

校外学習

ひでつぐ、今日は校外学習行ってます。

学校から2つ先の駅のスーパーにお買いもの。



今回、かあが、吟味したお買いもの内容は、、、



1_20121017084356.jpg

サインペン


ひみかのライブでサインしてもらうから、買ってきて!

と、お願いしました。




iPadで、視覚支援、簡単でいいねぇ。





「視覚シンボルで楽々コミュニケーション」のシンボルをつかって、、、

画像を、ちょこっといじらせて頂きました。


竹内画伯すみません





2_20121017084355.jpg

3_20121017084355.jpg


ここで、レベルアップ!


「細い」、「太い」って、お題です



いやぁ~。。。

わかんないだろうなぁ。。。




でも、イイの!

誰だって、初めてはあるんだし、教えなきゃ判る機会もないもんね。




4_20121017084354.jpg

で、実際の画像も盛り込みました。



スーパーのネットショップで、実際に売ってるものだから、、、

ひでつぐの行く所にもあるはず!!!




先生にも、印刷したものを渡したから、おつかい、ちゃんとできるかなぁ。。。




朝は、首からお財布ぶら下げて、鼻息荒く登校して行きました




あっ、そうそう、、、


5_20121017084354.jpg

こんなもの入れたんだった。




サインペン → 文具


って、カテゴリーの説明もしたよ。




サインペンは、食べられますか?

サインペンは、洋服ですか?

って(笑)



食品、衣類、電化製品がわかればいっか、って感じです。




電化製品は、ちと難しいかなぁ。




ってことで、どんな、お買い物をしてくるんでしょう




Category: 視覚支援

コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

しっかりお買いものしてきました!!
電車も、降りる駅でちゃんと教えられたってv-409
自分でできる事が増えると、楽しいよね。

2012/10/21 (Sun) 02:53 | ひでかあ #- | URL | 編集
校外学習

校外学習楽しんでおいで1

2012/10/17 (Wed) 11:33 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

