スポンサーサイト


修学旅行帰りの息子と…

我が息子。

昨日、無事に修学旅行から帰宅しました。




本人は「まだ帰りたくなかった!」と、申しておりますが、、、



先生の記録では、、、

「今日は帰るよ」という言葉に笑顔だったそうです。



ワクワク、ドキドキ、興奮と緊張の連続だったみたい。





デズニーランドで「カリブの海賊」に乗って、、、

初めの落下の所でびっくりして飛びあがっていたそうな


「ミッキーのフィルハーマジック」でも、近づく足音とか、水しぶきにドキ!


「魅惑のチキルーム」は予習もバッチリ!
楽しめたのかと思いきや・・・


ピッ!と水をかけられ、縮みあがっていたんだって。






きっと、バスに戻ってほっとしてたかな。






東京ベイ舞浜ホテル「ファランドール」のランチはと言うと、、、
(2012年5月14日より、コーヒーハウス「ラベニュー」に名前変わった?)



作ってもらった形態食では足りず。。。

チャーハン、焼きそばをお替り!!



¥3400の食べ放題。。。

なぜ、特製ローストビーフではなく、チャーハンと焼きそばを選ぶかなぁ。。。


他にも、ひでつぐの食べられそうな、
テリーヌとか、ミートローフとかありそうだけど。。。





確かに、、、日頃、、、

ローストビーフとかテリーヌとかいう言葉は聞きなれてない。。。





だよねぇ。。。

やっぱ、焼きそば好きだもんねぇ。。。



確かに、君は正しい!!





他の時も、「ご飯追加」とか、「カレー追加」とか、、、

食欲旺盛だったらみたい。



よかったよかった







で、気になるお土産。。。

かあ作成の「お土産リスト」を参考に、買って来てくれたのは、、、







クッキー、丸カン。

チョコ、四角カン。

ペアストラップ。



クッキーは、ババに。

チョコは、ジジに。

ペアストラップは、自分ひみかに。

なんだって。




しょぼん。。。







とうと、かあのは???


首を振るひでつぐ。



え~!ないのぉ~!!!


ニヤッとするひでつぐ。





ってことで、とうとかあのお土産は無しだそうです。

ポーチが買えなかったら、ミニタオルでもいいんですけど。




多分、買う時は、、、

クッキーが、ジジババ。

チョコが、とうとかあ。



って、言ってなかったかなぁ。。。

「お土産リスト」には、そう書いたんだけどなぁ。。。




いいわよいいわよ。

かあは、ひでつぐが、笑顔で帰ってくれば。。。



でも、「家族みんなにお土産を買う」って言うのも、今回の課題だったんだけどなぁ。。。









んで、、、



修学旅行明けの本日。



またもやお出かけ。

疲れてる??



いやいや!大丈夫でしょう。

日常的に、引っ張り回されてますから




今日行ったのは、、、


とあるオーケストラの「公開リハーサル」



障害のある方たち対象のコンサート

リハーサルだけどね。



無料ご招待でした。




さわぐのOK!

途中入退場OK!



気兼ねなく聞けるクラシック


IMGP1822.jpg

いやいや!!
リハーサルといえども、あなどれない!!


充分に聴かせてもらいました。




ひでつぐは、、、

IMGP1811.jpg

車いすスペースへ。

かあは、折りたたみ椅子で、隣。



IMGP1811.jpg

初めは、静かに聞いてたひでつぐも、、、


IMGP1812.jpg

段々にのってきて、、、


IMGP1819.jpg

指揮をするごとく、手を振り上げ大興奮





途中、腰が痛いというので、、、


IMGP1823.jpg

こんな感じ。


IMGP1824.jpg

この状態で大興奮の、大暴れはキツイ


IMGP1835.jpg

かあ、落ちないように支えるので精一杯 

もう、大きくて力があるんで、かあも、跳ばされそうですわ。

足をバタバタするんで、かあの足、踏まれまくりだし






あっと言う間の3時間。


長いと思っていたのに、短かったぁ。。。



あっ、そうだ。



演奏曲は、、、

・ヨハンシュトラウスⅡ世
 喜歌劇「こうもり」序曲

・ブリテン
 マチネ・ミュージカル作品24

・ブルックナー
 交響曲第4番「ロマンティック」

でした。




クラッシックでも盛り上がれるヤツは、やっぱ、小さいおじさん入ってるよなぁ。





そうそう、、、


とうは、というと、、、



速攻、居眠りで、気持ち良さそうでしたよぉ~







さぁ、帰ろう!

と、バスていに着くも。。。


調べておいた時刻表が間違えてた!!!

すでにバスは出た後



次のバスまで、20分。



ん?

どこかで、路上ライブの歌声が…



IMGP1837.jpg

なかなか、いい声の男性。

70年代ぽいかな(とう談)




アコースティック好きのひでつぐは、またもやノリノリで歌ってます。

小さいおじさん入ってるから、70年代OKなのさ。




ほんとに、アンタはいくつなのか。。。







イイ所なんだけど、バスの時間がぁ~!



え~!!

バス乗らないの?!





ひでつぐったら、もっと聞くんだそうです。




かあと2人だったら、次のバスになってたかもね。

かあも、イケてたから



とうの「行くぞ!」の一声で、なごり惜しくも帰ってまいりました。





やっぱ、音楽はイイね。


ジャンルを問わず、楽しめます




スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

楽しかったみたい。
でも、、、
ちょっとさびしかったかな。
ウチではもっとお泊りしたかったって強がってるけどね。

2012/05/24 (Thu) 22:27 | ひでかあ #- | URL | 編集
修学旅行の息子と

修学旅行楽しかった

2012/05/20 (Sun) 18:37 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

