

グアム3日目 ~①とうとかあ潜る編~

6月7日 グアム3日目


おはようございます!

IMGP2396.jpg

今日も、まずまずの天気です。


IMGP2394.jpg

空の色がとっても綺麗


かあは、1人テラスで空の色が変わって行くのを見てました。



P6070001.jpg

朝だよぉ~






7:00

またまた、タシクラブラウンジで朝食。

IMGP2399.jpg




今日は、、、

グアム ヒルトン タシクラブに宿泊する方への情報として、朝食ビュッフェ紹介!


IMGP2401.jpg

ドリンクはミルクのほかに、2種類。

オレンジ、パイナップル、マンゴー、グレープフルーツ…
日によって違います。


その隣に、ホットのコーナーがあって、各種お茶系のTバック、コーヒードリップの機械。




このコーヒーの機械がかあのお気に入り

エスプレッソ、カフェオレ、カプチーノなどが飲めるのです!



かあのお勧めは、、、

氷をたっぷり入れたグラスに、エスプレッソを入れて、ミルクを入れる

アイスカフェオレ



この旅行の中で、美味しいアイスコーヒーが飲めるなんて至福の時だわ。


期待してなかっただけにね。




アイスコーヒーは日本が発祥。

アメリカやヨーロッパにはアイスコーヒーはほとんど存在していなかったそうですよ。





最近、スタバとかの影響で、アイスもあるにはあるけど、、、

普通のコーヒーに氷を入れたもので、すご~くアメリカンなのだそうです。





お隣には、カリカリベーコンと、ゆで卵。

IMGP2403.jpg

この奥には、、、なぜかおでん。

からし付きです。



IMGP2404.jpg

サラダにフルーツ、ヨーグルト。


IMGP2405.jpg

味噌汁に、ご飯に、お漬物。




このご飯が、めちゃくちゃ固くてお腹壊しそうでした。

毎回、ひでつぐが食べられるか、ちょっと味見したけど無理


イヤイヤ、日本人には無理だろう。。。

タシクラブのシェフの方、考えた方がいいと思う。うん。




つづいて、、、

IMGP2407.jpg

デニッシュ

これは美味しい!!


でも、甘い系はに人気で、「食後に1個」なんて思ってると、無くなります。

早目にキープしないと。



IMGP2408.jpg

チーズにハム。

これは、豊富にあって嬉しい


ひでつぐは、チキン(ターキーか?)のハムとカマンベールがお気に入り。




IMGP2406.jpg

シリアルも豊富です。

日本人ばかりのタシクラブなんで、全然減ってなかったけど。。。







んで、、、

メインの写真が無いのですが、、、


IMGP2400.jpg

スクランブルエッグと、魚の香草蒸し、ポテト。


これが、フィッシュフライ、ポテトフライだったり…




IMGP2414.jpg

ヨーグルト、イケるよ~!



ご飯は残念だけど、、、

パンとチーズとハムと、ゆで卵細かくちぎって、トマト&ミルクでしっとり。

味付けは、タルタルソース。





なんとか、食べてます。




ババと食べたくて、かあとだと口を開けませんけど







4日間この朝食では飽きるけど、気軽でいいです。


日を重ねるごとに、自分の食べられる物を適量持って来られるようになりました。

初めは、嬉しくて、ガッツいてたの







ババは、ラウンジのお兄さんとお友達になって、空のペットボトルにお水をもらってました。



なんて社交的



かあの更に上行くおばちゃんパワー!

見習わなくちゃ。



ちなみにその方、日本語はちょっとわかるんだそうです。












さぁ~!!!!



本日のメインイベント~





とうの体験ダイビング




かあのお伴のフアァンダイブだよ~!!!





ひでつぐは、じじばばとお散歩していてね。

お部屋でお昼寝でもいいよ。




この時の、ひでつぐの様子はまた後日。

ジジのカメラのデータ、まだもらってないの。




9:00

ホテル下のビーチにある トロピカルビーチハウスグアム へ。



まずは、ひでとう!ホテルのプールで基本講習!


P6070018.jpg

インストラクター。。。日本人じゃないの??


かあだったら、ヤバかった。


P6070009.jpg

ちゃんと、呼吸してるかぁ~!!



P6070023.jpg

おぉ~!!潜ってるじゃん



P6070025.jpg

どうよ!大丈夫?

いけそう??




