

福祉機器展示で見つけたもの

行ってきました!

第11回 子どもの福祉用具展 ~キッズフェスタ2012~



場所は流通センター。

久々、モノレール乗ったよ。




IMGP1328.jpg

いつののように、出かけるのが遅くて、、、

駅前で、コンビニ弁当。


かろうじて、ベンチと花壇があったんで、公園ランチって事で「よし」としておくれ



キッズフェスタは17時までなのに、
会場に入ったのは15:30






だって、、、

家から、2時間以上かかったんだもん。




IMGP1332.jpg

電車は楽しいけど、こんなのつまんない




だけどねぇ。。。

ひでつぐの物を見に着たんだよ!!




お目当ては、、、

バスチェアーと、車いす。






なんか、新しいのないかなぁ~。。。






って事で、、、

かあが目に付いた新しいモノ、ご紹介。



IMGP1340.jpg

大きな子でも使えるカーシート

㈱クリエイティブスタジオ



いわゆる、ガッチリと、形のできたカーシートと違って、シンプル。

旅行先でレンタカーを借りることの多い、ひでつぐ家的にはなんとなくイイ感じ。


見た目より、軽量でした。

発売は2012年7月。

\90000って言ってたかな。



carseat.jpg









トーキングエイド for ipad

東京都作業療法士会

P1080748.jpg



アプリは\5000
ケースは\20000?
キーガードは\3000?

近日発売とか。。。







ちょっと気になるこのAPP。


後で、じっくり調査報告いたします。



ただ、、、


ひでつぐには、画面が小さくて、機能があり過ぎて、ちょっと難しいかなぁ。。。

キーガードが、いいなと思いました。









って事で、、、


IMGP1338.jpg

学校の先生と遭遇したり、、、



IMGP1345.jpg

ひでつぐの車いすを作ってくれた業者さんで、お姉さんに握手を求めたり、、、





ブーブー文句を言ってたのに、この時だけは、満面の笑みのひでつぐでした。


わかりやすっ!!!






その後、2時間以上かけて、帰宅した事は、言うまでもない。。。

お疲れ





さぁ!

明日は、早起きしてお出かけするぞっ!!!!!




Category: 福祉器具

コメント

yohmamaさんコメントありがとうございます

そうそう、2時間じゃ着かないの。
乗り換え時間が20分なんて!!
JR嫌いです。
地下鉄でも古い駅の利用が多いと乗り換え時間も長くなるのよ。
――人海戦術で持ち上げるなんて時は、30分とか。。。
――さらに、駅員さんの少ない所では、隣の駅から動員なんてことも。。。

帰りは、遠回りして、乗り継ぎしやすい経路で帰宅。
どっち道、2時間越えだったわ。(苦笑)
昨日の茅ケ崎までだって2時間なのにねぇv-355


yohmamaは車でどこでも行っちゃうからイイよねぇ。
はぁ、、、免許取るか…

2012/04/30 (Mon) 13:19 | ひでかあ #- | URL | 編集

お疲れさまでしたー♪
電車だと2時間もかかるんですね。
確かにちょっと不便な場所なんですよね。

我が家は今日行ってきます。
お目当てはトイレチェア。
コンパクトでお安いのあるといいなぁ。

今日はお出掛け日和ですね♪
行ってらっしゃ~い!

2012/04/29 (Sun) 08:16 | yohmama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

