

X’masライブ

昨日のクリスマスイブ

行ってきたよぉ~!



夏目ひみかプレゼンツ 2012年音の祭典 X’masPARTY!!

JR・南北線 王子駅前ビル

「北とぴあ」15F「ペガサスホール」




P1130717.jpg

寒いけど、オレへっちゃら

ライブ~!!





イベントスタートは、16:30~だけど。。。

リハが押してるみたい。



スタートは、1時間近く遅れてました。




ひでつぐの学校のお友達も来てるんだけど、、、

終わりの時間、大丈夫かなぁ。。。



と言うのも、、、

会場が、「北とぴあ」というホールだから、、、

いわゆる、クラブとかライブ会場じゃなくて、誰でも参加OK!!
バリアフリーで車いすOK!!
お子様から、お年寄りまでOK!!
なのです。


ひみかが、、、

障害のある方たち、子どもたちと音楽を通して交流したい!
障害のある方たち、子どもたちに音楽を聞かせたい!

という思いから、企画されたイベントなのです。



ひでつぐのジジババも一緒だよ








フラダンスのしっとりしたムードで始まり、、、



「さよ」登場!

相変わらず、画像がボケててすみません

P1130720.jpg

ライブハウスと違って、ステージも無ければ、キラキラの照明も無いの。

マイク1本はアーティストにしたらキツイかな?



でも、環境に慣れにくい子には、やさしい

学校の講堂みたいでしょ




そんな中、、、

さよ、ひみかの作った新曲、パワフルに、されどしっとり聴かせてくれました。

途中、とちってたけど、、、

とうが、「上手くなったねぇ」だって。



かあは、ちょっと緊張してて、歌詞が良く入ってこなかったのよねぇ。。。

残念だなぁ。。。



食事付きのイベントだったんで、、、

始まるまでひでつぐに食べさせてて、慌ただしかったの



次はめぐ。

P1130724.jpg

めぐも、ひみかの作った曲歌ったんだけど。。。

はぁ。。。


もう一度聴きた~い!


残念無念のかあでありました。





P1130729.jpg

P1130731.jpg

さりー、かわいい

さりーの歌は、暖かくて元気になるね


P1130733.jpg

ひでつぐったら、超歌いまくりだったわぁ

熱唱の写真がなくて、残念。



お友達も、周りの方も唖然だったぐらい




P1130740.jpg

P1130747.jpg

お馴染のリアちゃん

グローブのカバー懐かし~い!

でも、やっぱりラブクロ聞きたいなぁ。



P1130759.jpg

ワッキーは、人柄が出てる音楽だよね。

音を楽しもう~!


みんなでフリフリ

お姉様方もフリフリ




P1130765.jpg

P1130766.jpg

ひでつぐ、超リラックスで楽しんでます



出演アーティストみんな知ってるし、聞き覚えのある曲多数。

しかも、お友達も、ジジババもいるのよ



いつもの生活上にあるライブだもんね。




でも、そこがひでつぐの試練でもあるのですっ!!

ひみかはオレの物!
誰にも教えたくない!


中3男子!

