

機嫌悪過ぎ!

いい天気だぁ~!!


洗濯ざんまい!

掃除さんまい!!


最近のかあのブームは、、、
フローリングの汚れを落として、ワックスがけ

一度にやると疲れるし、歩けなくなるから局部的に数日でやってます。




遊びに来るなら今よぉ~!

って、家にいないか。。。



いつも、午後からお出かけってパターンだもんね




ってことで、、、



昨日もお出かけのひでつぐとかあです。


原宿に行って来たよぉ




チャ~、チャララ チャッチャチャ~

あの、テーマソングと共に、踊る大捜査線の宣伝カー!




なぜ原宿かって言いますと、、、

9月5日は夏目ひみかの誕生日~!!


プレゼント買いに行こう~



9月1日にひみかのバースデーライブがあるんだもん。

■9月1日(土)
六本木morph-tokyo
「復活!!夏目ひみかの1000人プロジェクト!!」

OPEN:16:00-21:00
前売2,500円+1D 
当日3.000円+1D

15:30 OPEN
16:00 START
15:30 ~ 16:10 ① えーすけ DJ 0:40
16:10 ~ 16:15 MCアーティスト、ダンサー紹介 0:05
16:15 ~ 16:30 ③ 夏目ひみか 0:15
16:35 ~ 16:55 ④ さよ、めぐみ 0:20
17:00 ~ 17:15 ⑤ GLAD GAME 0:15
17:20 ~ 17:40 ⑥ Dr,Fish/FOXLOT/チームP 0:20
17:40 ~ 17:55 ⑦ ひとみ 0:15
18:00 ~ 18:15 ⑧ 中田朝子 0:15
18:20 ~ 18:35 ⑨ DECO MIX 0:15
18:40 ~ 18:55 ⑩ MIRAI 0:15
19:05 ~ 19:25 ⑪ おっきなわたる/REGOLITH/UNARTISTE/やっしー&健介&ケンゴ 0:20
19:25 ~ 19:40 ⑫ Luv claw izm 0:15
19:45 ~ 20:00 ⑬ 夏目ひみか 0:15
20:05 ~ 20:20 ⑭ HOMEY 0:15
20:25 ~ 20:40 ⑮ 大神 0:15
20:45 ~ 21:05 ⑯ fo(u)r-tune 0:20
21:15 ~ 21:30 ⑰ jemstone and gramorous Stones 0:15
21:30 ~ 21:40 エンディング  DJ回す 0:10
21:40 ~ 22:00 物販タイム 0:20



って感じで、超大変!!

また、トイレに行く時間もなさそうなの。


ひみか2回で、遅刻できないし、、、

一緒に北京に行ったHOMEYでしょ、、、

んで、前回北京友のLuv claw izmでしょ、、、

中田朝子さんもいるんだよ!!


大神さんは絶対外せないし、、

fo(u)r-tuneも、GLAD GAMEも聞きたい!!



もちろん!ダンサーのやっしー、ケンゴ、健介は基本!!

おっきなわたる君も出るし。。。




なんだぁ~!!

この豪華なメンツは!!!




このブログに頻繁に登場する「夏目ひみか」!

「一度、聞きたい」と思っている方は、、、(いる??)

絶対、9月1日がオススメです!!!



あははっ



かあのテンションあがって、前振り長くなったけど、、、

そんなイケイケのメンツでお祝いするのが、、、

主催、夏目ひみかのバースデー





んで、プレゼント@原宿




ん~。。。

ここで、買ったものが紹介できないのがぁ。。。



原宿で買ったのは、ネットでポチッと買ったものの、飾りです。

ちょっと、オリジナリティだしたかったものでね。




ひでつぐ、、、


ひみかのプレゼント買いに行こう~!!