ちなみに、かあは、ダイビングのライセンスを持ってます。
アドバンス オープンウォーターダイバーです



6年ぶりなんだけどね





さぁ~!!

海に行くよぉ~!!




P6070028.jpg

なぜか。。。ヤツ。

かあの、ピンクのフィンを履いてるんですよ。



レンタルのフィンより、かあのフィンの方が初心者には向いてたんでしょうね。

イイヤツですから。。。




インストラクターに言われて、貸し出しました。。。






P6070033.jpg

水中、初!ツーショット



あっ、手をつないでるじゃないですか!!

ラブラブでしょ??




って、、、



とうが、カメラに向かって体勢とれないから、支えてるって感じ。。。

まあ、これもある意味ラブね。



P6070045.jpg

透明度はそれほどないけど、、、





P6070039.jpg

クマノミいました


P6070049.jpg

ニモ!ニモ!



P6070050.jpg

上を見上げると、サヨリみたいな細い魚。

これは、シュノーケリングでも見られるけど。。。






とう的に、、、

30分の体験ダイブは相当緊張したみたいです。






お疲れぇ~!!

P6070053.jpg


どうだった?

初ダイブは??





かあ的には、、、

シュノーケリングでこと足りる程度。。。




だけど、、、

とうと一緒に潜ることに意義があるのよね。




の気分だわ。







2本目は、カヤックで外洋に行くよぉ~!

ちょっと休憩。





P6070058.jpg

P6070059.jpg

なんか、この2人。。。似てないか??(笑)


彼は、なかなかの紳士でした。



45分後に2本目のはずが。。。





他のお客さんが来て、お店は繁盛!

カヤックが出払っちゃいました



カヤックでシュノーケリング行った人たちが帰ってこないと、出られない~





結局、1時間半ほど待機。

10:30に1本目終わったのに、2本目は12:00のスタート。






ひでつぐ、待ってるのになぁ。。。

午前中には2本終わるという予約だったんですけど。。。




さすが、グアムですよねぇ。




そんなこと気にしてたら、ストレス溜まっちゃいますから、、、

ザックリ行きましょ。




ってことで、待機中、シューケリングしてました。







P6070061.jpg

行くよ~!

カヤックで外洋!!




とうは、センスが良いんだとかで、ディープコースに行くそうです。


ダメな方は、外洋でも浅瀬だとか。




期待膨らむぅ~








P6070063.jpg

女子(かあの事)はパドリングしなくてOK


スタッフの男性が漕いでくれるので楽チンです。




P6070076.jpg

外海は、透明度高い!



P6070072.jpg

とう!大丈夫かぁ~!



P6070069.jpg

イェ~イ!

またまた、ラブラブツーショット





お魚は??



P6070081.jpg

P6070082.jpg

ってぐらいで、あんまりいないね。



でも、、、



ゆったり、のんびり、水中散歩を楽しみました






P6070084.jpg

とうは、ガッツリインストラクターにホールドされて、ダイブ中。



ってか、、、




体験ダイビングで、ここまで来ていいのか??

こんなに自由でいいのか??




あとで、ダイブコンピュータ見たら、13メートル潜ってました。

体験ダイビングは10メートルまでだとか。。。。。





普通は、6,7名で、7,8メートルの所をロープ持って並んで潜るでしょ。




とうの体験ダイブは、ガッツリプライベートダイブ。

しかも、13メートル、行動範囲も広いです。




軽く、ファンダイブのビーチダイブぐらい行ってるね。






この後、またクマノミスポットに連れて行ってくれたんだけど、、、


バッテリー切れ



Oh!  My God!!!!





ショボン。。。のかあでありました。





ビーチ1本、カヤック1本のダイブで$130。

他のとこより、若干お高め。



大手の安い所だと、体験ダイビングが2本で$70ぐらい。

本格的なファンダイブ(ボートダイブ)が2本が$100で出来るからね。




でも、、、

ホテルのビーチからでお手軽だし、
プライベートダイブだし、
とうと、かあが一緒にできるし、


この選択は良かったと思います。








あのね、あのね。

とう、ハマったみたいよ。





何本潜ると、ライセンス取れるんだ?

とか、、、

いくらぐらいかかるんだ?

とか言ってる




いい傾向だわ



我が家の海外リゾートの回数が増える予感







とう的には、ダイビング終わった後に、カヤックに乗るのが大変だったとか



そこかい!!








ってことで、、、



午後は、ひでつぐと海だよぉ~!



つづく

Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

