

主演男優賞

今日、明日はひでつぐの、文化祭

ひでつぐの発表は今日の午後でした。



昨日のひでつぐ、、、



舞台発表、ちゃんとできる?

ふ~~~ん



練習が足りないの?

ふん



緊張しちゃうの?

ふん



お友達も一緒だから大丈夫だよ。

。。。



失敗しても、成功しても楽しんでおいで。

ふ~~ん


失敗したくないの?

ふん



なんて、会話をしておりましたが、、、



今朝は、、、


今日は何の日?

ぶぶぶ(文化祭)



しっかり、大きな声で発表できますか?

はい!!



と言って、家を出ました。




果たして、発表はどうなるか??





学校でも、やる気満々で、「主演男優賞をとる!」

と、意気込み、余裕の笑顔だったそうです。



が、、、給食後のトイレで、「緊張するの?」と、先生に聞かれ、、、

「うん」






ひでつぐ、、、

しっかり本番を意識して、上手に演じようとしてるんだよね。

自信と不安。。。イイ緊張感を持ってるよね。




ひでつぐの晴舞台。

Wジジババが観にきてくれました。


御一行様、PTA喫茶売店で、、、

「先日は、ありがとうございました」

「いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます」


なんて、始まってたけど。。。





さぁ!

ひでつぐの発表だよ!





P1120725.jpg

「3分クッキング」始まりぃ~!


P1120728.jpg

チャラ ラチャチャ チャチャ
チャラ ラチャチャ チャチャ

あの音楽がかかると、笑顔のひでつぐ


左を向いて、緊張した様子だったのに、笑顔出ました
↑緊張すると、左を向きます。





3分クッキングの収録をするのに、材料が全くない!!

みんなで急いで、材料を調達しなきゃ!


P1120732.jpg


P1120734.jpg

ひでつぐは、トマト、玉ねぎ担当。



P1120736.jpg

八百屋に行って、お買いもの。


P1120740.jpg


なす?

違う!(首を振る)



トマト?

声を出して笑う!



きゅうり?

違う!(首を振る)


玉ねぎ?

一拍置いて、気を持たせながら、、、
声を出して笑う!



やった!材料GETだぜ!


P1120750.jpg

退場の時には、余裕のドヤ顔に見えました。


P1120764.jpg

ひでつぐは4つの中から2つを選ぶ課題だったけど、、、

指定の色を選ぶ

色と形を選ぶ

個数を選ぶ

セリフを言う

スイッチを押す


等々、、、


その子の能力によって課題が違うんです。



いつも勉強している事の発表だもんね。


先生のシナリオ素敵




P1120766.jpg

最後に、みんなで集めて来た食材で、3分クッキング

無事、カレーができて、みんなでカレーの歌を歌ってハッピーエンド



ひでつぐ、ゴーヤのマラカスを握り、手を振ってました。





大成功!!

マイクを向けられると、セリフも大きな声で言えたし、、、

YES、NOもはっきり言えました。


はしゃぎ過ぎず、緊張しすぎず、楽しみながら発表できたよ


あんた、成長したよねぇ。


「グループで、劇を引っ張って行った1人だ」と、連絡帳にも書いてありました。




本番のプレッシャーに負けず、良くできたよ。





そんな、ひでつぐを、こんな方も見守っていてくれたんだよ。


P1120773.jpg

ジャーン!

夏目ひみか!!



忙しい中、ひでつぐの晴れ舞台に、駆けつけてくれました。


P1120775.jpg

超デレ男でしょ

笑顔のレベルが違うのよねぇ。




次の舞台までの時間、ちょっとお話し出来たよ





そのまま、ひでつぐは舞台鑑賞。

ひみかとかあ達は、、、

P1120660.jpg


P1120672.jpg

ひでつぐの展示作品、見に行きました。





P1120684.jpg

コレ、ひでつぐの同級生の作品なんだけど、、、

超イイ感じ。



とう、譲ってもらう交渉するって、、、言ってたら、、、

ひみかも欲しい!!だって。



オークションか?!





Jくん、狙われてるぞぉ!!






なぁ~んてやってたら、、、

教室に戻るひでつぐに、遭遇


またまた、お話し出来てHappy


P1120783.jpg

デレ男になってるでしょ~

ひみか大好き過ぎ!






ひでつぐ、お疲れ。

練習の成果、バッチリだったよ。



ひみか、今日はありがとう!!






*ひでつぐのお買いものの場面。
ビデオ撮ってたんで、写真なしなんです。

ママ友から、写真入手出来たら、またUPするかも。。。


Category: イベント

コメント

まーちゃんコメントありがとうございます

たまらないですっ。
ほんと、ひでつぐは幸せだわ。
今年で3回も来てくれてるんだよ。
知り合ってから毎年だね。

ひでつぐのWジジババも顔見知り(笑)
ひみか、ババと話をしていたけど…
ばあちゃんの話を聞いてくれてるひみかも優しいよねぇ。

益々惚れちゃうe-266

2012/11/28 (Wed) 00:08 | ひでかあ #- | URL | 編集
ちーちゃんコメントありがとうございます

いつも授業でやってる事の集大成だよね。
大きな声でしっかり表現してとても上手にできましたv-218
ほっv-355

2012/11/27 (Tue) 23:59 | ひでかあ #- | URL | 編集

ひみかさんのこの優しさにたまんないんだろうねー。うんうん。わかるぅー。

ひでくん、お疲れ様(*≧∀≦*)でした。

2012/11/24 (Sat) 17:24 | まーちゃん #U/iWRR32 | URL | 編集
主演男優賞

学習発表会お疲れ

2012/11/24 (Sat) 11:40 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

