

カンガルーマン登場!

まずは、昨日のお出かけからいっちゃおうかな!

超長編で~す!!




スポーツ博覧会東京2012

駒沢オリンピック公園総合運動場





目指すは、、、

 
ラッキー池田とガチャピン ムックのダンス戦隊リズムマン


ダンサーのやっしーが出演するんです。



出演時間は、、、
10:00~10:40
15:15~15:55

って!!!


9:30には駒沢大学(駅名です)行かなきゃ!!





8:30には、出たいのに。。。


間に合わないよぉ!!


とう!手伝ってよぉ!!

↑シャワー浴びてる場合か!!!


いつものごとく朝からバタバタ







電車&電車




P1100743.jpg

途中、ツリークライミングをやってる子供たちを、羨ましく眺めつつ、、、


P1100750.jpg

会場に着いたのは、10:15。

スポーツステージってどこ?


P1100752.jpg

いた~!!


P1100754.jpg

やっしー みっけ!



カンガルーマン。。。


so cute




P1100757.jpg

やっしー!来たよ!


P1100759.jpg

とりあえず、踊るぞ



P1100760.jpg

お隣は、ラッキー池田でしょ。

やっしーすご~い!!



P1100761.jpg


P1100763.jpg

ステージ前の芝生広場で、子どもたちも一緒に踊るよ~。


上手なパパもるいるよ。



P1100765.jpg

ランニング、ランニングからの、ポーズ

パンチ、スイング、パンチ、スイング

、下、上、下


ラッキーさんの振付、おもしろいよねぇ。



これなら、覚えられる。

一緒に踊れると、楽しい~



P1100766.jpg

P1100786.jpg

ワニワニマンと、カンガルーマンと、カニカニマンとスイングマン

。。。スイングマン切れてるけど、、、超イケメンでした。
後で、出てくるからね。



P1100772.jpg

P1100780.jpg

オレもカッコよく踊るぞぉ~




P1100789.jpg

P1100790.jpg

横で、ロボットみたいなダンス?をしてるとうを、白い目で見つつ、、、

かあおも、やったけど、、、


ステップ、、、できな~い!!





P1100794.jpg

ガチャピン、ムック登場!

一緒にダンス



P1100799.jpg

P1100800.jpg

やっしー!

ラッキーさんと、ガチャピン、ムックと、共演の図





やっしー、きっと、子どものこと、好きなんだよねぇ。

すっごい、はまり役


爽やかな、体操のお兄さんしてました。








P1100808_20121009100145.jpg

「ひで~!」って、

休憩中のやっしー、来てくれたよ。




んで、、、





とう、かあ。

体力測定中。



えぇ~!やっしーもやりなよぉ。

やらないの?



P1100812.jpg

撮影:やっしー


とう、体組成計で計測中。



からの、、

P1100813.jpg

前屈。



結果、、、マイナス3センチ



って、、、硬過ぎでしょう。。。






続いて、、、



P1100814.jpg

かあ、体組成計で計測。




P1100815.jpg

前屈。



結果、、、16センチ





【立位体前屈】 台の上に乗って、台の上を0cmとし、それ以上をプラス何cmとする。最大3秒間とめる。

体力年齢
50歳代 男子0~5cm 女子0~8cm

40歳代 男子6~8cm 女子9~12cm

30歳代 男子9~11cm 女子13~15cm

20歳代 男子12~15cm 女子16~18cm

20(強健者)男子16cm以上 女子19cm以上





ってことで、、、

とうは、50代以上。

かあは、20代ってことね






注意:以下、軽く読み飛ばしてね。





ちなみに、体組成計で計測結果は、、、


BMI――――

とう 25.5

肥満(1度) BMI25以上、BMI30未満

惜しい!もうちょっとで、普通体型!


かあ 20.2

普通体重   BMI18.5以上、BMI25未満


日本肥満学会では、BMIが22のときが最も有病率が低いとしているんだそうす。

bmi_20121009130503.jpg



内蔵脂肪指数――――


とう 80

かあ 25


内臓脂肪指数


とう!ギリアウトでしょ!!

残念!!




筋肉量――――


とう 

筋肉量 23.5㎏(平均24.0)

(腕の筋肉量) 2.6㎏(平均1.6)
(脚の筋肉量) 11.0㎏(平均5.8)



かあ 

筋肉量 16.9㎏(平均14.0)

(腕の筋肉量) 2.0㎏(平均0.9)
(脚の筋肉量) 7.3㎏(平均3.5)



筋肉量の平均


まあ、かあの腕と脚は、男性並み以上って事ね。

とうも、なかなかの健闘!




