スポンサーサイト


グアム5日目 ~②帰国編~

6月9日(土)

グアム5日目 最終日



とうと、かあ、午前中シュノーケリング。

1時間以上してたわ。



11時だ

速攻、シャワーで、荷作り!!



こういう時、とうは暇でイイよねぇ。

―――これはイヤミです!
「イイでしょう」とか言われそうなんで。。。






濡れた水着は、スーツケースにはNG。

重量オーバーですから。


しかたな~い!手荷物だよ。。。
それを見越して、パッキング済みなの




ひでつぐのオムツが減った分、荷物も軽くなってます。





時間に超余裕かと思いきや、、、

部屋を出る際に、「アレがない!」って。。。



いつも、そんなもんさ







なんとか、タシクラブのラウンジで、チェックアウト。

ちょっと、問題ありだったけどね。



つながらなかった電話の請求があったのです。

事情を話して、支払いはしなかったけどどね。

確認を取るまでに時間がかかっちゃいました。






ランチの時間がなくなるぅ!!!!




IMGP2814.jpg

ランチは、軽くカフェ&デリ カフェ・チーノ。


IMGP2815.jpg

ピタパンより、ふっくらしたパンの中に、ハム、チーズ、トマト等の入ったサンドイッチ。

温めてくれたので、チーズがとろけて、パンも柔らか


美味しかったよ。




かあの気になったのは、野菜のクレープ巻。

これは。。。失敗かな。


まあ、見た目通りの味だけど、もうちょっと味があった方がいいなぁ。



美味しいはずのサンドイッチだけど、ひでつぐはあんまり食べない。。。

慌ただしい雰囲気が気になったかな。





IMGP2821.jpg

明るくて、プールが見下ろせるんだけど、、、



IMGP2822.jpg

フロント前のロビーなので、人の出入りがあるんです。





飛行機乗るし、嘔吐も気になるから、無理に食べなくてもいいかっ。


30分ほどで慌ただしいランチでした。






13:00チェックアウトで、14:30のピックアップだから、計画では1時間半あったはずなんだけどなぁ。





ピックアップも早く来ちゃって、呼び出されちゃったわよ。

ヒルトンの前で、写真撮ろうと思ってたのに。。。








しかも、お迎えのバス、小さ!!!!


ってか、ワゴンじゃん。






え~!!!

これに乗れるの??



って思ってたら、あとからまた2人来て、、、


車内は、ギュウギュウ。





しかも、スーツケースに車いす。。。

大丈夫かぁ??乗るのか??




行きのバスが大きかっただけに、ギャップに驚きだわ。


IMGP2832.jpg



IMGP2831.jpg

車内の音楽にノリノリのひでつぐ。

ヒップホップ





15分ほどで、空港到着。






搭乗手続きして、手荷物検査。







この検査が厳しい!!


ひでつぐは、全身ろ紙でこすられ、機械にかけて反応を見てます。

パーツごとに何度も。





いかついけど、笑顔のおじさんなのが救いね。



「マッサージするよ」って言いながらも、しっかり業務遂行。







かあは、ゲートくぐっただけなのに、、、

怪しげな男性(とう)は財布の中を見られて、ボディーチェックもあったって。





どうやら、ひでつぐからは、薬物の反応は出なかったみたいね。

そりゃそうだ。




IMGP2835.jpg


免税店は高級ブランドばっかりなんで、時間をもてあましてま~す。




IMGP2841.jpg

搭乗口は入ってからも、待ち。




障害者、子連れ(何歳以下だったかな?)ビジネスクラスの人からご案内。


あの人、子連れじゃないし、ビジネスクラスかぁ…なんてね。





IMGP2839.jpg

この女性。

搭乗手続きしてから、ずっとひでつぐを押してくれてます。






いやいや、いらないって言ったんだけどね。

規則だそうで、、、




結果、エレべ―タの位置がわかりにくかったりで、助かりました。

買い物に付いてこられるのは、やりにくいけど。。。



P6090445.jpg






アイルチェアーで、着席。




P6090456.jpg

離陸は、またまた、大喜び

だからぁ、ジェットコースターじゃありませんって(笑)






IMGP2852.jpg

帰りは、こんな感じ。




で、、、




機内食は、、、

IMGP2853.jpg

ラザニアと、、、



IMGP2856.jpg

チャーハン&チキン。



相変わらず、何も食べないひでつぐ

とうと、かあで、食べましたぁ~。




IMGP2857.jpg

オレ、飽きた。






この後、ご多分に漏れず、かあ抱っことなりました。


はぁ 身体痛いです。







残念ながら、着陸は運ちゃんが上手過ぎて、、、


面白くない。



ガク~ン。。。のひでつぐでした。







IMGP2858.jpg

ただいまぁ~!!



