

癒されたぁ

いいねぇ。

水族館

昨日の放課後、障害児、ご招待でサンシャイン国際水族館に行ってきました。

昨年は落選したけど、今年は当たったぁ


リニューアルして、初のサンシャイン水族館

お魚好きのかあにはたまりません


ひでつぐは、、、


暗いとこ苦手、、、
視力弱い、、、



しか~し!!

中3男子!メガネも作ったし、新たな発見があるかも!!



水族館の中庭は、南国の雰囲気

P1110993.jpg

P1110991.jpg

これが、テレビで見た、アシカの回遊!

でも、アシカは、端っこでお休み中。

ひでつぐには見えませんでした。


P1110989.jpg

でもね、綺麗な噴水があったの

P1120006.jpg

P1120008.jpg

音楽に合わせて、色が変わったり、、、
「ぴゅっ」って水を噴き出すんです。

実物は、もっと幻想的だったぁ。



P1120013.jpg

いよいよ、建物の中へ。


ひでつぐ、緊張で腕をピーンとしてました。



P1120016.jpg

すごい!すごい!

綺麗なお魚が、いっぱいだね。


P1120019.jpg

係の方が、写真撮ってくれました。

時間外貸切ですいてるから、できる事


P1120026.jpg

いわしの回遊だよぉ!


P1120032.jpg

小さな魚が、群れをなすのって、壮観!


P1120036.jpg

P1120039.jpg


こう言う魚って、好きだなぁ

かあに、似てるって?


P1120055.jpg

この水槽は、竜宮城みたいだね


P1120058.jpg

オレンジのイソギンチャクが綺麗。


P1120065.jpg

北の海。

タカアシ蟹もいた!!

ひでつぐ、「かに」って言ってます


P1120070.jpg

クリオネ、超かわいい! 

神秘だよね


P1120074.jpg

こいつはぁ~!!

グロテスク過ぎです!


でも、じっくり見たくなるの。


P1120084.jpg

一番大きな水槽!!


P1120100.jpg

貸切だから、余裕で堪能できちゃいます


P1120102.jpg

ひでとう、お気に入りの「クラゲ」ゾーン。


P1120103.jpg

ライトの色が変わると、雰囲気も変わるよねぇ。


P1120108.jpg

これなら、ひでつぐも良く見えるはず…たぶん…きっと…


P1120110.jpg

P1120119.jpg

ず~~~っと見てても飽きないよね。


P1120122.jpg

とう、、、

飼いたいなぁ。。。って、、、


世話ちゃんとできるんならいいですけど!



P1120135.jpg

天井にもクラゲ。


P1120148.jpg

ここが一番見やすいかな?



P1120358.jpg

マンボウもゆったり泳いでます。




次はエレベータで2階へ上がり。。。





ありました!!!

かあの大好きなアマゾンコーナー

P1120186.jpg

P1120183.jpg

アロアナの追っかけ開始


P1120184.jpg

美しいねぇ!!!

カッコイイねぇ!!!


ウチが広かったら、3mの水槽にシルバーアロアナと、レッドテールキャット飼いたい!!!


P1120192.jpg

東南アジアの水槽には、アジアアロアナ発見!!

超テンションあがるわぁ


P1120198.jpg

グラミー系の水槽!こんなのやりたい!


P1120204.jpg

稚魚がいて、めっちゃパパラッチしてました。


P1120212.jpg

コンゴテトラに、エレファンントノーズ。

このあたりは、熱帯魚屋さんで見かける種類。


P1120219.jpg

干潟風の所にいるのは、、、


P1120220.jpg

ハゼ

かわいいよねえ


え?

カエル?どこどこ?

って、、、

P1120223.jpg

目の前にいたわ。


P1120222.jpg

突然、ぴょんって動いた瞬間!激写!


P1120231.jpg

こいつがねぇ。

超魅力的


またもや、パパラッチ!

じーっくり構えて、動く瞬間を待ちます。



何度か失敗して、、、

P1120227.jpg

口空いた瞬間





カエルは、「どこ??」ってのが多くて

とう、見つけるの得意なの。


P1120240.jpg

P1120250.jpg

ほら、ここ、ここ!


画像はズーム&トリミングだけど、実際、難しいんだよぉ。




P1120253.jpg


P1120261.jpg

このあたりでは、ご機嫌斜めのひでつ。

かあと違って、両生類はNGらしい。



P1120266.jpg

やっぱ、綺麗でなくちゃね。



見て下さい!!!



この貸し切り状態!!!



何て贅沢なんでしょう


P1120270.jpg

こっちは、オーストラリアの海

グレートバリアリーフ行きた~い!

この水槽独り占め

ため息が出ちゃう。



P1120282.jpg

P1120283.jpg

クマノミとイソギンチャク。

あぁ。。。ダイビングしたぁ~い!!!



P1120292.jpg

とう、イチオシのカリブ海


P1120294.jpg

かあ、癒しポイントの沖縄


P1120296.jpg

1時間は、見てられるぅ


P1120304.jpg

アザラシくん、残業ありがとうございます。



あんまりにも、ゆっくり見てたので、、、

お土産やさんは、閉店


こちらも、水族館のご好意で、時間延長してくれてたのにね。



全て、見終わった後、、、


もう一度、大きな水槽の所へGO!



P1120312.jpg

P1120314.jpg

ひでつぐ、水の中にいるみたいでしょ?


P1120321.jpg


凄いねぇ。

帰りたくない。。。



P1120327.jpg

だって、サンシャイン国際水族館、文字通り貸切



P1120330.jpg

P1120334.jpg

P1120340.jpg

いるは、スタッフの方だけ。


P1120352.jpg

これなら、ひでつぐも、ゆっくり味わえます。

ここが、やっぱり、一番好きみたい。


P1120354.jpg

あっ!大きいの来た!笑って!

で、この笑顔。


役者じゃのう


P1120366.jpg

外は、風も強く、冷え込んできたわ。


P1120368.jpg

楽しかったね。

さぁ、帰ろう。



帰る順路は…っと、、、



P1120380.jpg

あっ!ペンギン!!

そうだよ、ここにいたんだった。




んで、、、

求め続けていた子にようやく会えました



P1120383.jpg

ピラルク~!!


P1120386.jpg

レッドテールキャット~!!


ここにいたのね。



P1120387.jpg

かわい過ぎです




水族館の方と、イベント主催社の方とお話ししていたら、、、



はっ!!



P1120394.jpg


電気が消えました。


お魚たちの残業も終了のお時間です。


おそらく、水槽の電気が消えるのを見たお客さんは、少ないと思う。





P1120396.jpg

水族館の館長、イベント主催社の社長とおぼしき方と、、、

数名のスタッフの方に見送られ、癒しスポットに別れを告げたのでありました。


あっ、お土産ももらった。



P1120399.jpg


最高楽しかった。

↑かあが。。。



とうったら、水族館に泊まれたらいいのにって。

だよねぇ。



ってか、ダイビングした~い!!

沖縄住みた~い!!





Category: お出かけ

コメント

嫌されたぁ

水族館良かったね

2012/11/14 (Wed) 10:39 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

あ、そこの中庭!?にあった水のカーテンみたいなのあったでしょ!?あれ、ラブクロのWA-Kさんがやったんだよ!!
職人さんですから。

2012/11/13 (Tue) 22:44 | まーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

