

あぁ~ショック。。。

今日は「ひみかライブ」だったけど、欠席。。。




ひでつぐが学校から帰って、顔を見るまで
行くか行かないか迷ってたんだけどね。

やっぱ、腰が痛そうだわ。



かあも、ちょっと心に余裕がなかったよ。




あぁ~。。。
行かないと決めると、寂しいなぁ。。。






大好きなひみかのライブにも行かず、何をしていたかと言うと、、、



昨日買ってきた、スカート。

P1090059.jpg

もう、切っちゃった後だけど。。。

フレアーのミニで、黒と黒ラメの2重。
黒ラメは裾がギザギザになってたの。



それを、、、



P1090060.jpg

黒ラメを切り取って、、、
フレアーをタイトに。



もう1つ。


P1090058-1.jpg

金ラメのギザギザを切り取って、タンクトップとくっつけました。



うふっ。

これで、短いTシャツ&タンクトップでも、レギンス&スパッツOKよ。





あと、、、



前に買って、一度も着てない、これ。

P1090056.jpg

似合わないんだなぁ。。。



これも、、、


P1090057.jpg

こうなりました。



ババ臭いのが、カッコ良くなったよ。





こんなことをやってる場合じゃなかった


今日やらなきゃならなかった事。


ひでつぐの海用の靴。


P1090061.jpg

これを、、、


思い切って解体




リメイクリメイク

P1090062.jpg


P1090063.jpg

ベロン!


マジックテープで開閉。

履かせやすくしました。




手縫いなんで、肩こったぁ

針に糸が通せないし。。。

見えないんだなぁ。





老眼だわ。



いやいや、笑ごとでなくて。。。










めっちゃ疲れたんで、、、



今日の夕食は何か買って来ちゃおぅ!







と、思ってたら、、、




ヤツはマーボー豆腐が食べたいんですと。


修学旅行で食べた聘珍樓(ヘイチンロウ)のマーボー豆腐が相当美味しかったのかなぁ。





んで、こうなりました。

P1090071.jpg


豆板醤入れてないんで、ほぼ肉豆腐ですが。。。



それと、、、




P1090068.jpg

カツオのたたき。


十数年前、高知のお友達の実家に泊まらせてもらった時に、ごちそうになった味が忘れられず、それ以来、カツオは「ヅケ」


スライス玉ねぎ
長ねぎのみじん切り
しょうがの千切り
にんにく

(みょうが、大葉などを入れるとなお可)

それを、ポン酢でつけ込むのです。






和風マリネ




美味しいよぉ。









って、今日はお疲れで手抜きのはずが。。。

はぁ~






なんで、こう。。。

やりたくなっちゃうのかねぇ。







んで、、、


悲しい出来事は、夕食の後に起きたのです。




P1090062.jpg

今日、1日がかりでリメイクしたこれ








ひでつぐ、、、履けな~~い!!!





まさか!!







母の認識は甘かったのです。

去年の夏終わりのセールで、大きいサイズを買っておいたのですが。。。





ヤツの成長は想定外でした





P1090073.jpg

写真で見る限りは、履けそうなんだけどなぁ。








あぁ~。


マリンシューズ買いに行かなきゃ。


んで、またリメイクだわ。。。。



とほほだよ。



Category: がんばれ私

コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい。
平日の夜は次に日学校だから辛いんだよね。
早く夏休みが来ないかなぁ。

2012/06/11 (Mon) 21:18 | ひでかあ #- | URL | 編集
あぁショック

ライブいけなかったんだね。残念だったね

2012/05/25 (Fri) 16:47 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

