

北京1日目~出発&北京ダック~

今日は、朝から洗濯三昧のかあでございます。

旅行中は楽しいけど、準備と片付けがぁ~

久々の朝食準備も。。。



また、日常が始まるんだわ。

って言っても、夏休みイベントはまだまだ続くのですが





さあ!

北京レポ行きますよぉ!!





2012年7月27日(金)


ひでつぐ家―――

9:25 羽田発 ANA NH1255便



アーティスト&その他の方々―――

10:35 成田発 ANA NH905便


日本脱出!!




今回の北京は、夏休みということもあって、飛行機をとるのが難しかったみたいなんで、ウチだけ羽田発となりました。

。。。後になって、キャンセル出たみたいなんだけどね。



初の羽田から海外もイイでしょ






9:25発って事は、2時間前の7:25に羽田って事だわよ

その、2時間前には家を出なきゃ!!!
。。。車いすでなきゃ、1時間ちょいで着くけどね。


ってことで、、、




余裕を見て、5時に家を出る予定が、5:15出発

まずまずの出だしかな




もちろん、移動は電車&モノレール

スーツケースガラガラ引いてね。





電車を乗り継いで、浜松町へ。


IMGP3810.jpg

モノレールって、変な揺れ方するんだよね。


IMGP3811.jpg

初めまして!「羽田空港国際線ビル」

7:00到着。
。。。やっぱ、1時間45分かかったわ。




IMGP3812.jpg

いや~!
新しい駅は快適

ホームと電車の間がほぼバリアフリー

段差も隙間もないのです!!!




しかも、改札出たら、、、

IMGP3814.jpg

すぐに出発ロビー





ANAのカウンターで搭乗手続き。

ひみかボスが、ひでつぐの車いすの事を、あらかじめアレンジしておいてくれたはずなのに、、、
全然話しが伝わってない!!!


あちゃ~。。。

ANAさん頼むよ!




「今調べます」って、、、




調べる方が時間がかかるから、もう一度リクエストし直し。。。

メジャー持って来て、車いすのサイズも測ったり。。。





羽田からの海外線は、移動が少い!!!

すぐに出発ゲートだったんで、時間にはまだ余裕がありました。




飛行機見ながら、モーニングコーヒー&サンドイッチで一服できたよ







IMGP3822.jpg

オレ北京行ってくるよ!!




20分ほど遅れて、羽田離陸。



IMGP3831.jpg

チェックインの時、エコノミーの席を、プレミアムエコノミーに代えてくれたので、座席は広々

胸ベルトも貸してくれました。


キャビンアテンダントのお姉さんも、親切で綺麗






でも、、、



IMGP3842.jpg

結局、一座席に2人で座ってるんだけどね。

真ん中の肘掛が上げられない分、プレミアムエコノミーの方が狭い!!!


あぁ~。。。





IMGP3835.jpg

離陸大好き!!!

ガーって、Gがかかるのが好きなの






IMGP3850.jpg

IMGP3852.jpg

機内食もはなまる

美味しかったよぉ。



カニ玉ご飯 オレ、好き





機内では、、、

IMGP3858.jpg

IMGP3861.jpg

歌いまくり



だって、、、


IMGP3862.jpg

演歌だあるんだもん

「伊勢崎町ブルース」5回は歌ったよね。




一番心配していた4時間の飛行機も、今回は超楽勝でした。






(以下 北京時間で表記 時差:日本マイナス1時間)

12:10 定刻(12:20)より早く北京到着。

IMGP3872.jpg




1時間したら、ひみか達と合流だよ~!!!







早く来い!早く来い!

超ブーイングのひでつぐ




IMGP3875.jpg


きた~!!!!


ひみか!ひみか!!

会えたょ。。。14:15




みんなも、「ひで~~~~!!!」って










んで、、、




タクシーで25分ぐらいの宿泊先へ。


ひでファミは、中国のツアーをお手伝いしてくれている李さんの高級車に乗せてもらいました。

毎度、当たり前のようにVIP待遇を許してくれるアーティストのみんなやファンの方々に感謝です。




みんなの暖かさに、、、

本当に泣けるわ



前の晩もライブで、疲れているのにね。





IMGP3877.jpg

荷物おいたら、夕飯食べにいくよぉ!!!




IMGP3890.jpg

またまた、北京ダックでございますよ




前回同様「全聚 望京店」

歩いて15分ぐらいの所です。



IMGP0400.jpg
―――これは、3月に行った時の写真。
ひでとう、写真撮ってないのよねぇ。。。





んでもって、、、




みんなの写真も無ければ、料理の写真も無い

あのなぁ。。。。





唯一。。。



IMGP3896.jpg

ひみかに食べさせてもらってるとこ




IMGP3897.jpg

やっしーに食べさせてもらってるとこ







豪華な料理を堪能してまいりましたょ。


o0640048012102036934.jpg

o0640048012102037433.jpg


(こちらの画像は、ひみかのブログより無断で拝借しました)







その後、アーティスト(若者)&ひでとうはショッピングモールへ。



ひでかあは、、、

行きたいけどさぁ。。。
ひでつぐ早く寝かさなきゃ。





ひみかファンで、前回も北京に同行した「パステルさん」

いつも、ひでつぐの車いすを押してくれるんです。





「パステルさんは、モールに行きますか?」

「いや、ひでくん早く寝かさなきゃ」




って、、、



どっちが父親なんだか。。。




そんな、ひみかファミリーに支えられながらの旅行は、めっちゃ楽しいよ


パステルさん、しっかり、お部屋まで送ってくれました。








その頃、ひでとうは、、、




IMGP3904.jpg

IMGP3906.jpg


料理の写真や、みんなの写真は無いのに、何撮ってるんだろうねぇ(笑)


15年一緒に居ても、未だ理解不能のおやじです。






でも、心配なさらずに。


今回の北京旅行。

あんまり切れませんでしたから。





って、、、

本当か??












買い物からとうが帰ってから、マッサージに行くはずだったのに、、、




夜になって降り出した雨に足止めされたって理由で、、、

買い物帰り、かあを置いてけぼりで、帰りがてらマッサージに行ってしまったひでとう。



そりゃ、みんなが行くって言えば行きたいでしょうけど。。。






はぁ


ハイハイ。

それくらいじゃ、切れませんけどね。



また、マッサージに行きそこなったわ。










2日目に続く。


Category: 北京ライブ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