体脂肪率――――

とう 23.4%


体脂肪率(男性/全年齢)
20.0~24.9% 軽度肥満



かあ 16.2%

体脂肪率(女性 15才以上)
29.9%以下 非肥満



だそうで、、、

かあは、良くむくみがあるんで、体脂肪率は低めなんです。

体脂肪率




筋肉率――――


とう 32.0%

全身筋肉率 男性
31.0~34.9% 標準



かあ 33.9%

全身筋肉率 女性
30.0%以上 高い



笑い

筋肉ウーマンと呼んでくれ


筋肉率





基礎代謝量――――


とう 1641kcal

かあ 1081kcal


基礎代謝


やば~い!!
かあ、低過ぎでしょ。


筋肉ウーマンなのにどうして??
70代間近なんですけど

だから、寒がりなのかなぁ。。。



とう!!すごい!! 10代だよ!

なのに、太るのは、やっぱ、高カロリー食食べ過ぎでしょ。




骨量――――

とう 2.7㎏

かあ 2.2㎏


推定骨量


とう!ちょっと骨細いんじゃない??

もしかして、キャシャか?





――― 判定 ―――


とう

体重 標準の差 +10㎏
BMI    肥満1度
体脂肪率   軽度肥満
内蔵脂肪指数 注意
筋肉レベル(1~8)
 全身 5 やや多い
 腕  2 やや少ない
 脚  4 標準



かあ

体重 標準の差 ー4.4㎏
BMI    普通体重
体脂肪率   非肥満
内蔵脂肪指数 非肥満
筋肉レベル(1~8)
 全身 8 多い
 腕  8 多い
 脚  8 多い 



って事で、オール8いただきました




でも、、、

内ももと、お腹が。。。ダルダルなんですの。。。


これを機に、とうと一緒に、アンチエイジングしましょう



参考HP:
http://www.okazakigenkikan.jp/kenkoudo/index.html






ってことで、次の測定。

↑まだ書くんか!!




背筋測定

P1100816.jpg

とう 101.5㎏(やや低い)


P1100817.jpg

かあ 105.0㎏(高い)

背筋

でございました。


あのぉ~。。。

かあの方が、背筋力あるって事ですか??





握力

とう 右43.0㎏ 左40.7㎏

かあ 右32.8㎏ 左32.5㎏


ヤバイ!
めっちゃ落ちてる!!!!!


やっぱ、老化ですかねぇ。。。



去年の測った時には、、、

とう 右 50㎏ 左 53㎏
かあ 右 41㎏ 左 36㎏

だったのに。。。



45-49歳 (H22)平均

男性 47.67   女性 29.30



あぁ~。。。
とう、またもや、平均落ち。。。



よ~し!

ボール握るぞぉ~!




反復横跳び

P1100821.jpg

とう 32回

かあ 35回


反復横とび男性

反復横とび女性

よかった

敏捷性って、自信ないんだよねぇ。

でも、普通だったわ。



とうは、、、きっと、一番苦手なとこだよね。

多くは、語らないでおきます。






ってことで、、、





身体動かしたら、お腹すいたあ~!

P1100824.jpg

すっごい、焼きそばのお店がいっぱいあるのよ

ご当地焼きそば、食べ比べしちゃぉ


P1100828.jpg

東村山黒焼きそば
青梅豚の限定焼きそば
会津のカレー焼きそば


東村山、ひでつぐイチオシ
青梅、とうイチオシ

会津。。。

ゆで麺にレトルトカレー。。。に近い。
なら、カレーうどん食べます。



P1100826.jpg

もつ煮をもつやっしー

なんでも、絵になるよねぇ。



と、、、


P1100830.jpg

奥多摩発のKINGめし「ライスメンチ」

とろーりチーズがINでございます。



ガッツリ系の方にはたまらない!


とうと、やっしーが食しておりした。




P1100834.jpg

かあは、もつ煮込みだもん

コラーゲン&低カロリー

――――ビールないから、ちょっとしょっぱかったけど。。。



P1100835.jpg

オレ、青のり~!!!



P1100836.jpg

やっしーと食べると、美味いんだよ



P1100837.jpg

高尾山天狗サイダーだって。

リンゴのサイダーなんだけど、果汁少な過ぎです。
5%だっけ?


恩方産の陣馬のリンゴと、高尾の伏流水で作ってるんだって。

ん?良く知らなくて、ごめんなさい。





P1100842.jpg

シュワッとするぅ~






やっしーのダンス仲間の方もいた!!

TOKYO体操ブースで、インストラクターしてました。

P1100846.jpg

めぐみちゃん

ひでつぐが、超デレ男になってた事は、言うまでもない。




ちゃんと、TOKYO体操したよぉ~

またまた、ステップついていけなけど


ってか、この体操、、、

普通のおばちゃんには無理でしょ。






そしたら!!!


なんと!!!




P1100847.jpg

ラッキー池田さんが、通りかかった

ぎゃ!本物!!


P1100848.jpg


快く、写真を撮らせて頂き、ありがとうございます。


それも、やっしーのおかげ




その後は、、、

P1100850.jpg

ダンスステージを見たり、、、

ベリーダンス体験などしました。


いやぁ~、関節がゴキゴキいう




ゲームもしたよぉ。

P1100854.jpg

サイコロころがして、ぞろ目なら当たり


1回目は「6」


P1100856.jpg

「6」来~い!!!



