スポンサーサイト


母との時間

クリスマスから年末年始と、相変わらず予定山盛りの我が家だったんで、、、

母と連絡とってなかったんだよね。



いやいや、母も年末年始は忙しかったはず。。。
の、はず。。。
↑言い訳です。




ってか、、、


ここ数日、まとまった時間が取れなくて、留守電入ってても電話してなかったぁ



ってことで、、、


17日 木曜日。


朝から、つかまりました。

やっと落ち付いて、サボってた掃除終わって…昼寝しようかなぁなんて。。。



ほんと、今電話しようと思ってたんだよ。

ほんとだよ。




母にはついつい甘えてしまいます。

連絡ないのは、元気な証拠。。。なんてね。



でも、あっちは、、、
心配してるんだよ。

電話できないほど忙しくしてるのか。体調が悪いのか。ってね。

前者ですけどね。



あんまり、ほっとくなぁ~!!

って怒られました




「たんぱく質」が食べたいって。。。

ランチのお誘い。



デパートはSALE中だしね。



ってことで、久しぶりに、ガッツリ「肉」です。

豆腐懐石なんかがイイんだけど。。。ふられた


P1140448.jpg

和幸のひれかつ&牡蠣フライ。


とんかつ、久々過ぎ!

あえて入らないお店だわ。



たぶん、年に1回も入らない。

ラーメン屋もね。



ん~。。。やっぱ、油におう。。。


和幸大丈夫なはずだったんだけどなぁ。。。

外食の揚げ物は苦手なかあです。



キャベツのおかわりは、超嬉しい

とんかつ残してでも、キャベツは食べたい派なの。



。。。だったら、サラダバー行け!!!

ですよねぇ




食後は、デパートでお買いもの。



半額につられて、勢いで、、、
福沢さんさようならぁ~

ちょっと、おばさんぽかったかなぁ。←充分におばさんだけどね。

絶対欲しい!ってものでも無かったんで、ちょっと後悔。。。



年末年始で、大量のお買いものした上に、、、

先週、自分へのご褒美って、ネットで靴を4足も大人買いしたのに。。。

そういえば、11月にも清水の舞台からって気分で、蛇革のバック買ったんだったわ。



「自責の念」


これからは、財布の紐引きしめていかなくちゃ


年度末は、物入りだからね。




って、、、

P1140451.jpg

とうと、ひでつぐにお土産買っちゃったんだよねぇ

もちろん、かあも食べたけど。。。


函館の「ペイストリースナッフルス」
ふわふわとろとろのチーズケーキと、しっとり濃厚なチョコレートケーキ



北海道物産展。。。弱いんだよね。

北海道って言うだけで、超美味しそうだもん



1/29(火)までの期間中に、、、

白い恋人で有名な、「石屋製菓」の白いロールケーキも買いに行きた~い!



物欲より、食欲かも。。。




ちなみに、ひでつぐ、、、

夕飯後に、チーズケーキとチョコレートケーキを1個づつ食べて、、、

おかわり~!!!



明日にしようという母の説得も聞かず、、、

チーズケーキをペロッといきました。



まぁ、ヤツはカロリー気にしなくていいし、まっいいかっ。



昨日は、かあ分、、、

今日は、とうの分、、、

結局、6個の内、4個、ひでつぐが食べたのでした。



今度買う時は、チーズケーキだけ2箱にしよう。






最後に、、、



今日の夕飯ネタで〆ますかっ。

fc2blog_20130119191425062.jpg

中華風おこわ、具だくさん味噌汁、鶏の甘酢炒めで~す。



実は、、、

何を血迷ったか、、、

昨夜、もち米1k水に冷やしちゃったのよ。



1kgって、、、6.666合。。。



ウチのお釜は5.5合炊き



困った末、、、

半分に分けて、お赤飯&中華おこわ炊いたのです。


明日、ジジババと会うから、特大おにぎり4個作ったよぉ






スポンサーサイト
Category: がんばれ私

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

