

北京3日目(3)~胡同(再)~

2012年7月29日(日)

長い一日の続きです。





1回目のライブ後、


MAOから、10分ほどの烟袋斜街へ。

午前中に行ったんだけど。。。



再度、お買いもの。



かあは、観光できなかったアーティストのみんなに、記念になるもの買いたかったの。

とうは、革製品屋さん、もっと見たいの。




かあの、買い物は速攻終わったけど。。。

あははっ。。。



北京15




かあと、ひでつぐと、カフェで待ってるから、行っといで!

IMGP4424.jpg

暑いし、腰痛いし、オレもうヤダもん

ライブで燃え尽きたし。。。



IMGP4427.jpg

いいよねぇ。

かあと、ここで待ってようね。


IMGP4431.jpg

后海沿いのカフェ

店内で生演奏もやってて、気持ちいい



北京で一番オシャレなカフェ?だと思う。


グレープフルーツジュースが1杯35元したもの。

―――35元あったら、普通に1食食べられるし、
今まで入ったお店ではドリンク1杯5~
高いとこでも12元がいいとこ。



待ってる間、ひでつぐは2杯も飲んじゃいました。

相当喉が渇いていららしい。



かあは。。。だよねぇ。。。






IMGP4428.jpg

なんと!ここでパステルさんに会いました。

偶然!!


違う所に買い物に行ったのに、静かな所を求めていたら、ここに着いたって。



すごいねぇ。

北京で会っちゃうんだよ!



って、、、


IMGP4433.jpg

おやじぃ!早く行けぇ~!!







IMGP4437.jpg

IMGP4438.jpg

IMGP4439.jpg

IMGP4444.jpg

とうが撮った夕暮れの烟袋斜街と、后海






って!!!


早く帰って来~い!!!





この日、とうは、革のカバン(ポシェットみたいなの)と、財布を買いました。

財布はいいけど、カバンは本当に使うんか!




かあ的に、とうの趣味には「もう好きにして」状態です。

小言の一つも言いますけどね。





20:00にライブ会場に戻る予定だったのに、もう、10分前でしょ!

夕飯はどうする気だぁ!!





って、、、

動じないとう。。。


時間ないのに、しっかりレストランに行きましたよ。




店即決。
速攻食い。




IMGP4454.jpg

IMGP4455.jpg

中国版のファーストフード店。


一見、マックみたいでしょ(笑)




でも、メニューはこんな。

IMGP4448.jpg

IMGP4451.jpg

IMGP4452.jpg







IMGP4459.jpg


IMGP4458.jpg

うめぇ~!!



IMGP4461.jpg

満足


ひでつぐ、豚の角煮、完食ですっ

美味しかったらしく、どんどん口に運んでも食べてくれたぁ

助かるわぁ。




半分残ったどんぶりご飯と、肉の下にあった高菜炒めが、かあの夕食

しかも、3分で食べましたわ。


でも、これが、そこいらの高菜チャーハンより美味



北京16

やるなぁ「李先生」


麺類が、12元~で、定食が~25元しなかったと思う。
これに、5~7元のドリンク2つで、、、

たぶん、50元弱。

650円しないのよ



要チェックだわ。

1人でも入れそうだから、パステルさんにも教えなきゃ!







そんなこと言ってる場合じゃなかった!!!


北京まで来て、ひみかのライブに遅刻したら、絶対首締めてやる!



余裕で食べてるあなたは何者??




ちなみに、まだキレてないですよ。

だいたい、毎日がこんなもんですから。。。





またもや、超ダッシュでライブハウスへ



本日2回目のダッシュです。






20:25ライブハウス到着。

20:30からのライブにはなんとか間に合った



若干スタートが遅れて汗がひく余裕あったよ。

でも、20:40にはスタートしてたけどね。



危ない!危ない!!








さぁ!

ライブだよ!!






続きはまたね。


やっぱ、7月29日(日)は(4)まで行きましたか。。。





Category: 北京ライブ

コメント

パステルさんコメントありがとうございます

まだまだ、大丈夫です。
日常的にプチギレとも言いますが(笑)
だいぶ、鍛えられてます。

びっくりでした!会うなんてすごいですよね。
相変わらず、健脚ですね。
前海をもっと散策したかったのですが…
次回は逆ルートに挑戦します。

ダッシュは勘弁して欲しいですけど…ギリギリは結構いつもです(苦笑)
ってか、とうがダッシュするのはまれともいいますが…

2012/08/10 (Fri) 22:00 | ひでかあ #- | URL | 編集
長州小力的な?!

キレてな~い!

大丈夫ですね。

偶然ですがすごいですよね。
竹下通り的通りを南下し西へ向かい、前海の東側を通る選択肢もあったところを西側を選んだら、バッタリでしたからね。

また、ダッシュしたんですね。

2012/08/09 (Thu) 20:27 | パステル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

