

お疲れすぎでした

さ~て、昨日のひみかライブ@六本木morph Tokyo



夏目ひみか プレゼンツ 『復活! 1000人 プロジェクト!!』




1人で1000人のお客さんを集めるのは大変だけど、アーティストの仲間が集まれば、1000人のライブは夢じゃない!


って言う、ひみからしい趣旨のイベントです。

人との繋がりを大事にしてるからね。




出 演 : 夏目ひみか/Luv claw izm/fo(u)r-tune/Ai Chihiro/MiTSUKi/ 伊 藤さくら/さりー/大神:OHGA/A-mi/ONE SQUARE FOUR /やっしー/おっきなわたる




ひみかがオーガナイザーだもん、めちゃくちゃ楽しみにしてました。

ホームグラウンドで試合するチームを観戦する感じよ。






雨の六本木も楽勝

16時スタートになんとか間に合ったわ。




16:30少し遅れてのスタート。

P1080497.jpg

MCは、ひみかとやっしーだよ




でもね、笑っちゃうの。



1人目のアーティストが歌い出したら、、、

P1080500.jpg

「あっ、、、」「なんで、ひみかじゃないの。。。」




だよねぇ。

ひみか来たのに、歌わないで帰っちゃったもんねぇ。






でも、理由はそれだけでなかったのです。



P1080521.jpg


オレ、背中と腰が痛いの




はぁ~

困ったよ。

つらそうだよ。



んで、背中にタオルを入れたり、身体の位置動かして対応。



P1080535.jpg

ひみかの1回目ステージが始まると、、、
―――17時からと21時からのツーステージあるの。



P1080530.jpg

首、シャキーン!!


P1080531.jpg

オレ、腰痛いの忘れた


P1080537.jpg

ひみかぁ~!!

となっております。はい。





ところが、、、



ひみかが終わっちゃうと、腰痛い!!






もう、仕方ない!


ひでつぐ抱えて、かあが、車いすに座っちゃいました。
―――重量オーバーなんだけどね。。。




P1080542.jpg

MiTSUKiちゃんの歌も、かあの膝の上。


残念ながら、じっくり歌詞を味わう余裕はなかったぁ




他のアーティストさんのステージ中も、ひでつぐの様子が気になるよね。

心から、楽しめないよぉ。。。





そんな中でも、かあが釘付けになったのは、、、



P1080561.jpg

おっきなわたる君のショーケース


この、おっきなわたる君は、舞台「美男ですね」にやっしーと一緒に出演してるんです!!



なんで、そんな所が、そんなに動くの!!?

ってぐらい、細かな素早い動きに圧倒されました。



目が離せな~い!!!







P1080571.jpg

いつも、ひみかのバックダンサーをしている、、、

やっしー、ケンゴ、健介のショーケース




彼らは、それぞれにいろんな活動をしていて、
ダンスの上達は素人のかあが見てもハンパないの。


超楽しみにしてました!!



P1080565.jpg

ボケボケ写真は、動きが素早いから。


めちゃくちゃカッコイイ!!!

見とれてました



P1080573.jpg

ラブクロもノリノリで最高!




一気にヒートアップしたわ。

北京を思い出すなぁ。



―――かあだけね。。。



ひでつぐは、反応無し。。。
腰痛くて、それどころではないのかな?

それとも、そろそろ疲れて眠いのか?


P1080581.jpg


大好きな「リアちゃん」なのに、やっぱ、変だわ。






そしてそして、、、


P1080595.jpg

大神(OHGA)さん!!

彼は、ほんと、カッコ良過ぎです。

会場の空気が変わる。



なんていうかぁ。。。

大人な感じ。

クールで、お茶目で、暖かくて、真剣で、でたらめ。
って、、、ぐちゃぐちゃな感じなの。


濃い人大好き!!


歌うま過ぎ!!



この時ばかりは、ひでつぐ事を、放置して楽しんじゃいました。





P1080607.jpg


んで、ひみか再び



P1080612.jpg

ひみか!


