

ジェットコースターではありませ~ん

今日はひでつぐの、学校でお仕事行ってきたよ。


イヤイヤ、超ヤバかった。

大きな声じゃ言えないが、、、来週だと思ってたのよねぇ

今朝、「あっ!」って


セーフ






さーて、時間が空いちゃったけど、日曜日のお話しいこうかな。




2012年11月4日(日)


ジジババが遊びに来まして、珍しく5人で、公園お散歩

―――ひでつぐに「かあはくるな!」と言われつつですが。。。




いつもは、かあはお留守番で、夕飯の準備をしてるからね。


気候も良いので、お弁当持参したかったけど、昼食とってからのお出かけとなりました。




IMGP0986.jpg

こんなかわいいお花、見つけた


IMGP0979.jpg

かあも、乗せてぇ!!

↑実は、乗ってなくて、歩いてるんで、超疲れるのよ

ダメェ~!!!


IMGP0980.jpg

んじゃ、こっち向き! ババ、頑張れぇ~!!

↑これは、本当に乗ってるんだなぁ

大股開きなんで、疲れるんだけど


ダメェ~!!!


IMGP0983.jpg

イイじゃん、乗せてよぉ。



IMGP0988.jpg


小山を駆け上り、、、

「あぁ~ダメだぁ~。。。」って途中でバック~。


これが、ひでつぐにバカウケ

大はしゃぎしてました



IMGP0995.jpg

上から見ると、マジ急坂でしょ。


IMGP0997.jpg

今度はここを、駆け降りるぅ!!!


ひでつぐ、リピ&リピ&リピ要求で、かあ、いい汗かきました。



IMGP0989.jpg

うっきゃぁ~!!


ババとも、走り回って、声が裏返ちゃうぐらい大はしゃぎ


IMGP1002.jpg

IMGP1010.jpg

枯れ葉が、溜まってる所を狙って、、、

カシャカシャさせて走り回るのも楽しい。



IMGP1014.jpg

こんな、大きな落ち葉もあったよぉ~!

オレが、粉々にしてやった!!


IMGP1006.jpg

秋の夕暮れ、、、

家族で自然と遊ぶのって、幸せ感じる




その後、、、


イタリアン系のファミレスに行きまして、、、

久々の外食でございました。



ん~~。。。

ひでつぐさん。。。


やっぱ、味はイマイチだよね。

でも、デザートのプリンはお替り!!って、、、



それは、ありませんから!

残念。。。



とうは、ワインのデカンタ

幸せそうだったよぉ。



お財布に優しいのがハナマルよね。


って、、、ジジごちそうさま。







追記―――――――――――――



昨日のお話し。




かあの母が、旅行のお土産を持って来てくれるって言うんで、、、


朝から、またまたクッキング


P1110776.jpg


冷蔵庫にある野菜たっぷりを、圧力鍋で柔らか~く煮まして、、、


P1110777.jpg

プライパンに、にんにく炒めて、ホールトマト缶×2、チーズ。

グツグツ煮込みます。




そして、、、


P1110778.jpg

ミニハンバーグ


脂身が多いんで、スッキリ油切りしちゃいました。

うぅ~、、、美味しい肉汁くんもさようなら


脂質は、押さえましょうねぇ。




んで、、、

ぜ~んぶ合わせて、塩コショウ、イタリアンハーブを入れて、煮込みま~す。

P1110780.jpg

もうちょっと、チーズを入れた方がイイかな。

隠し味に、いちごジャム入れちゃった。






ババ、お鍋もって来てねぇ。




そんなことで、我が家の夕飯は、味の馴染んだ「野菜たっぷり煮込みハンバーグ」



うふっ

美味しくできたよ。


ひでつぐのお墨付き




んで、、、


かあの母からもらったお土産は、、、


信州の秋の味覚

P1110785.jpg

P1110787.jpg

小布施の栗羊羹もあるぅ~!!



ごちそうさまで~す。


コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

秋のお散歩も楽しいよね。
落ち葉の上を歩いて、カシャカシャさせるの好きなんだぁ。

2012/11/14 (Wed) 21:38 | ひでかあ #- | URL | 編集
ジェットコースターではありません

お散歩良かったね

2012/11/07 (Wed) 22:28 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

