

グアム1日目

2012年6月5日

朝、5:30起き。


7:25の京成線特急電車だから、
6:30にはタクシー乗らなきゃね。



雨じゃなくて良かったぁ。


北京の時、タクシー呼んでも、「20分圏内に車なし」って。。。

焦ったもんねぇ。



運よく、ウチの前で流してたタクシー捕まえたけど。

ヒヤヒヤものでした。



―――前もって、配車予約できるって、行きのタクシーで知ったのです。




IMGP1999.jpg


平日の朝の電車は、通勤客で結構込み合ってました。

荷物&車いす。。。場所とってゴメン



ん?

スカイライナー?


だってぇ。。。3人で4千円違うんだもん


特急 1時間20分
スカイライナー 45分


この、35分、4千円をどう見るか。。。


ウチは、ケチります

いろんな駅に停まるのも楽しい。



ってことで、、、




8:47
成田空港(第一ターミナル)到着。



IMGP2003.jpg

9:15 ジジババと待ち合わせ



11:15 成田発の飛行機よ。

IMGP2022.jpg



そうそう、手荷物検査の時、ひでつぐもボディータッチされて、楽しそうだったわ。



それから、ワンポイント情報。


液体類の持ち込みは、、、

100ml以下の個々の容器で、それらの容器を1リットル以下のジッパー付き透明プラスチック袋に入れる。

なんだけど、、、




例外扱いされる物として、、、

食事療法者、身体障害者、輸送患者に対する水、ジュース、液状栄養食品、糖尿病患者用の特別食品

はOKなのです。




ってことで、ひでつぐのスポーツドリンクは持ち込みOK。

家からそのまま持って行けるのよ。


他の人のは、検査の前に処分しないとね。




事前にリクエストしておくと、自分の車いすで、飛行機の入り口まで行けるのです。



空港内では、車いすの貸し出しもしてるけど、ひでつぐは、、、

ヘッドレスト、肩ベルト、胸ベルト、腰ベルト等々がないと、座ってられないからね。




んで、搭乗時間の少し前に搭乗口に行って、、、


一番最初に乗り込むのです。



機内の移動は、「アイルチェアー」という、幅の狭い車いすを貸してくれます。


ちなみに、預けた車イスは、預け荷物の個数には入りません。
それと、オムツのバックもカウントされなかったと思います。


IMGP2033.jpg

無事、座席到着。



行きは、スクリーンから、2番目の席。

1番前の席は、足元が広いんだけど、肘掛が固定されてます。

サイドの肘掛から、テーブルを引き出すタイプだからね。


オススメは、肘掛が上がって、出入り口に近い、2番目。






さぁ、ひでつぐの大好きな離陸よ


IMGP2044.jpg

注:ジェットコースターではありません。



機内食は、、、

IMGP2050.jpg

チキンカレー


IMGP2051.jpg

ラザニア

から、チョイス。



ひでつぐは、緊張と興奮で、食欲ゼロ

まあ、嘔吐になる可能性なんで、その方がいいんだけどね。

味も推して知るべし だし。。。



IMGP2053.jpg

IMGP2057.jpg

オレ、腰痛いの。

もう、飽きたの。



往復の飛行機は、「座席1個で良いのに。。。」って感じで、離着陸、食事以外はかあ抱っこ。

かあは、最高の座位保持椅子なのです。




IMGP2070.jpg

着陸も大興奮。




ガ―!!!!

って、Gがかかるのが楽しいの。








グアムだぁ~!!







飛行機を降りるのは最後。

飛行機の出口で、ひでつぐの車いすがお出迎えだからね。




って、、、

大きな車いすじゃん




クレームをあげると、ほどなくひでつぐの車いすを持って来てくれました。

毎回、ドキドキするわ。





空港の警備の人に誘導されて、入国手続き。

一般の人と同じじゃなくて、フライトアテンダントの人が通るとこだったり、自国の人が入るとこだったりすることもあるのです。



今回は、一般と同じとこだけど、並ばずに通れたわ。



外に出るまで、空港の人が、ひでつぐを押してくれます。







IMGP2076.jpg

ツアー会社の乗り合いバスで、ホテルだよぉ!


って、、、



乗る人、ウチだけ??






HISのツアー。
+¥14000で、行き午前便、帰り夕方便に変更してるから?


IMGP2079.jpg


しかも、車いすごと乗れる、超大型観光バス


リムジンより快適じゃん






空港からホテルまで15分。


「ヒルトン グアム リゾート & スパ」到着。



ヒルトンタシクラブのラウンジでチェックイン。

オレンジジュースなんか出てきて、ソファーでくつろいじゃいます。







お部屋は、4階の真ん中。

近代的な13階建てのプレミアムタワー、7階建てのメインタワーに並び、一番奥まった所にあるのが、4階建てのタシクラブ。




なんかね。


洗練されてないんだけどね。

離れみたいに、こじんまりしていて居心地いいの




IMGP2092.jpg

エキストラベットが入ると、ちょっと狭いかな?


