んで、ケチで、こだわり屋のかあとしては、いつも適当ソーイング(笑)

「欲しいなぁ」「あったらいいなぁ」って思うものって、わりと共通してるんじゃないかな。
現場の声ってやつです。
そんな思いと、、、
あとは、「こんなのいいでしょう!」って、自慢かな(笑)
でも、素直に、この靴が、誰かのお役にたてたら嬉しいですけどね。

2012/04/07 (Sat) 22:50 | ひでかあ #- | URL | 編集
凄いですね!

リメイクするだけでなく、作成の過程を撮って解説つきのところが、また、凄い!

必要なことは他の方もできるようにという精神がいいですね。

2012/04/06 (Fri) 20:14 | パステル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

