

モデルチェ~ンジ

ひでかあ様、お仕事のオーダーが入りました!


木曜日は朝イチで、ひでつぐの学校




自活(訓練)の先生と↓コレの調整をしてきました。

IMGP3019.jpg

この、あご受け。



ひでつぐの姿勢を良~く見てくれてますねぇ

学校にこう言う先生がいてくれると、身体の面で相談ができてイイです。





このあご受けも、たくさん指摘してくれました。





幅、高さなど、、、

調整、修理ではなく、作り直した方がイイみたい。




かあのアイディア的にも、イメージが膨らんでますっ





よっしゃ~!!!

作り直すぞ~!!!




       

今週末はヒッキー決定!










ってことで、本日お天気が良いのにもかかわらず、ソーイング





P1090355.jpg

100均で買ってきた、赤ちゃん用のぶつかり防止クッション。


P1090356.jpg

刻みまして、、、


P1090375.jpg

ワイヤーに通し、わた巻き付けて、カバー。

これが、超めんどくさい。


わたが均等に入らないんだなぁ。。。



P1090376.jpg

防水。。。ヨダレ危険から守るため、傘の生地でカバー付けました。




fc2blog_201206302349414e5.jpg

こうなっちゃうから、、、


fc2blog_20120630235024531.jpg

fc2blog_20120630235008156.jpg

こうするのさっ








それと、もうひとつ。


前回作ったコレ。

fc2blog_201206250949277bd.jpg


P1090360.jpg

このくらいの高さと幅がイイんだって。





こんな感じ。




で、新しいおふろマットをカット!

P1090362.jpg

この高さでOK~



カバーは、、、

P1090364.jpg

かあの、着ないTシャツ。



袖付けの下をカットして、袋を作って、、、

P1090365.jpg

こうなりました。



P1090367.jpg

裏はそのまま。

閉じない方が、はずして洗えるからね。





それに、、、

P1090370.jpg

傘の生地で、カバー



P1090372.jpg

底に滑り止め付けました。






旧モデルのコレは、、、

IMGP3019.jpg

ライブ用に、とっておきます。


だってぇ~!

横幅あり過ぎると、「手拍子」できないんだもん!!



拍拍子


パイパイショウ!!


―    ∪
paishou











あっ!わすれてた。


今日はジジババが来て、手抜きの夕飯




手抜きと言えば、カレーでしょう。





P1090381.jpg



って!!


2種類作っちゃったわよ。

手抜きのはずだったんだけどねぇ。。。






といっても、途中2つに分けて、、、


ホールトマト。

ココナッツミルク&ナムプラー。



入れただけなんだけどね。



ベースは、ブレンドされたカレースパイス。。。

古くなってきたのか、香りが落ちたなぁ。。。



なもんで、ウチにあるスパイスも適当に入れちゃいました。

コリアンダー、ターメリック、シナモン、バジル。
―――カルダモンと、クミン買って来なきゃ。




にんにくたっぷりを、フライパンでちょっと炒めて香りだ出た所で、香辛料投入し、良く炒めます。

それを2つに分けた鍋に入れて、市販のカレールーも入れちゃう。




これがひでかあ流




市販のルーだけじゃ物足りないでしょ?

香辛料がきつすぎても、ひでつぐ食べないし。。。




辛くないバージョンは、そのまま。

辛いバージョンは、レッドカレーペースト、グリーンカレーペースト入れちゃいました。




みんな、「美味しい~!」って食べてくれたよぉ(やった!)





サラダも2つ。

P1090382.jpg

にんじんと、セロリのマリネ。



P1090383.jpg

大根、しそ、ワカメのサラダ。




それと、、


P1090384.jpg

スイカの塩揉み。




ジジババが、大きなスイカを持って来てくれたのです


スイカ大好き




あますとこなく、使わせて頂きました。



生ごみ、少な!!!

エコだねぇ。




ワイルドだろう!!







Category: がんばれ私

コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

なかなか、イイのができたでしょ?
これで、ひでつぐが楽に車いすに座れるといいな。

2012/07/07 (Sat) 16:41 | ひでかあ #- | URL | 編集
モデルチェンジ

学校お疲れ

2012/07/01 (Sun) 10:58 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

