

掃除と料理にあけくれて…

21日、日曜日にジジババが遊びに来て、、、
―――これはいつもの事だから、全然OKなんだけど。。。

んで、

またまた、いつもの、、、

P1080743.jpg

餃子!

食べ始めちゃってるけど。。。



あのぉ~。

ひでとう様。


マリネと、中華スープの写真は、なぜ無いんでございましょう。。。

せっかく、「写真撮ってやるぞ!」って言ってたのにね。



P1080747.jpg

餃子大好き!
ババ大好き!





んで、、、




23日、月曜日にパトリックとネイトが我が家に来たのよ。
3年前にユタに行った時にお世話になったMさんのお友達。

アメリカ旅行のブログ(別ブログ)はこちら
―――書きかけで、終わってますが。。。(笑)




夕飯をごちそうしたんだけど、、、

バタバタ過ぎて、写真なし。。。



メニューは、

牛肉とたっぷり野菜のミートソースパスタ
―――ミートソースは前日から煮込んでおいたのよ。

ポテトとベーコンのチーズグラタン
―――急遽、来客が2名になったんで、追加。

春野菜のマリネ
―――新キャベツと新玉ねぎがメインで、セロリ、にんじん、コーン、きゅうり。
レモンとハーブで、爽やかマリネよ。

から揚げ
―――ってより、スパイシーな鶏のフリッターね。
冷めても美味しいのが狙い。

竹の子としめじとほうれんそうの和風ソテー
―――日本の食材を使ってみたかったの。
話題性があって、ナイスだったわ。

フランスパンに、レーズンとナッツの田舎パン
―――買ってきたんだけどね。

いちご
―――ベツバラのはずが、お腹一杯過ぎて、みんな2個ぐらいしか食べられませ~ん。







いやぁ~。

久々、料理しまくったわ。

午前中、学校だったんで、更にあたふたです




「レストランより美味しい」ってお褒めの事だをいただきました。



きゃっ!

お世辞でも嬉しい。




パトリックが、ユタ(アメリカ)でレストランやる時は、雇ってくれるってさ



最後には、、、

お腹一杯過ぎて、
「太らすきか!!」
って



帰りに、
「お腹がすいたら、またおいで」って言っといたわ







んで、、、




24日、火曜日、今日よ。



これから、家庭訪問。


ひでつぐの学校の先生が2人、お見えになりますの。





さて、何の話しするか、書き出しておこうかな。




Category: がんばれ私

コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

お家にお客様が来て、おもてなしするのは、大変だけど、お料理が美味しい!!って言ってもらえると、すっごく嬉しいの。
喜ぶ顔が見られると、幸せ。

2012/04/25 (Wed) 22:23 | ひでかあ #- | URL | 編集
掃除と料理にあけくれて

じぃじとばぁばと友達が来てくれて良かったね

2012/04/24 (Tue) 21:29 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

