

北京3日目(1)~胡同~

2012年7月29日(日)




おはようございます。

今日はいい天気!

宿泊していたマンションからの眺めもすっきりさわやか。

すでに暑いけどね。



IMGP4067.jpg

IMGP4069.jpg




今日はライブの日


アーティストがリハーサル中自由行動。

14:00にライブハウスMAO集合です。





9:30集合で、パステルさん、Mさん、ひでファミでお出かけ。

MAOの近くの胡同(フートン)に行く事にしました。




タクシー2台で「鼓楼」で落ち合い、、、

IMGP4077.jpg



鼓楼の北側を散策。

IMGP4074.jpg


北京8

鼓楼:太鼓を鳴らすことによって、時報や、緊急事態発生の伝達などの役割を果たしたところ。
钟楼:鐘楼,鐘つき堂。


IMGP4107.jpg


IMGP4086.jpg

IMGP4097.jpg


IMGP4101.jpg

あんまり、、、ってか、ほとんど観光客はいません。




IMGP4103.jpg

スーパーマーケット発見!

「钟楼菜市场」


北京9

ここで、パステルさんとひでつぐとはぐれちゃいました。

とうと、Mさんが写真撮ってたら、見失ったぁ



とりあえず、道が分れる所で待つことに。。。




IMGP4104.jpg

IMGP4105.jpg


IMGP4108.jpg

IMGP4109.jpg

IMGP4110.jpg

交代で、市場を覗いておりました。



IMGP4112.jpg

そうた君(知る人ぞ知る)じゃありません。
女の子!


IMGP4113.jpg

アイス!アイス!


アイス3元、オレンジジュース3元也。




IMGP4123.jpg

会えたよぉ~!!



IMGP4125.jpg



散策再開。



IMGP4128.jpg



北京10



IMGP4150.jpg

「巴諭兄弟川菜」四川料理のお店。

昼食にはちょっと早いけど、綺麗なので入ってみることに。



IMGP4134.jpg

IMGP4148.jpg


北京に来てから、冷たい飲みのって、本当に少ない。

ここでも、冷たいお水を頼んだら、白湯でした。



IMGP4140.jpg

ここのドリンクは豊富

スムージーみたいなドリンクもあったよ。




IMGP4142.jpg

麺類2品と水餃子をシェア―。



四川の料理は辛いね。

でも、やみつきになりそうなスープでした。




スープに白ご飯入れたい。




水餃子は辛くないけど。。。

ひでつぐ、食欲わかず。。。


IMGP4145.jpg

パステルさんに食べさせてもらってます。





北京11


途中、道路沿いに、こんなの見つけた。



IMGP4153.jpg


IMGP4156.jpg

足を鍛える!


IMGP4157.jpg

これはボート漕ぎ。


IMGP4158.jpg

ツイスト!


道端にこんなのあって、誰が鍛えるんだろうね。





鼓楼まで戻り、、、

北京12


前回行った「烟袋斜街」再び


IMGP4167.jpg


IMGP4174.jpg


おしゃれなお店が並んでます。

ここは、観光客ばっか。


日本語は聞こえてこないけどね。





とうは、、、


気になっていた革のお店に吸い込まれて行きまして、、、

かあは、ひでつぐと待ち。




と言っても、パステルさんがすぐに戻ってきて、遊んでくれてましたけど



車いすウイリーで滑走!

まさに飛脚




Mさんもお買いもの

Mさんは初めてなんだから、とう!ちゃんとエスコートしてよ!



マダムMの値切り担当!

とう、久々いい仕事してました






なぁ~んて、やってたら、、、




集合時間2時の20分前!!

みんな、時間を気にしてなかったらしく、大慌て




かあ的には、「そろそろ行かなきゃ」ぐらいに思っていたんだけど。。。

だって、ライブは30分ぐらい遅れるだろうし。。。



こんな風に思うなんて、とうの影響かな??

良いのか悪いのか。。。





とりあえず、




IMGP4172.jpg

后海と前海の間に架かる橋まで行って、記念写真。


北京14




あとは、、、



さっきより、人が出て来た「烟袋斜街」をかっ飛び、、、



IMGP4179.jpg

「鼓楼东大街」の車道をかっ飛び、、、





MAOに10分前に到着。

「烟袋斜街」から10分で着いちゃいました。



IMGP4181.jpg


さすが!パステルさん健脚





追いかけて行くのがやっとだもの





さぁ!!

いよいよライブだよぉ!!


「素敵なJ-pop」 日本流行乐交流大会




つづく

Category: 北京ライブ

コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

北京ライブツアー楽しかったよ。
ひでつぐ、いつもよりノリノリe-281

2012/08/10 (Fri) 20:04 | ひでかあ #- | URL | 編集
北京3日目

良いね

2012/08/05 (Sun) 07:34 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

