

ドライなヤツ

2013.04.09 Tue

高等部 入学式



タクシーにて、とうとかあと学校。

タクシーを待つ間、写真!

P1150759.jpg

イイ笑顔で高校生1日目を迎えます


P1150761.jpg

スーツどぉ?

オレ、高校生だよ!


P1150773.jpg


P1150781.jpg

P1150787.jpg

昔は、とうに似てたけど、最近はかあ似かな?


あっ!タクシー来ちゃった。





受付には、中3の時の先生が!
(新中1の担任になった先生多し)

でも、「もうオレの先生じゃない」んだって。



ふ~ん。割とドライじゃん。


小学校から中学校の時は、泣いてたくせに。

成長したよねぇ。



きっと、高等部でも楽しい事がたくさんあるって、わかってるんだよね。






新入生入場!!

P1150794.jpg

ちょっと緊張した面持ち。

でも、時折笑顔あり。




新入生紹介で、名前を呼ばれると、、、

「んがっ!」(ハイ)と即答してました。


その声が、思ったより低くて


声変り?、「男」だわ





イヤイヤ、今の小1。。。

名前読めない子一杯いるわぁ。。。


カタカナ読みに漢字を当てはめたみたいな。



新入生に「○○子」の女子、1人もいないし

そんな世の中なのね。








校長先生&来賓の方のお話も、大人しく聞いてました。

もちろん、国歌、校歌、式歌はバッチリ歌ってた。








その後は、



DSCF4346.jpg

みんなで記念撮影。


P1150831.jpg

ひでつぐもリラックスしてます。






DSCF4354.gif

この先生が、新しいオレの担任!


先生の名前も覚えて、、、
すっかり、仲良くなってました。


P1150839.jpg

ジジとツーショット。

いつも来てくれてありがとうね。



学年のお友達、ママたちの間でもカオですのよ。





P1150856.jpg

P1150857.jpg


さてさて、ひでつぐの高校生活。

どんな日々でしょうね。





楽しい事、嬉しい事、苦しい事、辛い事、悲しい事。。。

色んな事を経験して、色んな事に挑戦して、、、



BIGで優しい男になれよぉ!!



とうと、かあは、ココにいるから。





とは言え、、、黙って見守るってむずかしい。。。

かあも、子離れ頑張ります!





強い人になるには、
たくさんの挫折が必要です。

優しい人になるには、
何度もの寂しさが必要です。



Category: イベント

コメント

そうたママさんコメントありがとうございます

だいぶスーツが似合う年になったなぁ…なんて思う今日この頃。
ひでつぐもオヤジ化してきたもんね。
1日お風呂に入らないと、ニキビすごいし。
鼻毛ものびてるし(笑)

高校って義務教育じゃないんだよ!
―――って知ってるよね。
児童手当も無くなって、大人に片足突っ込んだ感じだわ。

そうたママと知り合った頃を思い出すと、そうたくんもひでつぐも大きくなったよねぇ。
逞しくなった。

大事な高校生活、ガッツリ充実させるべく、体力つけねば!
数年前のように動けなくなってる事に気付かないふりしてると、ヤバイお年頃のかあです。

2013/04/13 (Sat) 14:41 | ひでかあ #- | URL | 編集
カッケー♡

ひでくん ご入学おめでとう♪
体調戻って良かったですね!
最高の笑顔で、高等部の学校生活に期待いっぱいのひでくんだねぇ☆(^∇^)
スーツ姿が素敵だぁ♡
ひでくん同様、ひでかあさんも高等部生活を楽しんでくださねぇ♪
とりあえず、身体休めてね!

2013/04/11 (Thu) 00:05 | そうたママ #qbIq4rIg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

