

かぼちゃ好きです

いい天気続きで助かるぅ~

近くの病院に、親戚が入院中なんで、月曜日から通ってます。

チャリで15分。


明日あたり退院かな?




掃除、洗濯終了!



あと、かぼちゃのきんぴら&かぼちゃあんつくった。

がぼちゃ、古くなっちゃうから使わなきゃ!!


P1130637.jpg

とう、、、かぼちゃがイマイチ好きではないのです。


食べるんだけどね。

甘いのが嫌みたい。


かぼちゃの皮のピリ辛にんにくきんぴらなら、喜んで食べてくれます。

でも、今日は、飲み会なんだけど。。。





かぼちゃあんは、なにも加えずマッシュしただけ。


お醤油かけてそのまま食べてもいいし、パンプキンプリンにしてもいいし、、、

スープにしてもいいし、味噌汁に入れて、ほうとう風もいい。


お昼に、ホットケーキに入れようかな






それから、、、

fc2blog_201212131050274b0.jpg

この間、見つけた生落花生。

ローストしました。



炒りながら、つまみ食い


これがまた、いいのよねぇ。

なんか、懐かしい味なんだよね。





そうそう、これこれ!

P1130635-1.jpg

ひでつぐの高校入学願書。


今朝、確認の為、ひでつぐが学校に持って行ったんだけど、、、

とうったら、記念にって、写真撮ってるし。。。




あははっ。。。写真撮るんですか


この感性は、ちょっと理解不能でございます。



が、、、

彼の気持ちを汲んで、UPしておきます。



めちゃ笑顔の証明写真がポイント。

なんたって、隣にひみかがいるからね。

P1120783_20121211221313.jpg







ってことで、お見舞い行ってきま~す!!


Category: つれづれ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