んで、

IMGP2101.jpg

ポイントは、バスタブ。


IMGP2102.jpg

&可動式シャワー。


ひでつぐをお風呂に入れる為の鉄則。

IMGP2104.jpg

アメニティーは、まあ普通に。

ソーイングセット、ボディーローションもありました。



IMGP2106.jpg

くつろぐひでつぐ。


一番大事な、窓からの景色は、、、



IMGP2108.jpg

じゃん!!



恋人岬が一望


IMGP2119.jpg


IMGP2114.jpg

グアムに来たよぉ

お部屋気持ちイイよ。









夕飯は、、、

みんなお疲れなので、タシクラブのラウンジのカクテルアワーへ。

IMGP2125.jpg


タシクラブに宿泊の人はラウンジで、

7:00~10:30 朝食
7:00~21:00 コーヒー紅茶
17:30~19:30 カクテル&軽食

が飲食自由なのです。

結局、カクテルアワーは、この日しか行かなかったけどね。



IMGP2127.jpg

IMGP2129.jpg

チーズ、ハム、マッシュルームのフリッター、フルーツ、ナッツ、なぜか肉まん。


ビールに、ワインに、スパークリングワイン。



充分に、おなかが満たされて、ヨッパですの





ヨッパは、お庭のお散歩へ。


IMGP2135.jpg

IMGP2142.jpg

夜風が気持ちいいわぁ。





なにか、太鼓の音がすると思ったら、、、

プールサイドのバーで、ポリネシアンダンスとファイアーダンスのディナーショーをやってました。


IMGP2146.jpg

これは、ステージの後ろ。

丁度、ビーチから見えるんです。



IMGP2144.jpg

酔っ払いは、気持ち良~~く、踊ってます。


IMGP2149.jpg

プライベートな観客席、最高ですよぉ。


IMGP2151.jpg

まったりと、いい時間だ








その後、ホテル内のDFSをチラッと眺め、、、

IMGP2156.jpg

↑たとえ、大きなサイズがあっても、そのパンツは…どうなのよ。。。






お部屋に戻り、就寝でありました。





ひでつぐが、寝た後、とうと、かあは、ビジネスセンターなる所へ行き、パソコンを。

んで、あの、ローマ字のブログとなったのです。




今時、部屋のネット回線が有料なんてねぇ。

やっぱ、老舗旅館の離れ的だよねぇ。




さ~て!

次の日は、ビーチ!ビーチ!!



Category: お出かけ

コメント

Keikeiママさんコメントありがとうございます

ケアンズですかっ!
オーストラリア良いなぁ~。
グレートバリアリーフ行きた~い!!
とうが、ダイビングのライセンス取ったら(取らせたら)必ず行きます!!

モルジブも行きたい。。。

行きたい所はたくさんあるけど、、、
グアムは近くて行きやすいですよね。
また、グアムになっちゃうかなぁ。。。

それもまた良しとしよう。


2012/06/20 (Wed) 15:15 | ひでかあ #- | URL | 編集
ちーちゃんコメントありがとうございます

グアム楽しかったよぉ!
帰って来たばかりなのに、もう行きたいです。

2012/06/20 (Wed) 15:07 | ひでかあ #- | URL | 編集

詳細ありがとうございます!
うちはオーストラリアのケアンズに行ったことがあります。時差無し、チップ無しで気楽でしたよ。
旅行記楽しみにしてます。

2012/06/12 (Tue) 15:42 | Keikeiママ #edKbVJUE | URL | 編集
グアム1日目

グラム旅行良かったね

2012/06/12 (Tue) 09:16 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集
keikeiママさんコメントありがとうございます

お久しぶりで~す。
コメント嬉しいですっ!
keikeiママさんのお宅も海外旅行に行ってるんですよね。
ウチは、やっぱり、近場が行きやすくて、グアムとかサイパンとかになっちゃいます。
今回も、ハワイに行こうと思ったんだけど、時差もあるしねぇ。
グアムは、サイパンより遊び所満載でした!!
なんたって、ホテルのビーチでのシュノーケリングが最高e-415
濡れたまま、部屋のお風呂に直行は楽ですよぉ。
いくら、シャワー付きのビーチと言っても、温水じゃないし、シャワーも固定だし、ひでつぐを着替えさせる場所にも困るからね。

空港の警備の人へのチップは、払ってません。
日本以外の国では、ちゃんとエスコートしてくれるけど、払ったことないです。
一般的なレストランは、会計にサービスチャージが含まれているんでチップはいりません。
請求書が来たら、チェックしてみてね。入ってなければ、10%~15%をテーブルに。
ベットメイクをお願いする時は、枕元に$1置いておきました。
グアム、イイよぉ。
keikei家も、是非!

我が家の様子は、ブログにてe-343

2012/06/11 (Mon) 23:47 | ひでかあ #- | URL | 編集

おかえりなさい!
楽しそうですね~うちも行きたい~
車椅子押してくれた空港の警備の人には、チップなんか渡しましたか?
グアムのチップ事情、良かったから教えて下さい!

2012/06/11 (Mon) 16:50 | keikeiママ #edKbVJUE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

