スポンサーサイト


グアム3日目 ~②ひでつぐ海~!!編~

とうと、かあのダイビングが終わって、ひでつぐ達と合流。

時刻は14:00近くになっちゃいました。




昼食は近場で済ますぞぉ!


ホテルの中の「カフェ&デリ カフェ・チーノ」でサンドイッチ購入。


IMGP2155.jpg


IMGP2417.jpg

サーモン、トマトチーズ、ターキー、バケットのサンドイッチ。

1つ、$7ぐらいね。


あと、アップルパイ

$3.5だったかな?





IMGP2415.jpg


この景色を見ながら、、、



IMGP2423.jpg

ビーチで食べよう!




ホテルから、階段ですぐのビーチです。

ひでつぐは、ちょっと遠回りしてスロープ。
―――デコボコだけど、2人がかりでなんとか行けます。



ヒルトンの下のビーチには、浜辺がないのです。

海には階段でおります。





浜辺がない分、ジャリジャリにならなくて快適なの。

サマーベットはあるし、木陰はあるし




また、グアムに来る時は、リピしたいです。

どこに行かなくても、ホテルリゾート満喫できます。




ホテルの食事も高級店ばかりじゃないしね。




もちろん、高級店もありますよ。

ディナーで60ドルとかのね。

行かないけど。。。(笑)


―――だったら、日本でお寿司食べに行くわ。







ってことで、、、




食後は、海~!!!



IMGP2425.jpg


IMGP2432.jpg

ババにオレの浮き輪、1個貸してあげる。

ババも早くおいでぇ~!!



P6070087.jpg

ババが、「怖い~」って言うと、大笑いのひでつぐ。

だって、オレ、超楽勝だもん





P6070097.jpg

ひでつぐもお伴で、シュノ―ケリング行こう




深い所は、とうがひでつぐサポートで、かあがババサポート。





P6070086.jpg

ひでつぐ、プカプカ~!

とう!ちゃんと頭の所頼むよ。



P6070092.jpg

こんなのいるんだよ。


P6070088.jpg


P6070089.jpg

1人でプカプカ中。



P6070114.jpg

ちょっと潜るとこんなの見られます。

足の付くとこだよ。


P6070125.jpg

ほら、上から見るとこんな感じ。






2時間ぐらい遊んでたかな。



17:00もまわったし、ひでつぐがガタガタしだしちゃった

水温はあるんだけど、夕方は濡れた身体に外気が若干冷たい。



ってことで、、、



P6070130.jpg

ジャグジー!!


あったかい




あぁ。。。

ちなみに、ジジは、、、
腰が痛いとかで、すっとビーチで見てました。


本当はビビリじゃないかな??



真相は定かでない。







速攻、シャワーして夕食だよぉ~!!



お昼は、軽かったから、ガッツリ行こう!






グアムプレミアムアウトレットの敷地内にある「キングス」

キングス



IMGP2446.jpg

アメリカンなファミレスだわね。




IMGP2433.jpg

ほとんどがベンチシート。

でも、店員さん。ちゃんと一番奥のイス席に案内してくれました。

車いすのも邪魔にならな~い



食べてる間も、「何かあるか?」って、様子を見に来てくれて、サービス良かったです。






メニューは英語のみ。

まあ、片言の語学力でも何とかなります!




ってか、、、

英語の堪能なとうより、かあの方が見つけるの早いです。(笑)

だって、とうったら、読めたってどんな料理だか想像できないんだもん。







IMGP2435.jpg

とうは、スペアリブステーキ

味が濃いかと思って、白いライスにしてみました。

レッドライスでもいいんだよ。




IMGP2436.jpg

ババはお魚フライとマッシュポテト


カリフラワーが硬いかと思いきや。。。柔らかくてひでつぐでもOK!

この、タルタルソースも美味でした。





IMGP2438.jpg

ひでつぐと、ジジは、フライドチキン

レッドライスは、とうとシェア―ね。




ん?

かあは??