あぁ。。。はずれ。。。



P1100859.jpg

でも、ムックのルームサンダルもらた




おぉ~!!!

P1100866.jpg

凄い事やってる!!

トランポリンのデモンストレーション!



とくと、ご覧ください。

P1100870.jpg

P1100874.jpg

P1100875.jpg

P1100879.jpg

P1100880.jpg

P1100881.jpg

P1100882.jpg

P1100884.jpg

P1100885.jpg


って、写真多すぎ??



こんなのも、やったよ!

わなげ

P1100892.jpg

オレ、手ぱぁ~ってできるんだよ。


P1100894.jpg

はいった!!!

3投目みごとINしました


おばさん、ギリギリまでピンを持って来てくれて、ありがとう。



P1100897.jpg

ノートもらった


P1100905.jpg

車いす体験もしてました。

長蛇の列だったよ。



嬉しいねぇ

子どもたちが、こんな体験できる場を作ってくれて、ありがとう。






P1100907.jpg

あれ??

また食べる??


ぶどうのジュースも??(笑)



とうったら、さっきの計測結果、忘れちゃったのかなぁ。。。









さぁ~て!

やっしーの2ステージ目まで、あと30分。

P1100908.jpg

さっき、GETした、ムックのスリッパはいてスタンバイ。


P1100910.jpg


P1100909.jpg

芝生に降りたんで、すぐに脱いじゃったけど




ステージ前は、午前中より、凄い人なのよ。


しか~し!一番前ですよ

車いす、邪魔なんで、若干左より。



右側には、どう見ても誰かのファンっていう、ギャルズ数名が陣取ってました。

ガチャピン、ムックファンか?





きたぁ~!! やっしー!!

P1100915.jpg




P1100918.jpg

今度は、ガッツリ踊るぞ!


P1100926.jpg

振りもバッチリだもん。


P1100929.jpg

P1100931.jpg

やっしーに勝った

隣の子どもたち、ステージじゃなくて、ずーっとひでつぐに釘付け



どんなふうに見えるんだろうね。

どんどん、障害者を身近に感じてちょうだ~い!




「コラ!見ちゃダメよ!」とか、

「こういう子もいるんだから、しょうがないのよ」

とか、言う親じゃなくて良かったわ。


(過去に経験済みですけど)




P1100937_20121009173335.jpg

やっしーカメラ目線GET


P1100938.jpg

カンガルーマン、手はお腹で、、、カメラ目線



P1100940.jpg

盛り上がってるよぉ~



P1100941.jpg

P1100953.jpg

出た!

ラッキーさん、お得意のポーズ


P1100955.jpg

オレも踊るぜ

って、自分で踊ろうとすると、硬くて動かせないんですけどぉ~(笑)



はい!
こうやって、かあの、腕は鍛えられるのです。


夏休み終わって、筋肉落ちたけどね。





P1100957.jpg


じゃ、イケメンスイングマンのアップいってみよう!

P1100957-1.jpg

カニカニマン、ちゃんと演技していて、、、

イイヤツだ。


P1100981.jpg

でも、やっぱ、やっしーでしょぅ


P1100992.jpg

体操のお兄さん、ハマってるし。。。


P1100995.jpg

次の、「セイバン天使の羽」のCMは、やっしーで決まりだね。


ちなみに、あのCMはラッキーさんの振付です。






最後のキメのポーズ

P1100999.jpg







で、、、終了~!!!


左最前列で、やっしーの立ち位置もバッチリだったわ







はぁ 筋トレできたぁ

P1110003_20121009180308.jpg


最後は、ひでつぐが大興奮でジタバタしたんで、、、

後ろに吹っ飛ばされそうになるのを、耐えましたよ。




腹筋もバッチリかな。





P1110002_20121009174042.jpg


お疲れぇ~、、、あたし(笑)





体育の日、満喫。

たくさん身体を動かしたぁ。





来年も、体力測定に、行かなきゃね。

体力UPだ!





やっしー!

バイバイ!!

またね。







また、、、

って、10日(明日)に会うんじゃん!!




main.jpg

黄色 カンガルーマン(やっしー)

水色 カニカニマン(たぶん)

オレンジ スイスイマン(きっと)



業務連絡―――


ひでつぐの学校の保護者の方で、ここまで読んでくれた方。

やっしーの魅力わかってくれたかな?



10月24日は、体育館に来なきゃね




六本木ヒルズアリーナにて、人気モデルの菜々緒さんと。

top-ce80888134e47c4f8f3ec84769aa499c_JPG.jpg

右隣が、やっしーだよ。


top-062d84f0301952e37272a99eae07c6d0_jpg.jpg

真ん中右。




動画、舞台のバーテン右。

最後の方、見てね。

Category: お出かけ

コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

お天気も良くて、爽やか~!
身体を動かすと、気持ちいい~。
体操して、ずっと元気でいたいよね。

2012/10/10 (Wed) 11:59 | ひでかあ #- | URL | 編集
カンガルーマン登場

お出掛け良かったね

2012/10/09 (Tue) 20:48 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