と、喜んだものの、、、





P1080620.jpg

三人のダンサーのカッコいい踊りも、、、


P1080634.jpg

ひみかのしっとり新曲も、、、


P1080654.jpg

ノリノリのいつもの怒濤のメドレーも、、、






反応無し。。。





ひみかの出番で、喜ばなかったのって、初めてかも。。。





時刻は、9:30。

それほど、眠いって時間でもないんだけどなぁ。。。


やっぱ、腰。。。



さすがに、4時スタートはきつかったかな。









P1080673.jpg

エンディング。



みんな、素敵なステージをありがとう


今度は、体調万全で来るね。






でも、終わってから、、、

「ひみかとお話しする」「まだ帰らない」って言ってたけどね。






ってことで、、、

続きの「ひみかライブ ~おまけの夜遊び~」は次回に。。。




Category: お出かけ

コメント

miyomamaさんコメントありがとうございます

ありがとう!
さすが、適切なアドバイスだわ。

たぶんそうなの。成長期痛。
骨が急激に成長してるのに、筋肉がついて行かないのです。
そのため、側弯がが進んで、重心が傾いて、更に痛んだと思う。

リクライニングとティルトは学校用の車いすにはあるんだけどね、家用はチルトだけ。
折りたたみできるコンパクトなのは、固定なのです。
ライブには、タクシー帰りを想定して、固定ので行っちゃったから、余計苦しかったと思う。
応急処置で、タオル丸めて隙間埋めて、体重が分散するようにしたら、多少良かったみたい。

あんまり、楽な姿勢も筋肉が衰えちゃうから、ダメなんだって。
痛みのない正しい姿勢を常にキープしてるのが、一番なんだけど、すぐ、崩れちまうのさ。
それと、背&腰痛は、股関節の硬さと、膝の硬さから、座位をとるのがきつくなって、痛くなってる可能性も大なのです。

なんだか全部重なって来ちゃってるのよ。

あんまり治らなかったら、コルセットかなぁ。。。

2012/04/18 (Wed) 23:26 | ひでかあ #- | URL | 編集
あきさんコメントありがとうございます

心配してくれて、ありがとう。

そうなんですよぉ。
どのくらい痛いのか、どこが痛いのかは、かあの推測でしかわからないの。

ずっと、椅子に腰かけてる状態で、自力では座り直しができないからねぇ。
普通に、2時間、映画見るのだって、つらくなるじゃない!?
それを思うと、車いすに固定されてるってつらいよなぁ。。。

背骨も曲がって来ちゃってるし、これからの大きな課題です。

2012/04/18 (Wed) 22:50 | ひでかあ #- | URL | 編集

成長期痛もあるのかな??
りょーたは身長は伸びるけど筋肉は萎縮してて伸びられないので引きつれて痛いんだって。(>_<)
最近も膝の裏が突っ張って痛いらしい。
整形の先生に相談するとすぐに筋解離術(筋切り)した方が良いとか言われちゃうけど、そんなのしたら余計に筋力落ちちゃうし、入院&ギプス固定なんて恐ろしすぎ・・・。

ひでくんの車いすはティルトとリクライニングはあるんだっけ??
クッション替えたり重心変えてあげるだけでも変わるかもよ。
背骨と筋肉に体重かけないで座面と背面全体で重力受け流すとか。
素人考えなので当てにはならないかもしれないけど・・・。(^_^;)

座ってるのが苦痛ってお出かけ好きのひでくんには辛すぎだよね・・・。
早く対応策見つかりますように!!
<(_ _)>

2012/04/16 (Mon) 15:44 | miyomama #- | URL | 編集

ひで君の腰…心配ですね。大丈夫でしょうか。痛みの位置や強さを伝えることはきっと難しい…のかな?
少しでもラクになってまたノリノリで楽しむひで君に早く戻って欲しいです。
早く有効な解決策がみつかってくれることを願ってます。

2012/04/16 (Mon) 01:00 | あき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

