

またもや

夕刻、ジジが大量のサンマを持って来てくれました。

どれくらい、大量かと言うと、、、


fc2blog_20121030215343cd0.jpg

1箱!!  25匹!!


写真からお伝えできないのが残念だわ。




25匹、せっせとさばきましたわ

頭と腹わた除去。



fc2blog_2012103021544423e.jpg

8匹ほど、焼きまして、、、




fc2blog_20121030215433c9b.jpg

残りは、圧力鍋で、生姜煮





fc2blog_2012103021551788b.jpg

骨まで柔らか~くね



fc2blog_20121030215550591.jpg

甘みそ醤油味&、、、


fc2blog_201210302156039b9.jpg

ただの水煮。

これは、玉ねぎ、トマトでマリネにするか、、、

わさび醤油でさっぱりいただきます。





午前中に作った「かぼちゃの肉詰め」で、余ったお肉も使わなきゃ


ってことで、、、

fc2blog_20121030220643f2b.jpg

「ロールしてないキャベツ」も造りました。



fc2blog_20121030220755658.jpg

コールスローも作ったよ。


って、、、


なぜか、縦の写真。。。
おかしい。。。

なんでだ?


まっ、いいか。








かぼちゃの肉詰めは、明日にして、今日は焼いたサンマをいただきました。

ひでつぐ、2匹も食べたよぉ!



ーーー2匹ぶんの骨をとるのも一苦労だったわ。





そんなこんなの、料理三昧

当分、料理しなくていいみた~い

Category: がんばれ私

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

