

グアム3日目 ~③お留守番のひでつぐ編~

グアム旅行記も最終章と思いきや。。。

なぜか、日付が戻る。。。






はい!


まだ終わりではないのが、ひでつぐ日記。

しつこい!(←かあの性格)




まずは、ジジのカメラより、ベストショット。




1日目の送迎バス。

DSCF3231.jpg

この大きな観光バスが貸切だったのよねぇ。



2日目の朝食後の散歩。

DSCF3246.jpg

ババと、ひでつぐと、かあで行ったの。



DSCF3247.jpg

DSCF3256.jpg

DSCF3264.jpg

朝の散歩は、暑くなくて気持ちいいよぉ。





2日目 夜

ホテル、プールサイドの「ツリ―バー」ポリネシアンダンスとファイアーダンスのショー

DSCF3285.jpg

暗いのに、よく撮れてたね。




3日目 朝

DSCF3288.jpg

DSCF3289.jpg


こんな写真撮ってたっけ??








で、ココからが、かあの知らないひでつぐです。




とうとかあは、ダイビングに行っちゃったの。

ひでつぐは、ジジババとお散歩しててね。


DSCF3291.jpg


DSCF3294.jpg


とうと、かあは、ダイビングに行っちゃったもんねぇ。

大好きなババと一緒


うるさいのはいないの






ジジとババとお散歩行く!!!




Gov. Joseph Flores Beach Park (Ypao Beach Park)
イパオビーチ公園へ、GO!


イパオビーチ



DSCF3295.jpg

DSCF3296.jpg

イパオビーチに来たよ。



ココのビーチはシュノーケリングに最高なのだそうです。

イパオ・ビーチ公園タモン南部のパシフィックアイランド・クラブ(PIC)とヒルトン・ グアム・リゾート間にあるグアムでも人気の観光スポットです。水深は深い所でも約3メートル程度で、色鮮やかな熱帯魚が優雅に回遊しています。ビーチ付近は外洋から新鮮な海水が入ってくるポイントなので、透明度が高くシュノーケリングには格好のポイントとなっています。

ビーチ周辺は治安も良く、ライフガードやポリスのパトロールが頻繁に行われています。週末になると観光客のみならず地元の人々がビーチに訪れます。隣接する公園では家族連れやカップルなどで賑わい、爽やかな風とともにのんびりとした時間を過ごしています。

■交通:PIC及びヒルトンのバス停~徒歩約10分
■休日:なし
■料金:無料
■営業:7:00~18:00
■設備:トイレ、シャワー、駐車場
■場所:タモン地区、イパオ公園と隣接




口コミでも、タモンの観光名所No1!





DSCF3297.jpg

イパオ公園の木陰で、車から流れる音楽を聞いていたんだって。





ババの高~~~い!コミニュケーション力で、、、

こっちは、坂が多い!とか、

こっちに日蔭がある!シート引くならココがイイ!とか、

教えてもらったみたいよ。



何人かの方に。。。




ちなみに、ババは英語はわかりません!!

相手の方も、日本語はわからいと、推測します。



ババに国境はない!!






障害児と高齢者のお散歩は目立ったのでしょうね。




DSCF3300.jpg

レジャーシートで一休み。



でも、暑いよねぇ。。。





ジジとババだけじゃ、海には入れないもんね。





DSCF3301.jpg

奥に見えるのが、ヒルトン。


それで、、、


手前に見えるのが、ビキニのお姉さん





やっぱ、白砂のビーチは美しいねぇ。

次回は、ココで泳ごう!!




ヒルトンの前より、お魚いるのかな?


ココで、お魚に噛まれた!って言う記事をたくさん見たから、ロングのラッシュ&スパッツが必要ね。

これから、イパオビーチに行く人は気をつけてね。





DSCF3302.jpg


ヒルトンからイパオビーチまで、海岸沿いを通れば5分ほど。



でも、、、



岩場だから、車いすじゃ無理なんで、、、



DSCF3306.jpg

一度、駐車場通って、ホテルの外に出ないとなりませぬ。



DSCF3307.jpg

それでも、10分?15分?ぐらいかな?





って!!!!


もう帰って来ちゃったの??






13:00にプールサイドか部屋で待ち合わせなのに、11:00前にお散歩終わっちゃったみたい。

やっぱ、ちょっと心細かったかなぁ。






ホテルのお庭の高台から、とうと、かあを見てました~!


DSCF3313.jpg

2本目のダイビング。
カヤックで、外洋に出る所。


DSCF3315.jpg

DSCF3318.jpg

外洋に出た!





これは、、、

DSCF3321.jpg

無人のカヤック。

ちゃんと、ロープに繋がれてるんだよ。



ただいま、とうとかあ、潜ってま~す




DSCF3325_20120619000801.jpg

ジジババと、お話ししながら待ってたのかな?



DSCF3328_20120619000800.jpg

んで、、、戻ってくる所。


DSCF3330.jpg


長い時間、ココにいたんだね。


どこかで遊んでくればイイのに~!

タシクラブラウンジでドリンク飲んでてもいいのにね。


って思うけど。。。



ジジババとひでつぐのは、とうとかあが見えるのが楽しかったのよね。







結局1度も使わなかったよなぁ。。。
タシクラブのドリンクタイム。。。

7:00~21:00
自由に飲めるのに。。。


「持ち出し可」にしてくれたら嬉しいなぁ。






んで、最後に、、、




コピー ~ DSCF3301


イパオビーチの、ビキニのお姉さんのアップで、〆たいと思います。


パパラッチ!







でも、、、


ジジ。。。



床の写真とか、足の写真があるのはなぜ??



Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

