

剛腕と呼んで!

今日も外出なしで、自宅にこもってました。

選挙は行ってきたけどね。



どこにも行かないと、時間が過ぎるのが早くない?


普通は、のんびりしてると長く感じるのかなぁ。





んで、、、

毎度のことながら、本日もジジババが遊びに来まして、、、

ひでつぐは、ババに本読みお願い攻撃



かあは、美味しいお夕飯を腕によりをかけて作ります!


P1130666.jpg

温野菜とかぼちゃのチーズ鍋


P1130671.jpg

白菜と豚肉鍋


P1130669.jpg

いつものコーンのサラダ。



温野菜とかぼちゃのチーズ鍋は、味噌味なんだけど、、、

かぼちゃのまろやかさと、チーズのコクで、シチューみたいなの


ジジ気に入ってくれたよぉ~




白菜と豚肉鍋は、テレビのCMでやったから、一度作ってみたかったんだよねぇ。

ポン酢でさっぱり

お肉も柔らか
↑下味付けて、片栗粉を軽くもみ込んでから白菜に挟みました。


うまっ!




お鍋食べた後に、白菜、長ねぎ足して、おうどん

これがまた、、、


うまっ!


やっぱ、土鍋はお料理を美味しくするわ。




みんな、お腹一杯



それから、みんなで、腕相撲大会したよぉ



とうと、かあ。

さて、勝つのはどっち??





勝者 かあ

ほぼ互角だったけど、、、


右、2勝  
左、1勝1敗




これからは、かあのこと、黄金の腕をもつ女と呼んでくれ!



とうも、腕っ節の弱い方ではないと思うけど。。。


かつて、女子と腕相撲して負けたのは1度きりですから。

男子にも、数回勝ったことあります。




ひでつぐが生まれる前から素質はあったわけで。。。

なるべくしてなった、障害児の母とでも申しましょうか。。。




今後、アンチエイジング!

衰えぬよう、さらに磨きをかけたい所存です



とう!

「かあの方が、力があるんだから、頼むよぉ~」

って言うのは、無しにしてね





それでなくても、「かあの方が10歳若いんだから、かあがやってぇ~」って言うんだから。


ちなみに、、、

とうと、かあは同じ年

とう、実年齢+5歳 → 身体年齢
かあ、実年齢-5歳 → 身体年齢





ジジババも、ストレッチして、体操してアンチエイジングだよぉ~!!

いつまでも、元気に通ってきてね。



コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

毎週来てくれるの。
ひでつぐ、大喜びだからね。
ジジババもかあの料理に大喜びしてくれるんだよ。

2012/12/26 (Wed) 16:12 | ひでかあ #- | URL | 編集
剛腕と呼んで!

ジジババが来てくれて良かったね

2012/12/17 (Mon) 17:28 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