学校の事は、家で話したくないし、、、
家の事は、学校で話したくない。。。


ひでつぐも、それぞれに生き方を変えてる?それぞれの世界があるんだよね。


ましてや、大好きなひみかの事は誰にも教えたくない「ひでつぐワールド」なのです。




なのに、、、

いつも以上にノリにノッてるのよ。

成長したよねぇ


楽しい事は、嬉しい事、美味しいものは、みんなで分けあわないとね。




「みんな、オレについてこい!」
って感じ






一方、かあは、、、


。。。知り合いがたくさん過ぎて、ライブに集中できないの。

雑念がありまくり

思考していると、身体で音を感じられない。。。




なんて言うか。。。

周囲の様子が気になっちゃうんです。


んなこと、誰にも頼まれてまいんだけど。。。

主催者でもないのに、みんな楽しんでるかなぁなんて



北京ライブの時の使命感似てるよね。

ひみかファン代表みたいな顔して、盛り上げ隊長



本当は違うんだよね。

自分が本当に楽しむ事がイイ空気を作るのに。。。反省。

良くやっちゃうんです。


着席、食事有、って言うのも全開でなかった理由でもある。





P1130774.jpg

P1130775.jpg

後半は、ダンスから始まり。

やっしー、健介、おっきなわたるちゃん、あゆみちゃん


踊りながら席の中に入ってきて、お菓子くれたよぉ

P1130932.jpg

パントマイムの入ったダンスは超かわいい!

4人の絡みも最高!



ここでさらに会場に一体感生まれたね




かあも、少しはじけ始めたぁ

ひでつぐの「ごちそうさま」も出たし、みんな盛り上がってるし、、、



ひでつぐに、アーティストとアーティストが入れ替わる間だけ、超速攻食べさせてました。

それができる男は実に素晴らしい




HOMEYも盛り上がったよぉ~!

写真ブログアップNGなのが残念だわ。



ママ友引っ張り出してスタンディングでフリフリ





んで、、、



オレ、待ってた

P1130797.jpg

満面の笑顔で聞いているのは、、、


P1130818.jpg

ひみかぁ~



P1130806.jpg

ぎゃっ

フリフリの所だ


P1130821.jpg

ひみか、やっぱ、カッコイイね


P1130826.jpg

フリフリ、ババも~!!


P1130827.jpg


二の腕の体操いくよぉ~!

P1130843.jpg

幅広~い年齢の会場が1つになるぅ~。

みんなが知り合いみたいな気分


ファミリーだぁ~!!






んで、大御所登場!

P1130853.jpg

ひみかのおじいちゃん。

AKIO SAKATAさん。


スタンバイ中のてっちゃん(ひみかのおじさん、AKIOさんの息子)と、AKIOさんそっくりなの

ひみかと、おじいちゃんの会話もレア


こんな所が、ツボだったりするのよねぇ。



P1130859.jpg

スチールギターの演奏は癒されるねぇ~


でも、でも、、、

かあ、なんか食べたい


おじいちゃんごめんなさい。

イベント終わっちゃう前に、食べとかなきゃ!



とうは、スチールギターの音色が、すこぶる気に入ったみたいで、CDをGETしてました。





P1130881.jpg

演奏終了後は、クリスマスケーキ



P1130885.jpg

さぁ、お待ちかねの抽選会だよ~!!

入場券の半券、ドリンク券1000円以上で参加できます。



各アーティストがプレゼントを用意してくれてるんだって




まずは、、、

ひでつぐが、めぐのプレゼントGET


「きた~!」!って、、、

とうが、さっさともらいに行っちゃったんだけどね。


ひでつぐ連れて行かないでどうするんだぁ!



続いて、、、

P1130898.jpg

ドリンク購入券でおっきなわたる、あゆみちゃんのプレゼントGET


P1130929.jpg

めぐのは、くまの電子レンジでチンする湯たんぽみたいなの。

おっきなわたる、あゆみちゃんのはタオル。
↑何の絵だか理解不能でした。




続いて、、、

とうが、ひみかTシャツGET



で、またまた、ドリンク購入券でひみかTシャツ2枚目GET

スゴイ!
一番狙ってたやつ2枚も!!


P1130930.jpg

でも、2枚ともMサイズなんで、とうは着れないの
必然的に、かあとひでつぐの物となります





かあに、当たりが来ないなぁ。。。

ってか、これだけもらってるし。。。




きたぁ~!


と思ったら、吸水クロスだったぁ

P1130931.jpg

イヤイヤ贅沢言っちゃいかん!

当たってない人もたくさんいるんだもん。



先に帰っちゃったお友達2家族に当たったのは、歯ブラシだもんねぇ。





って事で、お楽しみも終了!


