スポンサーサイト


貧乏暇なし?&お正月ぽい?

今日は、ひでつぐの定期診察。

4時からだったんで、帰りにスーパーにお買いもの



イイ時間だったんだよねぇ。

見切り品の宝庫


おでんダネ、国産牛肉、スイーツ半額


ってことで、、、


fc2blog_201301072200574fc.jpg

fc2blog_20130107220223373.jpg
(あれ?画像が横になってる


夕飯は、ごぼうと豚肉の甘辛煮と、白菜とネギの湯豆腐の予定だったのよねぇ。

暮れに買ったごぼう使わなきゃ。



ってことで、、、


夕飯は、ごぼうと豚肉の甘辛煮と、白菜とネギの湯豆腐プラスおでんとなりました。


豪華だぁ!




ビーフシチューは明日。

一晩、寝かせた方が美味しいもんね。



おでんの残りもね。




見切り品。。。

つい、買っちゃうけど、その日の内に火を通さないといけないので、大忙しになっちゃうんだよねぇ。



3日分の夕飯作った気分だわ。




でもでも、、、

明日は遊んでいられるぅ




明日から、新学期が始まります。


提出書類、やっと終わったわ。

日記は、まとめ書き


昨日、とうにお願いしたんだけどね。

○○してたくさん遊びました。
○○をたくさん食べました。



って、、、

小学生かい!!


ひでつぐは、どんな様子だったのか書いてない。。。



連絡帳に良くある表現で、「○○を頑張りました。」ってあるけど、、、

「どんなふう」にがないのよねぇ。

あと、ひでつぐの感情とかね。。。


「楽しそうでした。」はNGワードよ。




あっ、話しが反れたわ




明日の準備も完了。



早起き、できるかなぁ











遅ればせながら、お正月の写真UPしま~す。

IMGP1619.jpg

ウチのお雑煮は具だくさん。

けんちん風のしょうゆ仕立て。


おとそにCAVA開けてた男、1名。

カバ(CAVA):スペインのスパークリングワイン


IMGP1626.jpg

かあと、ババはまっこりです。

ひでつぐは、甘酒





雑煮だけで、おせちは作らない予定が、、、


数の子は欲しい。
ニシンの昆布巻きは欲しい。
松前漬けは欲しい。
黒豆は欲しい。
酢ダコは欲しい。
里芋は欲しい。
酢の物は欲しい。
コハダは欲しい。
金平は欲しい。

と、、、

言うことで、、、


重箱には入れないけれど、正月っぽくなってます。

IMGP1625.jpg


IMGP1624.jpg

紅白みながら煮たチャーシューもあるのよ


P1140192.jpg

グレープフルーツも紅白にね。




それから、、、

買い物行った時の空。

IMGP1657.jpg

雲ひとつなかったの。

気持ち良かったぁ


この時は、ショッピングモールのユ○クロに行った時だから、4日ね。



IMGP1659.jpg

帰りの車中から、富士山がくっきりでした。

秩父の山もキレイ。



なんか、縁起がイイ感じ






「一年の計は元旦にあり」って言うけど、、、

元旦からバタバタだったから、何の計画性も無し

ってことで、今年もバタバタの年になるかなぁ。



でも、家族円満は、間違い無しだよね。



8日もジジババ宅にいたんで、すっかりババっ子のひでつぐ。

今日も「お休み終わるのイヤだ!ババんちお泊り行く!」だって泣きべそ



だってよ。ジジババ。

だから、今週末も遊びに来てねぇ!




スポンサーサイト
Category: がんばれ私

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