で、テンションMAXだったのに。。。




竹下通りの人ごみに。。。

――――いやぁ~、、、そんなに混んでなかったんだけどなぁ。。。

車いす、楽勝通れたもん。




暑さかなぁ。。。

――――いやぁ~、、、こんなもんじゃへこたれないでしょ。。。

着いてすぐからだもん。



超ブーイング

マジで、泣き入ってます



お店が狭くて、車イスは店頭までしか入れないのよ。

ひでつぐは、お店の前で待ち。。。だもんね。



かあは、ひでつぐにプレゼント選ばせたいから、、、

商品持ち出して、ひでつぐに見せて相談するんだけど。。。

――――店の中から持って来れる時はね。



待ちが長すぎぃ~



これでも、超ダッシュでやってるんだけど。。。

涼しい所を選んでるんだけど。。。

。。。

腰も痛いのかなぁ。。。





原宿滞在時間、1時間が限界でした

はぁ~



じゃぁ、行くって言うなよ!!!

かあも機嫌悪し。。。




あぁ~、楽しく行きたかったのになぁ







腰が痛くて、遊べなくなったら大変だぁ。

って、危機感感じてます。



動機がずれてる??



イヤイヤ!

これが基本。




何をするにも、身体は大事だよね。

健康が一番。



長時間、車いすに座れなくなったら、行動範囲も狭くなっちゃう。





人生、楽しむ為にもストレッチ&マッサージしなきゃ!!!






今日は、OFFだから、ゆったり体ほぐします。






だってぇ~!!

明日はひみかライブだし、、、

1日もひみかライブなんだもん。








追記――――――


そうそう。

出かける時、大変だったの



準備万端、家を出たら、、、




エレベータが点検中


あちゃぁ~。。。今日だった。。。




今までにも、こんなことに遭遇する事はあったけど、、、

作業中のお兄さんに、ちょっと動かしてもらってたのです。



でも、昨日は、、、

お兄さん。。。いない。。。

全ての階と、外も見たんだけど。。。。



どうしよう。。。







んで、、、







え~。。。。






たまたま、ポストの所にいた郵便屋さん。


駐車場で車のワックスがけしていた男性。


よろしくお願いします






かあが、ひでつぐを抱え、男性2名に車いすを運んでもらいました。


あぁ~よかった



快く、手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました。




おかげで、原宿行けました。






これ書きながら、ふと思う。

緊急時の対応。


こんな時にお願いできる人を、近所に探しておかなきゃ。



1階に越す事も考えるか。。。






そうだ!


車いすを1階に持って行ってから、ひでつぐを抱いて行けばいいのか。






やっぱ、必要なのは、地域密着の子育てと、母の体力かぁ。



Category: お出かけ

コメント

あむあむママさんコメントありがとうございます

おぉ~お久し振りぃ~

夏休み終わったね。
またいつもの生活だよ。
つまんないけど、若干ホッとしてます。

連絡ありがとう。試してみる。
って言いながら、なかなか動き出せないのが本音だけど。。。すっごく当たりかもしれないもんね。
ただ…結構お高め…だよねぇ。

2012/09/06 (Thu) 19:33 | ひでかあ #- | URL | 編集

ちょこちょこのぞいてるんだけど、
夏休みは子供たちにパソコンをすぐ取られるので、
ゆっくりコメントできない~(笑)

熱い夏だね~。
盛りだくさんだね~。
いいね~。

でも、ホント、腰は心配だわ~。
ひでつぐ君が今後もアクティブに過ごせるには、
健康も大事よね~。

良かったら、あむあむが行っている整体、
検討してみない?(後で、メールします)

うちが通っている所は
ひでつぐ家からは遠いけど、
系列の整体医院が、都内にもあるみたいだから。

うちが初めて行ったのは、
うーあが寝違えたかなんかで
首が全然動かせなくなった時。

全然、痛くない整体なんだけど、
すごいゆるんで楽になってたよ♪

それ以来、うーあの駆け込み寺&
あむあむの側弯防止のために通ってます♪

保険がきかないから、家計的に、月に1回しか行けてないけど(笑)



2012/08/30 (Thu) 11:43 | あむあむママ #TJxMsef2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