なんかとっても得した気分の我が家です



P1130939.jpg

みんなのサインカードと、、、


P1130938.jpg

久々会ったライブ友から、ライブ周りのお土産、、、


P1130936.jpg

帰り際に、わっきーにストラップもらっちゃいました。






時間が押しているので、物販&撤収作業開始~!!

P1130907.jpg


P1130928.jpg

さりーのCDとひみかのCDGETしたよぉ~!


P1130910.jpg

さりーの歌、ひでつぐ最近のお気に入りなの

浮気者め!

って、、、ひみかにCD聴いてると、会いたくて泣いちゃうぐらい愛してるんだけどね。




P1130911.jpg

ひでつぐとひみかの写真撮ろうと思ってカメラ向けてたら、、、

みんなが集まってくれたよぉ~



健介いないけど、、、

彼はイスの撤収作業に勤しんでました。

イイヤツだ




そして、、、

P1130916.jpg

恒例の1枚

やっしー~!!




先日お誕生日だったやっしーにプレゼント




って、、、

やっぱ、アンタも撮るのね。

P1130917.jpg

P1130920.jpg

撤収作業中のてっちゃんと。

久しぶりだわぁ。





気が付くと、、、

P1130922.jpg

24日が誕生日のジジ。

ちゃっかりみんなにお祝いしてもらってます。



忘れてた!



でも、戸籍上は1/1でしょ?

2回お祝いできていいなぁ。。






撤収作業の邪魔にならぬよう、ひみか待ちしてたら、、、

P1130923.jpg

P1130924.jpg

待ち人来る


ひみかといる時の顔、全然違うんだよねぇ。


帰っちゃったお友達に見せたいわ。





その後も、会場の精算に行っちゃったひみかの出待ち。

愛する人を待つ男はつらいです。



翌日は終業式で、午前下校だもん。

待っちゃいますよ



と言うことで、家について寝たのは0時だったひでつぐです

ヤバ!それはさすがに遅いだろう。。。




いいよね!サンタさん!

聖なる夜は「愛」優先でね






でも~。。。

27日にまたひみかライブなんだけどね





追記――――

やっしーへの誕生日プレゼント

P1130702.jpg

明日から使う!って言ってくれたよ





んで、、、


ちょっと早いけど健介への誕生日プレゼント。

P1130711.jpg

これね、ひでつぐの学校カバン↓と型違いなんだよ


P1130713.jpg



んで、、、

ひみかへのクリスマスプレゼント

P1130707.jpg


みんな!使ってやって下され~っ。


Category: お出かけ

コメント

パステルさんコメントありがとうございます

コメ返し遅くなってごめんなさい。

ファミリーで手作りっぽくて良かったですよね。
子どもたちのライブデビューには、最高だったと思います。
たまには、ゆったり着席のイベントもいいですね。

パステルさん、ビデオ撮影お疲れ様でした。
すっかりひみかファミリー化してますね。
我が家も頼りにしちゃってます。
今年もよろしくお願いします。

恒例の1枚、ファンができて良かったですe-343
やっしー、かわいいんだよなぁe-266
なんか、身近に感じるんです。
決して、息子…じゃありませんよe-330

2013/01/09 (Wed) 21:18 | ひでかあ #- | URL | 編集
ちーちゃんコメントありがとうございます

コメ返し遅くなってごめんなさい。
とってもアットホームで楽しかったよ。

2013/01/09 (Wed) 19:23 | ひでかあ #- | URL | 編集
アットホームなライブでしたね

ひみかちゃんもファミリーファミリーで、ひで君もファミリーで、他にもれお君ファミリーや、よこちゃんファミリーや、たくさんのファミリーがいて、楽しいライブでした。

しっかりお決まりのフォトがあると安心するのは、私だけでしょうか?

2012/12/29 (Sat) 20:19 | パステル #- | URL | 編集
X,masライブ

クリスマスライブ良かったね

2012/12/26 (Wed) 17:50 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

