

高尾山登頂!

1月13日 日曜日

高尾山へ行って来ました。


P1140199.jpg

新宿でエスカルゴに大はしゃぎ

遊園地ではありませんよぉ!



んで、、、

P1140209.jpg

京王線、50分乗って、、、


P1140223.jpg

高尾山口に到着~


空気が違う!



実はこの時、すでに1:30です

出先に諸々あったんで、遅くなっちゃいました。



P1140231.jpg


まずは、腹ごしらえ。


お昼は、やっぱりコレ



P1140234.jpg

P1140235.jpg

P1140241.jpg

でもね。ひでつぐほとんど食べな~い!!

十割そばの、のどごしが悪いのかなぁ。。。


そこそこおいしいお蕎麦なんだけど。。。



量が少なかったんで、とうとかあで食べちゃいましたけど。



お腹すかないかなぁ


でも、大丈夫


P1140252.jpg

酒まん、1個半食べましたっ


P1140260.jpg

さぁ~!

ケーブルカーだよぉ!!


P1140261.jpg

ちょうど、出ちゃった所で、オレ先頭


P1140266.jpg

こんな、傾斜だよぉ

ちゃんと、スロープ出してくれます。


P1140276.jpg

ケーブルカー!超楽しい~!!


6分で到着。

景色はこんな。

P1140295.jpg

P1140285.jpg




でもここ、高尾山の山頂じゃないよ。

マップ

高尾山山頂はまだまだ!!




P1140300.jpg

遊歩道を歩いて、、、歩いて、、、



P1140303.jpg

お参りしたり、、、


P1140312.jpg

ごま団子食べたり、、、


P1140321.jpg

やっと、薬王院到着


時刻は、4:15

最終ケーブルカーは5:30!




どうする!行くのか!山頂!!!



どうせここまで来たんだから、行くでしょう





P1140325.jpg

薬王院の裏を抜けて、、、

民家を抜けると、、、


P1140328.jpg

山道~!!


P1140331.jpg

とう!がんばれぇ~!!


P1140336.jpg

ついに、Tシャツだ!

良い運動してるねぇ




路の悪い所は、かあが前をひっぱりつつ、、、


薬王院から、25分の山道。





ついに来ました!!!



P1140346.jpg

高尾山、山頂!

登頂成功!!!


この景色を見た瞬間、ババと感動で涙ぐんじゃった


P1140374.jpg

P1140348.jpg

富士山すごい綺麗

この景色、雄大過ぎでしょう。


P1140356.jpg

なんて、癒されるんだろう。

エネルギー高いよぉ~

高尾山事態、パワースポットだしね。


P1140360.jpg

P1140363.jpg

と、、、

長居はできない!!!



ケーブルカー乗れなかったら、歩いて下山しなきゃならない


時刻は4:55。


あと、35分しかないのだよ!




P1140381.jpg

P1140385.jpg

夜景など眺める余裕もなく、、、

急げぇ~!!!



カーブは、谷底に突っ込みそうなんで、かあが、アウトコースから車いすをホールドしつつ、、、



超ダッシュ!!!


ひでつぐ、大はしゃぎ







P1140388.jpg

間に合いました

発車5分前。




ってか、、、


実はね、、、


ウチのババ、今年80歳なんだけどね。

登りも降りも、サポートなしで、、、

しかも、あのスピード。



素晴らしい!!





P1140394.jpg

一番最初に乗せてもらえたよぉ

並んで待ってた方々、ありがとうございます。


最終ケーブルカー、激混みで、すし詰状態だったから、めっちゃ助かりました。

乗れなかったら、悲惨だったよねぇ




P1140405.jpg

オレ、もっと乗りたかったの。

明日も高尾山来る~!!!




P1140409.jpg

帰りたくなくて、「ベー」ってしてるの??




運よく、新宿行きの電車が来て、京王線に乗る事1時間弱。


7時半には、新宿のレストランにおりました。





小田急デパートのチャイニーズダイニング桃杏花。


P1140417.jpg

オレやっぱ、上海焼きそば!

ひでつぐの定番メニュー。



P1140418.jpg

とうは、フカヒレあんかけチャーハン。


P1140432.jpg


ババとかあは、黒酢酢豚。

海老マヨ、シュウマイ、スープ、杏仁付き


P1140434.jpg

キウイソースの杏仁豆腐、美味い~!と、とう。



お値段、若干お高めで、お味は、そこそこ。

だけど、、、


ゆったりしてるし、空いてるし。。。

器も白で気持ちイイ。



総合的にハナマルです。





ひでつぐも、合格点だったらしく、上海焼きそば、ほぼ完食。







ってことで、



長旅も終わったのでありました。




今度は、平日の昼間にババと2人で行ってこようかなぁ。

ジジに、ひでつぐのお迎えお願いしてね。



Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

