

第一回 お花見 ババと近くの公園編

いや~今日は暖かかった。

まさに、お花見日和



ちゃっちゃっと、お家の事を済ませて→お買いもの→お弁当持ってお花見ランチ

の予定でおりました。



と、、、


たまたま、ババ(かあの母)から電話がありまして、、、




んじゃ、一緒に行こうか!



ってことで、、、




近くの公園へ


P1080229.jpg

ん~。。。


P1080248_20120405235311.jpg

まだ、5分咲きぐらいかなぁ。。。


P1080230.jpg

レジャーシート広げられるイイ場所探し中。





P1080267.jpg

ほどなく、広~い所が見つかりまして、、、





早速、ババが買って来てくれたお弁当タイム

P1080236.jpg






P1080237.jpg

食後はゆっくり




寝そべってみると、、、

ひでつぐにはこんな景色が見えてるんだなぁ。




P1080241.jpg

ひでつぐは、ババの脇の下あたりにグリグリすり寄ってます



ipadで、童謡歌って、大はしゃぎで~す

一緒にババが歌ってくれるのが楽しいの。







気持ち良くて、お腹一杯で、眠くなるぅ。。。








同じ木でも、場所によって、開花が違うよね。

日当たりなのかな。


P1080254.jpg

P1080259.jpg

P1080260.jpg

P1080263.jpg


つぼみも清楚でいい。

満開も好きだし、散って行くのも好き。




桜吹雪って綺麗だよねぇ。。。

はかなくて、寂しさもあるけど、また来年会おうねって感じです。






P1080270.jpg



やっぱ、満開は週末になりそうね。

楽しみ





P1080274.jpg

帰り道にも、桜






んで、、、




帰りに寄り道~!!!


ティータイム




P1080275.jpg

P1080277.jpg

やっぱ、今の季節はいちごでしょう!

ひでつぐは、マンゴージュースね。


P1080278.jpg

ババは、このコーヒーのパフェがとっても気に入ったみたい。


久々にパフェ食べたって。



ババ、ごちそうさまぁ~






桜は、まだ満開ではなかったけど、
今年初のお花見はテンションあがるわ。





ウチの前もこんな感じです。

P1080280.jpg

こっちは、ほぼ満開なんだけど、、、

早いのかな??


P1080283.jpg

夕日に映えて、キラキラしてました。





第一回はこんなとこで、、、

今年のお花見は、第何回になるんだろ










ってことで、おまけ。




夕飯は、、、


ひでつぐリクエストの、、、



P1080286.jpg

シューマイ(一部です)





ちょっと、疲れて眠かったけど、気合い入れました。




P1080288.jpg

残ったタネは、肉団子に。

これは、明日のお昼のかな。










今日は、食べてばっかじゃん!!!

高カロリー。。。ヤバイよねぇ。







本日は「花も、団子も」のかあでありました。




Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

