スポンサーサイト


キッザニア東京

月曜日はなんか元気がなかったんだよね。


学年CD かけても歌わないし。。。




火曜日(昨日は)校外学習で、キッザニアなのに



また、胃腸が動いてないかなぁ。。。

って事で、、、


浣腸&ひでつぐのリクエストにお答えして、、、


fc2blog_20130130083912946.jpg

柔らか野菜入り、茶碗蒸し。

ってか、やわらかキッシュの方が近いかな??


茶碗蒸しにしては、固め。
キッシュにしては、柔らかめ。


卵、牛乳、麺つゆ&柔らか野菜で出来てます。



ひでつぐ、ペロッと1個食べて、、、お替り!!

イヤイヤ、1個にしとこうよ。。。



おかず(トマト味の野菜の甘煮)はいらないって。。。

梅干しご飯食べてました。


これも、お替り!!って。。。イヤイヤやめようよ。



って、微妙な体調







と、、、キッザニア当日(昨日)



fc2blog_20130130083935cb9.jpg

装具の上から、、、

かあが、せっせとリメイクしたモコモコ羽毛のルームソックスはいて、、、


fc2blog_20130130083944af9.jpg

上に、ブーツはいて、、、




防寒対策もバッチリ

。。。って、昨日は暖かったんだけどね。。。





ほどほどの元気で、出発しました。

班長する自信ない。。。

お仕事する自信ない。。。


なんて言いながら。




「ひでつぐは、ちゃんと出来るから、いつものひでつぐでいいんだよ」

「自信もって行ってこ~い!!!」



―――ちなみに、学校では「班長頼むよ」と言われ、

元気に「はい!」と言ってたそうです。






んなわけで、、、


無事、キッザニアにお仕事体験してきたひでつぐ

かあの思惑通り、、、


fc2blog_20130130083958dd2.jpg

警察官のお仕事してきました





事件の捜査をしたり、街のパトロールなど、街の安心を守る仕事を行います。キッザニアの街で聞き込みを行い、指紋採取や証拠品探しなどを行った後、犯人を見つけます。警察手帳はもらうことができます

オススメポイント
・トランシーバーを使うよ。
・証拠品をさがして、本格的に捜査するよ。


サイトより)



はたして、、、

どんな働きぶりかはわかりませんが。。。



本人の警察官やった!!感はバッチリ




前日に、警察官のお仕事は、、、

「みんなが安心して暮らせるようにする仕事」

って教えておきました。




それから、、、


もう、15歳のひでつぐ。

キッザニアも最後なの。



今までにたまったキッゾ(キッザニアのお金:働くとお給料がもらえます)でお買いものしてきたそうです。

全部使い切る!


ってね。





かあも、使えるようにって、、、

オレンジのペン(100キッゾ)と葉っぱの形の付箋(200キッゾ)買ってきたよぉ!

残りは5キッゾだけ、エライ!


それに、、、

かあの事、考えてくれるなんて、オトナ



モスバーガーでの昼食もしっかり食べたそうです。

環境が変わっても、いつも通りにできるってイイ事だよね。

体調が大きく崩れなくて良かったぁ







ってことで、、、


大きなイベントも終了。

次は、卒業に向けて色々な事が始まるよ。




かあも、学校のお仕事やりますよぉ~!!

中学部もあとわずか。



充実したものにしようねぇ!!!







2月1日は、高校入試だしね。

うっ。。。31日にひみかライブあるんだけど、どうしよう。。。



まぁ、体調次第で考えましょ。



スポンサーサイト
Category: ひでつぐ

コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

何度も行ってるキッザニアだから、余裕だったみたい。
しっかりお仕事体験してきました。

母へのお土産買ってきてくれるなんて、成長したよねぇ。

2013/02/13 (Wed) 23:08 | ひでかあ #- | URL | 編集
キッザニア東京

良かったね

2013/02/01 (Fri) 21:29 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