だって~、絶対に多いもん。

ひでつぐの食べっぷりがどうだかわかんないし。。。


ババだって食べきれないから、ババとひでつぐと、かあの3人で2皿。





ひでつぐの一番のお気に入りは、ビックサイズのレモンティ

ほとんど1杯、飲んじゃいました。




ドリンクお替りは無料!

嬉しいねぇ。


かあもたっぷり飲んじゃった。




みんなは、さすがに量が多くてお替り出来なかったけどね。




それと、、、

ひでつぐは、チキンも軟かい所と、お魚のフライも中身だけ食べました。

それにしても、いつものヤツの量じゃないよね。





結局、、、

かあは、外側。。。

チキンの皮のパリパリは好きだけど、フライの衣は。。。



食べちゃいましたけどね










値段は$10以下だと思ったけど、、、

ジジが払ってくれたみたいで、レシートないわぁ。





IMGP2443.jpg

食後は、ちょっと気になった、モール敷地内のスーパーマーケット。

「カルフォルニアマーケット」へ。



韓国系のお店でした。

IMGP2445.jpg

豆腐、たくあんも売ってる。

ここは、地元の人が来るんだろうね。


魚、肉などの生鮮品も多くて、お値段も安め。

お魚はトロピカルだったわ。




お総菜コーナーも充実してました。

のり巻き、美味しそう。




ここは使える。。。

チェック!!





だいぶ夜遊びしちゃいました。

21:00過ぎてます。



ひでつぐは、ホテルに戻り、ベットに入るとすぐに寝入ってました。




それと、もう一人。。。


速攻寝ちゃったお方が。。。。





え~!!!

ひでつぐ寝たら、Kマートにお買いものに行ってくれるって言ってたのに~!!!



前の日も行きたかったけど、お酒飲んじゃってて、、、



「明日ね」ってぇ!!!!!






つづく

4日目はジジババがシーウォーカーに挑戦だよ。


スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

フィヲンちゃんママ コメントありがとうございます

フィヲンちゃんママお久しぶりです!
フィヲンちゃん元気ですか?

グアムグアムe-420
行っちゃって下さ~い。
手初めには、イイですよね。
ひでつぐ、実はグアムは2度目なんです。
初海外は、1歳半の時のグアムでした。

小さい内(手に負える内)にコツっていうか、自信みたいなものをつけておくと良いと思います。
大きくなってから、連れて行くのは、親の体力的にも大変になってくるからね。
アクティブなフィヲン家だもん。行けるよぉ!
でも、フィヲンちゃんの食事はどうなのかな?
ひでつぐは、パンがあまり得意でないけど、焼きそばで乗り切りました(笑)日本食のお店もあるし、大丈夫かな。

中3男子の抱っこは見た目ちょっときついけど、ひでつぐの楽な姿勢が一番!
母は、最高の背もたれであり、ヘッドレストであり、腰ベルトなのです!
航空会社によっては、ベルトを貸してくれる所もありますよ。

母は、アンチエイジング!筋トレ&ストレッチが必要よね。

是非、旅行を実現してねぇv-422

2012/06/20 (Wed) 20:35 | ひでかあ #- | URL | 編集
ちーちゃんコメントありがとうございます

グアムの海はきれいで、波がないからひでつぐも安心。
ぷかぷか、いい気持ちだったよぉ。

2012/06/20 (Wed) 19:16 | ひでかあ #- | URL | 編集
楽しそう~!!

お久しぶりです。

時々のぞかせて頂いてました♪
コメントは残せずスミマセン。

手はじめに、近いグアムに行ってみたいね~と主人と話していたところだったので、飛行機の乗り方など食い入るように見てしまいました。

いつも笑顔のひでつぐ君ですが、グアムのひでつぐ君、とびっきりの笑顔ですね!大好きなご家族との旅行、嬉しいでしょうね。

18キロのフィヲン。いつまで抱っこしてあげられるかな・・・なんて考えていましたが、まだまだ抱っこしてあげられるんだ!って嬉しくなりました。

2012/06/16 (Sat) 00:30 | フィヲンちゃんママ #- | URL | 編集
グアム3日目

グアムで海良いね

2012/06/15 (Fri) 19:55 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