IMGP2860.jpg

お疲れ様~!




ここで、ジジババとお別れ


なごり惜しいけど、早く帰らなきゃ!








帰りは、ケチらず、スカイライナーです

車いすの場所があるんだよ。


IMGP2865.jpg

おにぎり買ったの。


ひでつぐさん。今度はちゃんの食べてくれました。





本当は横並びの席だけど、「向かい側の席も使っていいよ」って、駅員さんが言ってくれました。






んで、、、


IMGP2867.jpg

こうなってます。

かあ、爆睡中。




って!

写真撮んないでよ!




って言いながら 自分で載せてるじゃん


―――ネタ的においしい






てなわけで、上野からタクシー。

雨の中、大変だったわ。





ひゃ~お疲れ様でしたぁ

我が家だ!!




23時帰宅。



ひでつぐは30秒で寝ました。




次の日、目を覚まして、「家だ」って思ったら、

ガッカリするかな?

ホッとするかな?






終わり(たぶん)








どうだった?グアム旅行記。

グアムに行きたくなった?





でも、うちは~~~。。。

ひでくんだから行けるのよ。

って思ったかな?




そうだよね。

お蔭さまで、ひでつぐは脳性麻痺の健康優良児だもんね。



でもでも、何かにチャレンジするきっかけになってくれたら嬉しです。




障害のある方達も、そして、父さんも母さんも、、、


楽しも!!





そして、、グアム旅行の検索で、たまたま呼んでくれた方。

参考になる事あったかな?


良いご旅行を~!!









さっ!

7月末は、北京だ!!!


スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

miyomamaさんコメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんねぇ。

健康優良児って、、、
誰かが認めたわけじゃないけどね(笑)
そこらのお子様より、風邪もひかないし…
骨の変形、筋力の低下等々、気にしながらも、今のところ、内蔵系に問題無しですv-91

健康って幸せってしみじみ思うわ。

グアムグアム~e-415
なんて、贅沢なんでしょ。
ジジのおかげです。←大蔵省付き

ブログ楽しんでくれてありがとう。
そう言ってもらえると、書いた甲斐があるわ。

おっ!25日は那須どうぶつ王国!!
って、昨日じゃん。
ブログ楽しみ!

今がちょうどいい季節。
梅雨のキレ間に、遠足気分で近場攻めちゃってぇ!
って、今時は、低気圧でキツイのかな?

2012/06/26 (Tue) 13:17 | ひでかあ #- | URL | 編集
keikeiママさんコメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんねぇ。

現実にしちゃいましょv-91
でも、実現するには、周りの協力が必要だよねぇ。
keikeiママさんが盛り上げちゃえ~!!

7月27日~北京に行ってきます。
北京は、車いすが珍しいみたい。
障害児がいないわけないけど、外に出ない…出さないのかなぁ。。。

ひでつぐ!注目浴びながら、障害児の存在をアピールしてきますね(笑)


2012/06/26 (Tue) 13:02 | ひでかあ #- | URL | 編集
ちーちゃんコメントありがとうございます

旅行の準備は大変だったけど、楽しかったよ。
無事にみんなで帰国できて良かったです。

2012/06/20 (Wed) 20:52 | ひでかあ #- | URL | 編集

障害児の健康優良児って・・・。
(^_^;)
ま、確かにそうだけどさ。
良いな~。グアム。楽しかったよね??
海外どころか国内さえもお泊り旅行行けてません・・・。
(^_^;)
ご存知の通り、家の場合は泊り先はというと病院なのさ~~。
でもすでに1年以上入院してないよ~!!(*^。^*)えらい??

しかし、なに??7月は北京??
さてはまたひみかさんのおっかけ~~??
(*^ □ ^*)

ひでくんちのお出かけ見てバーチャルお出かけしてるから、また楽しい旅行記お願いしま~~す!!
(*^ □ ^*)

家は地道に近場を攻めますわ。
なにせ観光地ですからね~。
(*^ □ ^*)
実は25日は校外活動で那須どうぶつ王国なのよ~。あ、私ももちろん付き添いです。
遠足遠足~~!!
(*^ □ ^*)

2012/06/20 (Wed) 17:09 | miyomama #- | URL | 編集

旅行記見て、妄想してます!
はたして現実になるのか?(笑)
中国を制したら、どこでも行けそうですね~w

2012/06/20 (Wed) 10:25 | keikeiママ #edKbVJUE | URL | 編集
グアム5日目

良かったね

2012/06/20 (Wed) 10:14 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

