

屋形船&お味のほどは?

土曜日の屋形船。

お天気も回復して、夜景がきれいだったよぉ



品川駅から少し歩いた所にある船着き場。

P1100251.jpg


P1100253.jpg

とっても近代的な船でした。

テーブル席で、エアコン付き。



快適なんだけど、かあ的には、もっと風流さが欲しいなぁ。。。



お料理は、イケてましたよぉ

P1100252.jpg

お刺身、美味しかったぁ。


P1100254.jpg

P1100260.jpg

品数も豊富でしょ。




P1100258.jpg

かんぱ~い!!



ママ友、5人の飲み会。

お誕生会だよ。

P1100271.jpg




P1100263.jpg

P1100269.jpg

見なれない川からの景色。

異国に来たみたい。


P1100273.jpg

レインボーブリッジ、下から。


P1100276.jpg

ビルの間に、東京タワー。


P1100278.jpg

ズーム。


P1100282.jpg

新橋近くののなんとか埠頭に泊まってる船。

竹芝?日の出?



map_s_new.gif
屋形船のコース




P1100291.jpg

中央大橋。


P1100293.jpg

中央大橋からの永代橋


P1100295.jpg

永代橋越しのスカイツリー


P1100302.jpg

P1100308.jpg

船尾を振り返るとこんな感じ。


P1100311.jpg

清洲橋越しのスカイツリー


P1100319.jpg

あちゃ??


P1100321.jpg

船は、ここで停泊。

上の写真はこの船の船長さん

カッコよかったんで、つい。。。腕。。。



P1100325.jpg

夜風が気持ち良かったよぉ。


P1100328.jpg

屋形船の屋根がデッキになるんです!!


しばし、夜景を楽しみましたぁ。


浴衣のアベック(カップルというより)にモデルをお願いしちゃった



P1100330.jpg

ただいま、スカイリーの色は、ブルー。

紫の写真、撮リそこなったぁ。。。



P1100334.jpg

気風のイイお兄さんばかりで、サービスも心地イイ~


P1100345.jpg

ママ友、お誕生日のケーキも頂いちゃって、、、

さらに、乗客のみんなでコーラス


お誕生日のママは、お土産(お菓子?)ももらってました。






ゆったりしたよぉ~!!

水の近くにいるとなんか落ち着くし。。。


屋形船初体験




船上で知り合った、ママ友20周年記念のグループの方と、デッキでお話ししたり、、、

P1100348.jpg

お兄さんともお知り合いになっちゃいました。



一期一会の出会い。

来年また会おうね~なんて、別れました。



P1100349.jpg

女将さんと。



船を降りても揺れてる気がするのは、、、

酔っぱらいかぁ??



って事で、初体験のレポ終了で~す。







で、、、


今日のうどんの仕上がり、気になってない??


ないよねぇ~



P1100367.jpg

かたさも、ほど良く、、、


P1100380.jpg

ざるうどん、、、好評。


P1100376.jpg

煮込み野菜のうどん、、、好評。


でございました。

拍手!!!←自画自賛




ババ、何十年ぶりかの味だって、とっても喜んでくれました。

幼少のころ、おじさんに作ってもらった話ししてた。



とうも、懐かしい味だって。



よかった~。

また、作るねぇ~!!!









ちなみに、夕飯も消化のイイものシリーズ!


P1100393.jpg

プトフ風煮込み野菜、パイタンスープ風味

↑「風」って、なんだかよくわかんないぞぉ!!


P1100390.jpg

白身が固まりすぎちゃった、温泉卵。


P1100394.jpg

トマト粥




P1100387.jpg

これは、消化良くないから、ババには無しの、、、

新生姜としそわかめのサラダ(ソフトふりかけ使用)

ゆずドレでいただきました。



全部、薄味だったんで、素材の味が楽しめたんじゃないだろうか。

たまには、のんびり味覚を楽しみのもイイよねぇ。




たまねぎ、甘かった。

ひでつぐは、キャベツかと思ったら、大根が好きなんだって。




ババ~! 早く復活して、美味しいもの食べようねぇ!!

Category: がんばれ私

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

