

グアム4日目の追記

写真整理してたら、あれあれ??


ちょっとぉ~!!


グアム4日目 6月8日。。。



アレで終わりじゃなかったですぅ





ショッピング帰ってきてから、
とうと、かあはシュノーケリングしてたのですわ。


そうそう、、、


ひでつぐも一緒に行こうよ!


って言ったのに、、、





行かない!

ババとお留守番する。



ってことで、、、




とうとかあは、ホテルの前の海に行ったのでありました。



17時過ぎてたんだけどね。

1時間ぐらいできるでしょ。




だから、近いって素敵

シュノーケリングでホテルを選ぶなら絶対ヒルトンだわ。







かあの、10年前の旧式カメラ。。。


オリンパスの TG-820 欲しいなぁ。。。

オリンパス TG-820+PT-052水中カメラセット シルバー【SDカード4GB+予備バッテリーをプレゼント♪】オリンパス TG-820+PT-052水中カメラセット シルバー【SDカード4GB+予備バッテリーをプレゼント♪】
()
Olympus

商品詳細を見る


防水プロテクター PT-052 付きで。。。   





とうが、ライセンス取って、ガンガン行くようになったら、買うぞっ!!







旧式でも、なかなかいい写真あるでしょ。

P6080199.jpg

フグ見つけた


スポッテッドシャープノーズパファーだと思います。

西太平洋・パナマ・ガラパゴス諸島などに分布しているんだそうで、
ペアで泳いでいる事が多く、サイパンでは普通に見られるんだそうです。

無毒らしいです。



よかった。




P6080204.jpg

P6080211.jpg

この黒白のはミスジリュウキュウスズメダイ

いっぱいたよぉ。


ミナミハタタテダイが手前にいるのわかる?


P6080225.jpg

デバスズメダイは、山ほどいます。



P6080237.jpg

テングカワハギ、みっけ!!

しかも、ペアで!!



追いかけたけど、、、逃げられたぁ。






P6080238.jpg

アカマツカサ!!


夜行性で、日中は群れでサンゴの下や洞穴に隠れているのだそうです。

美味しいらしい。。。





見つけたよ!!!

サンゴの穴の中。



超テンション上がる!!







かあが、見つけて、一通り撮影が終わってから、、、

「とう!来て見て~!!」



と、呼ぶ。




とうが来ると、、、砂を舞い上げて、水が濁っちゃうから。。。


P6080241.jpg

ほら、このサンゴの下。






静か~に、アカマツカサが出てくるのを待ってると、、、



P6080244.jpg

ミナミハタタテダイ!!

ナイスシャッターチャンス







P6080264.jpg

キイロハギと、ミスジチョウチョウウオ。

発見!!





南国と言えば、黄色い魚よ!


こちらも、追いかけたけど、、、




P6080266.jpg

ミスジチョウチョウウオしか撮れなかった。。。






P6080275.jpg

P6080276.jpg

ヤバイ!

もう、日が暮れちゃうよ!!




とう!

帰るよ!!







と、言いつつも、、、




P6080278.jpg



ウケグチイットウダイGET!









P6080281.jpg

ウケグチイットウダイ、ミナミハタタテダイ、に混じって、、、

ツノダシもGETです。


一番右の。





P6080283.jpg

ん~。。。

イマイチ、ピントが合ってないけど。。。


こっちの方がよくわかるかな。





P6080294.jpg



マジで、暗くなったら怖いよ~!!



帰りながらのシュノーケリング。




P6080303.jpg



ここに、なにげに写ってる、こいつと、こいつ。


P6080304.jpg

ミナミギンポぽい?


P6080310.jpg

スズメダイの仲間?

追記――6/18――

ナガサキ スズメダイではないかな?






で!で!

かあの超お気に入り!



P6080306.jpg

よく見つけたでしょ~!



ヤエヤマギンポかな?


ちょっと、アイメイク、ケバイみたい。。。






P6080318.jpg

ミナミハタタテダイの群れ



P6080321.jpg

デバスズメダイの稚魚?

小さいのがたくさんいた。



P6080334.jpg



P6080335.jpg


マジで、ヤバイよ~!!!

もう、暗いよ。



なんだか、怖い。




何が怖いって、、、

あたしは泳いで帰れるけど、もう一人が一緒だって事。





真剣に帰る事を促し、シュノーケルは終わりとなりました。





そのもう一人。。。





ひでつぐ達、待ってるのに、


ジャグジー入るぅ~


とか、


スライダーやってから行くよ




って、、、




あくまで、自分の楽しみを追求するヤツでした。







おさかな図鑑――――

http://www.sea-fishes.com/index.html

http://www.geocities.jp/iknp017/index3.htm

http://www.daydream-dive.com/guam/fish.html#top



魚の名前、間違えていたら、教えてね。

Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

